Home > スポンサー広告 > 自分用メモ



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/776-19ca2a1b
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 自分用メモ

Home > 未分類 > 自分用メモ

自分用メモ

テストも近いのに全力で新番組チェックしてます。EeePC絶賛フル稼働中。今季全体的にレベル高すぎだろ・・・。少なくとも今のところ大ハズレといえるものにぶち当たってないから怖い。

今のところ、ってのがどんな状態かというと・・・

かなめも→新聞配達と聞いて貧乏姉妹物語みたいな清貧アピール路線かと思ってたら、案外スタッフが病気だったw 原作から追加された設定が結構多いらしいなどなかなか野心の伺える出来。OPいいなーと思わされたあたりやっぱキンレコだなぁ。日曜深夜はこれと咲で週明け早々百合分オーバーロードできそうですw

GA→ひだまりやスケブに美術ネタを期待していて物足りなさを感じた人に是非見てほしいところ。これでもかというほど美術ネタ満載。構成のぶつ切り感は少々ひどいですが、間髪いれずにネタを出してくるので気にせず見れます。専門用語がすんなり入ってこないと見るのに精神力が必要かもしれない。ある意味一番の見所は能戸松w ところでこの前書店で初めて原作見たんだけどキャラデザそのまんまでびっくりしたw よくあのまんま動くなぁ

プリンセスラバー→すっごい頑張ってる作画。超展開だけど見せ方がうまいと思う。大人がカッコイイそしてたゆん。今季のレッドオーシャンを上手に避けてる感じ。原作はひどい抜きゲーと聞いたが… 2年目になって入れ替えられたしゅごキャラ1年目のスタッフが独立して制作しているとのこと。言われてみればそんな絵に見えなくもない。

東京マグニチュード8.0→古き良きジブリとの評判ですが制作はBONESです。OPがpixivで人気の東京幻想みたいな感じ。そしてまさかのクリステルw 枠の近い青い花もだが、ノイタミナには是非ともこのまま我が道を突っ走ってもらいたいところ。

NEEDLESS(二話まで視聴)→ハイパー子安充アニメ。話題のEDに釣られた人用のエサもばっちり用意してあるところは抜かりないw シリアスとギャグがごっちゃになってて反応に困る時が若干多い。演出が妙に古いのは多分狙ってる…。解説が長いのは作者が推理モノ書いてるせいらしいですよ。人があっさり死ぬのもそのせいなのかw

宙のまにまに→高松信司監督なら安心して見られる、と思って見たら期待通りのすばらしい安定感。スクランとも銀魂とも一味違う「温かい」ドタバタです。幼馴染分はこれでOK。そういえばそろそろ皆既日食ですね。タイムリーだ。

充電ちゃん(1話のみ視聴)→最近恒例になってきた感のあるAT-X枠。今季もやっぱり地上波\(^o^)/ 原作ぢたま某と言われてみれば確かにkiss×sisと絵が似てる。ところでEDが流行ってるようですよ(後述)

すでに見てたものに関して追記

青い花→フラグってレベルじゃねぇw あまりネタバレを見ないようにしてますが、HPの相関図1回開いちゃったんだよなぁ・・・相当ぐちゃぐちゃなことになってたw まぁでもねぇ、普通に萌えキャラに百合をかぶせるとどうしてもきれいごとになりがちだから、こういう真正面からのアプローチはいずれ必要だと思うんだよねぇ。たとえ万人向けというわけにはいかなくともノイタミナ枠の弟分らしく我が道を行ってくれ。

化物語→OPをキャラ毎に変えるらしいですね。作業量的に大丈夫なんだろうか・・・

うみものがたり→加速度的に百合分が増えてきた。ムキムキの人はもう出てこないの・・・?

絶望先生→書くことないくらいにいつも通りです。そういえばいつからか脚本の名前が変わらなくなったのは、脚本を廃止して原作コミックスで収録を行っているからという書き込みを見たんですがあれマジなんでしょうか。確かに原作のセリフなぞりすぎなくらい拾ってますがw

というわけで、CANNANとうみねこ、1期を見てなかった狼と香辛料、それとまだ始まってない「よくわかる現代魔法。」以外全て1話見たという恐ろしい状況です。「アニヲタは全部3話までは見る」とはいいますが俺そんなことやったことねー。一番やったときでせいぜい6本くらいか?
明らかに一番スルーしちゃいけないものをスルーしてるよなぁ・・・ちなみにCANNANもうみねこもかなり評判いいですよー。これだけ大量にチェックしてるとストーリー物追う気力無くなるってだけwww

咲の最新話はついにモモの話でしたか。原作の表紙を見て「あ、この子かわいい」と思ってたのに今の今までずっと出番なかったというw
アレちょっとくどかったかなぁと思ったけど、まぁここまで全力で顔隠してたぐらいなんだし、やりすぎるくらいでちょうどいいかもねぇ。実際TwitterのTLにモモアイコンにしたひとが一気に3人くらい現れたから効果抜群とみていいでしょうw
モモにもってかれたけど一のギャグ顔もすばらしかったです。ごちそうさまです。

見てないんだけどハルヒ2期はエンドレスエイトのループやりすぎでファンがブチキレ寸前らしいですね・・・折角当たりの多い新番の時期なんだからちょっとはよそも見とけってことなんですかねw



さて、後述。
元のEDは2話から出てきますね。さすがにこれだけで構成されてるわけじゃないんだけど。
しかし一気に増えたなぁ。タグから行ってみてくださいな。比べてみてやっぱり松下さんはすごいよ。肘とか。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/776-19ca2a1b
Listed below are links to weblogs that reference
自分用メモ from gmt0900

Home > 未分類 > 自分用メモ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

