Home > スポンサー広告 > 今のサトシはゲットだぜと言わないらしい

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/781-cf61a850
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 今のサトシはゲットだぜと言わないらしい

Home > 未分類 > 今のサトシはゲットだぜと言わないらしい

今のサトシはゲットだぜと言わないらしい

投稿時刻表示を追加しました。今更だな・・・

というわけで予告通りスタンプラリー回ってきました。
前の記事をあげた後、やっぱり睡眠をとる気は毛頭ないまま、積んでたアニメを消化しながら6:30までPCに張り付き、誰もいない真っ暗な食卓でごはんを多めに食べて、7:10ひっそりと家を出発。
twitterの投稿ログを遡ったところ、どうやら昨日の夕方に3時間近く寝たのが最後、一昨日の夜は8時間近く寝ていたようです。一見徹夜でもこれなら平気なはず。
集合場所の渋谷JR南改札にはちょっと早く到着したものの、9:30スタートなのでスタンプ台がまだ出てなかった上に、近くに宗教関係の案内(統一教会?)をしてる人がいたので、周囲を相当大回りでぐるぐるしながらごまかしてスタンプ台の登場を待機。結局会えたのはスタンプ台を確認してからでした。俺の定期じゃJR渋谷内入れないしなぁ・・・。
前のスイーツオフで会った人が5人、初めて会う人が2人。
主催者の天さんの家で前日泊まってきたメンバーは約2時間程度睡眠をとってきたようですが「全てはドミニオンの為」と豪語してましたw

そんなこんなで朝の渋谷に押しかけた総勢8人のポケモンラリー部隊(平均年齢20歳前後)。渋谷で並び、パンフをもったまますぐに歩いて原宿へ。リア充の街で敢えて空気を読まないのが攻略のカギ。羞恥心の限界に挑みます。
ポケモンのパラメータートークで盛り上がるやりこみ組の話についていけず「ドリルくちばし強かったよね」などのつっこみがやっと。
原宿からは涼しい明治神宮に寄り道して「森って偉大だわー」などと結構余裕をかましながら遠回り。今思えば、2つ目の町を過ぎて森というのがトキワのもりのような気もしないでもないw

新宿につく頃にはコクーンタワーを指して「代ア・・・モード学園」と言い間違えたりと徐々に余裕がなくなってきた感が出始める。新宿ってゴール駅指定だからまだスタンプ押せなかったんだよね・・・

新宿を過ぎてからはやたらと細い道に入り始め、新大久保と大久保の間でマックスコーヒーバニラを初体験。あれはコーヒーじゃない、クリームの何かだ・・・!
天さんの計画によりあえて大久保のスタンプは押さずに高田馬場と目白へ。これで山手線をスタート地点から時計回りに進んでちょうど台紙いっぱい、6個のスタンプがたまります。次の池袋は新宿と同じゴール駅指定。
ゴール駅には普通のスタンプがなく、代わりに台紙に7番目のスタンプを押して景品をもらうことができます。これを狙っていたんですね。

景品は完全攻略用のスタンプ帳とピカチュウ型バイザー。人ごみの激しい日曜真昼の池袋で堂々とピカチュウを装着する一行。もはや何も恐れていません(俺は汗かきすぎてたのでそのまま持ち帰りました)
昼食をロッテリアでとったあと、そのまま山手線に従って大塚へ。池袋を過ぎてからは地形にかなり高低差が出始め、蓄積した疲労も相まって徐々にメンバーの行動がカオスを帯び始めます。MAXだの超エキサイティングだの・・・w
かれにゃんさんとかねぴさんはピカチュウバイザーの限界を極めるべく、ずっと装着したままw
えそらさんがスキップできないネタに乗っかってみんなでスキップしてたらあこやさんの万歩計が勝手にリセットされてしまい、天さんの万歩計の数字と照らし合わせて「大体今23000くらい?」という結論に至る。もうそんなに来てたのかー。
ちなみにこの万歩計は後で更にスキップしたら両方ともリセットされてしまい、最終結果は40000歩から45000歩くらいということになったようで・・・

えそらさんは荷物の重さも突っ込まれていましたが・・・朝携帯の充電が空っぽだったのでモバイルブースター代わりに入れてきたEeePC(1.6kg)+1L水筒を持っていた俺のほうが多分荷物重かったんじゃないかと思います・・・肩ベルトが汗でヌルヌル状態だったので、ネタで誰かに持たせてみるのも気が引けたためにあの流れはわざとスルーしちゃいました・・・

ペースの差・・・ではない気がするが徐々にメンバーが半分に分かれはじめ、駒込・日暮里の辺りで「頑張れば16:00スレスレで秋葉原突入できるんじゃないか」という予想のもとで焦るメンバーが後ろ半分を残して事実上の分隊化。鴬谷の異様に離れた駅構造と細々した地形も原因でした。俺は一応前の集団にギリギリついていってましたw
TLや電話で互いの位置を確認しながら前側が15:50頃秋葉原到着、スタンプを押してコンビニに入って出てきたら後ろ側が15:56頃到着。焦ることなかったですね。
ハイタッチが俺のせいでgdgdになってしまったことが一番の心残り

ユニクロで着替え買ったりしたあと(俺は買ってない)、大体のメンバーが飲み会行くところで離脱しました。予約してなかったし、秋葉原なんだからとどっか寄るつもりでいたんですが、ちょうど千葉駅のあたりがピンポイントにゲリラ豪雨にやられて線路が冠水したり、秋葉原でも強い雨が時々降りだしたりしていたので、結局どこにも寄らずにJRに直行。
電車に乗ってから疲れがどっときて、乗り換えるだけでも大変でした。汗で塩分やミネラル出しすぎたからかコンビニで買ったお茶を飲んでも気持ち悪いのが治らず、電車でずっと座れて休めたのによろよろのまま家にたどり着きました。家でにがり入れた水飲んだらすぐ元気になった上、筋肉痛も大したことないようなのでご心配なく。
行ったことのないところにもたくさん行けて楽しかったです。ヤケクソになって長時間歩いたのに、スタンプを見ると各々の光景をちゃんと思い出せるから不思議。今年のスタンプラリーは今日までで終了らしいですが、夏のカオスな思い出作りに是非いかがでしょうか。

スタンプラリーとは関係ないようなんですが、ついったー最狂と名高いお散歩クラスタの方々が山手線徒歩一周ってのもやってましたね・・・w

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/781-cf61a850
Listed below are links to weblogs that reference
今のサトシはゲットだぜと言わないらしい from gmt0900

Home > 未分類 > 今のサトシはゲットだぜと言わないらしい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

