Home > スポンサー広告 > ネタバレ注意

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/783-4cb97d9c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > ネタバレ注意

Home > 未分類 > ネタバレ注意

ネタバレ注意

いきなりですが。
星蓮船製品版Normal早苗Bノーコン
地霊殿の時にリンクしてた鯖が不調なので今回はFC2ブログのファイルアップロード使ってます。拡張子.midになってるので.rpyに直してからreplayフォルダへ入れて、リプレイリスト画面で右ボタンをどうぞ。
今回はリプレイバグないのかな・・・?またしても30fpsモードでやってましたが。

まぁ・・・そもそもここを見てる人でリプ見れそうな人が全然いないんですが・・・w
期間がそれほど空いてない割に体験版と製品版で露骨に調整された箇所あるしなー。互換性無いよなー。
TwitterでもC76の2日目に特攻した人はかなり多くいたんですが、今のところ製品版を持ってることが確認できたのは俺以外にわずか2人。
並んでる最中に「売り切れてた」という意味不明な書き込みをTwitterで見て「この人帰ったらblockしようかな・・・」とまで考えてたんですが、家に帰っていろいろ調べるうちに、「一旦販売中止した後販売再開した」という噂が本当らしいという結論に行き当たりました。デマだと思ってすいませんでした。
正直2chソースの冗談なんじゃないかと思ってたんですが、調べれば調べるほど早く会場に並んでた人に限って買えなかったと書き込んでるんですよね・・・。

ここからは一応追記に入れますか。
早苗BのEDを見てきたわけですが、うーん・・・EXストーリーの.txtまで先に読んでたので新情報がほぼありませんでしたねぇ・・・とりあえず次は早苗Bと並んでクリアが簡単と言われる針巫女に挑戦しますか。
某所でバッドEDの概略ネタバレを見てしまったんですが、今回のバッドはある意味見ないと損なのがあるようですねw
基本的に安定してクリアできるということがないヘタレシューターがNormal挑んでるので、連続コンティニューでPractice出して練習してノーコンに挑むというスタイルは崩してませんが、最近の仕様だと逆にバッドED見るのがめんどくさいという声もあるみたいですよね・・・確かに残機2でラスボス倒すって普通に考えたら結構マゾいよなぁ。今回特に前半でひたすらアイテム取りまくって勢いで押し切ってクリアする傾向が強いし。
6面だけに限って言えば今回は神主は「あえて簡単に作った」ということも言ってたようなので、それほどでもないんですがね。6道中だけでもボムなら大量に積める。

何が言いたいかというと、6面曲が本当に気に入りました。Waqさんとこでも既に書いたけど。
会話で驚いてる余裕がないので会話集とかネタバレをある程度読み込んでからプレイしてたんですが、あの切ない曲調とストーリーが相まって何回鳥肌立ったことか。墨染派のツボを反則的な勢いで突いてると思います。余裕があったら泣くとこだったかもしれない。
体験版の軽やかな雰囲気からあんな重い設定まで持っていくなんてねぇ・・・去年は「もはやカリスマは望むべくもないのか・・・」などと思っていたのにとんでもないレベルのカリスマがやって来ちゃいました。設定を読んだ量に応じてイイハナシダナー。何コレ。
シリアス方向での2次創作に期待せざるを得ない。白蓮さんは船長との馴れ初めなどtxtで示された分だけでも結構な数。更に既存キャラとの対応でも非常に作りやすい。魔界つながりで魔法使いの皆さん、元ネタが仏教系のキャラなど色々ありますが、ぶっちぎりで期待するのはやはり慧音先生。元人間でありながらその立場は真逆、となればお互い気にならないわけがない。

総じて非常に今後が楽しみな作品です。っていうとすごく日本語がおかしいけど実際そうだから仕方ない。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/783-4cb97d9c
Listed below are links to weblogs that reference
ネタバレ注意 from gmt0900

Home > 未分類 > ネタバレ注意

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

