Home > スポンサー広告 > 水色の絨毯 rev2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/804-f58eee29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 水色の絨毯 rev2

Home > 未分類 > 水色の絨毯 rev2

水色の絨毯 rev2

2ヶ月…2ヶ月…
…うん、考えない方がいいな。さっさと本文行きましょう

あっという間に夏休みも終盤ですか…
さっき9月の予定をGoogleカレンダーにThunderbird(Lightningアドオン)で入力したら、9月の夏休み期間のうち空白になってる日が合計3日になったのを見て、ついに絶対無敵の暇人属性にもピリオドかと震えが止まりませんw
合宿と集中講義でがばっと持って行かれたのが大きいようですが、なかなか刺激的ですねぇ…
とりあえず一度もプール行ってないのがなんかすごくもったいないので、急いで行きたいところです…できれば明日にでも早速

8月のシフトは上の人が調整期限間違えてたとかで色々取り計らってもらえたので、お盆をまるっと空けて帰省も夏コミも行けました。
1日目はチェック段階で捨て、3日目は行きたいなと思ったんですが2日目で体力気力使い果たしてたのでおとなしく家で…というか3日目は夕方にバイト入れてたから最初から諦めておくんだったw
行けた2日目ももう少しいろんなところ回りたかったんですが、気力というか判断力がかなり鈍ってて回れなかったどころか、回れたところでも買ってないものがあったりとなんだか目茶苦茶な有様です。
いかに去年ラッキーだったかですよね…待ち時間が1時間程度増えただけであんなに消耗するとか想像もしなかった。
本家を最初から捨ての判断にしたのもミスだったといわざるを得ない…行った人の話だと非常に処理が早くて30分程度で買えたとか。
去年は行かなかった企業ブースを見られたのが今回の収穫といえば収穫かな…?でも一日目のまとめ記事とか読んでると目新しいものってあんまりなかったような…。
あと、コスプレのガンダムさんはまとめではあまり見かけなかったんですが大人気でしたw

会場内ではローソンの100円1Lスポーツドリンクを飲んでる人が大勢居ましたねぇ…俺はエネルギー補給大事だよなと思ってその1Lのペットボトルに豆乳飲料 麦芽コーヒー1Lパックを詰め替えて、保冷剤として冷凍PETのアクエリアスを追加してましたが、タオルぐるぐる巻きにしても普通に全部解けてたので恐ろしい熱気だったんだなぁと思いました…
3日目は気温も普段の酷暑と同じレベルになってたのによく死人とか出なかったなぁ…というか俺行ってたら(ry
豆乳コーヒーは物心ついたころ、母が産婦人科に行くのについていくと買ってくれた思い出の味です。最近1Lの紙パックが売っているのを見かけて、長時間のバイトの時にイッキしたら眠気が吹っ飛んで能率トランザム状態になるのを発見して以来2ヶ月ほど愛用してます。

合宿費用とか夏コミとかが想定していたよりも消費が少なかったので、ずっと渋っていたPC周りの強化を行ないました。
まず、メモリ増設。購入状態のまま2GBだったUL20A、64bitのWindows7が勿体無いです。しかしメモリ価格が上がってきたころに本体を買ってしまったせいでどうにも一緒に購入する決心がつきませんでした…
しばらく値動きがない状態が続いたので、デュアルチャンネル動作の確実なものをAmazonで。パーツ屋の店頭価格も見ましたが、差がほとんどないのに情報の少ないものばかりだったので通販です。
体感できないと書いてる人も多いのでどうなるかと思っていましたが、俺の使い方では2GBでも普通にスワップアウトしてたらしく、超大幅動作改善になりました。完全に別物過ぎて増設してなかったことが悔しくて泣けるレベルです。もう32bitOSに戻れない体に…
TweenをLists全開で起動し続けて全体15万件くらいログ溜めた上で他に色々起動してもまだスワップアウトする気配すら見せないあたり、4GBの力ってすごいですね…HDDガリガリが全く無くなってとても快適。

次、モニタ。
初代PCから生き残った最後の遺産、98年製のCRT。まれに変な音が出たりする以外は未だにちゃんと動くから驚きです。
とはいえ仕事やノートで液晶に慣れた体だと文字がボケボケ。デスクトップは現在父が使うのみですが、一応毎日起動する立派な現役です。
できれば目の疲れにくいものを…ということで、三菱のノングレアタイプRDT232WXを購入しました。
普段だったら海外メーカーどんとこいとなるはずなのですが、機器の関係上アナログ接続になってしまうんですよね…その意味で処理速度の優秀な三菱という選択に。
同じパネルで安くてピボットもできるU2311Hはノングレア…
今は盛大に値上がりしていますが、俺が買ったときはお盆セールの残照で3万でした。

最後。
DY-UD200…4000円なのに、これだけで有志のアレをいれるとアレがアレできてしまうとってもいけない子ですw
詳しいことは検索してください…
いずれPS3を導入する必要が出てくるのはなんとなくわかるのですが、たぶん居間のTVを新調するときにtorneか録画機能付きTV+PS3になるので、自室に導入するとダブってしまうんですよね…DVD見るときだけ借りてくるようにしたほうがいいかなと。どうせゲームやらないし…
あとうちは難視聴地域対策でCATVになっているので、電波がどうなっているかの調査も兼ねてまず安い機器で試したかったんです。まさか追加工事が必要だったりしないかと思ったんですが、無用な心配でした。
正直UL20Aのモニタで縮小して見ても十分すごい画質ですが、モニタつなぐと別世界過ぎて吹きました。うち時代遅れだったなぁとw


<追記>あぁそうそう、先日なんか突然茨城空港に行ってきました。
本当はどっかの湖畔に行くつもりで茨城方面にドライブだったようなのですが、意外と見るところがなかったのでそこは早々と通りすがり、昼食食べて余った時間で案内表示も多いから迷わず行けるよねーという流れでそのまま予定になかった空港へ。
印象としては…狭かった。狭すぎてそんなに人いないのにすれ違うとき結構困る。というか湖畔にあった道の駅のほうが数倍広かった…
定期便の関係で仕方ないとは思うんですが、周囲にあるのぼりとかほとんどハングルなんですよね。パンフレットにいたっては中国語と韓国語はあるのに日本語はないものがザラにあるしw
4時前後に到着したので旅客機の発着は全くなかったのですが、百里基地の戦闘機が訓練に飛び立つところが何度か見れました。
なんとなく予感はしていたのですが…飛び立つ時の轟音が聞こえるたびに「芳佳ちゃぁぁぁぁぁん(CV:名塚佳織)」と叫ぶのが幻聴で聞こえて吹きました。その後空港の施設内にあった百里基地の紹介(たぶんこのページの文章と同じ)に「関東で唯一の戦闘航空団」という記述を見かけて更に吹きました。
茨城空港でコスプレ大会 21日からは「水戸コミ」 - MSN産経ニュース
茨城空港というとこれを思い出していたんですが、そういえばこのイベントにはいなかったんですねストパン系コスプレ…いたらいたで結構な皮肉になっていたかもしれない…</追記>


とまぁこんな感じです。最近は。
なんか8月下旬の話しか出てこないなぁ…

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/804-f58eee29
Listed below are links to weblogs that reference
水色の絨毯 rev2 from gmt0900

Home > 未分類 > 水色の絨毯 rev2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。