Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/772-5da12487
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

というわけで今日も地下鉄の中ですよー。・・・正しくは新木場の待合室ですが。
個人的な感想を書くためにあえてネットにつなげない環境で一気に書く。ただ反応は見たかったので2000コメほど保存してあったのを写してましたが。

まぁ確かに見ててあれぇーという感覚でしたね。普通に。画面も暗いし本当まずいわ。天下の京アニにおかわりのおの字でも出すことになるかと思った。ただ個人的にあの吉田玲子が才能枯れてるとはとても思えないというか思いたくないし(今回で名前知ったような人に吉田がどうとか言わないで欲しいし呼び捨てで罵られてるとかなり心が痛むというかぶっ飛ばしてやりたくなる)んで、何か外的な要因が大きかったのかなぁと適当に推測しておきます。確かリーク段階では13話予定ってなってたはずですし(そっちの方向も合わさって必要以上に騒ぎが大きくなってるような気がする)
実際やりかたとしては極めてベタなんで、よそだったらああそうかレベルで済まされるところだとも思うんですよ。よくも悪くも期待されすぎてる。って書いてた人がいた。
あの二人をメインに据えてああいう展開をするのは一見正攻法に見えて実は失策なんではないかと思ってます。二人とも中の人が演技上手いというか、むしろバトルモノやってほしいくらい声が張るんで、自然に演出過剰になっちゃってるんですよね。
実は楽器店のお嬢様の部分も改変してあるということがコメントに出てましたが、そっちこそ敢えてそのままやっちゃったほうが後半の紬のネタキャラ化っぷりに拍車をかける感じで非常によろしいんではないかと思いますw

ここまで地下鉄

今思うんだけど正直新入生出さなかった方がよかったんじゃないかなぁ・・・真っ二つに区切るとどうしてもそこで評価分かれるし、ネタやシチュエーションが新しくなってるかというとそれもなぁ・・・。マタ-リものなら変わらないことに価値が出てくるんですよ。新キャラは最終回にちょっと出して二期を匂わす程度でいいじゃない。そのやり方したスケブもバンブーも二期が未だにないんだけど‥・w

最近Twitterでりっちゃん狂いの方をfollowして、その方の魂の叫びがちょっとどうしても気になりましてね。
何回も見返していろいろ書いてるようですが、その中でも一際気になったのがコレ。
そういえばひだまりは6人になったらしいけどあれはあれでどうなってるんだろう。6人になってからの原作まだ一切見てないんだよな。

お前そんなに律派だったの?とか言われそうですが、今回情報元が偏ってることに関しては9割方わざとです。メタ的な観点に逃げていて欲しいという観点からあえて律派の人の意見しか辿ってません。その副産物というか、なんというか。

駄文だけで終わらせるのも忍びないのでリンクを。
「りっちゃん隊員とおそろいのシャープペン」を手に入れたぞ! - たまごまごごはん
律ファンの方に嬉しいお知らせです 「律のシャーペン」売れ行き好調 - アキバBlog
律派では有名らしいたまごまごごはんさん。ときめきが凝縮されてる名文だ。
LAMYという名前には見覚えがあったんですが、調べてみたらシャーペンじゃなくて万年筆のほうならはてブのホッテントリに上がってきてましたね。それをブクマしてあったという。
【レポート】世界中のクリエイターたちが敬愛する良質の文具「LAMY safari」の万年筆 (1) 文房具ブランド「LAMY」の歴史と「safari」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル
こっちの記事の画像で見たとき確かにかっこいいなぁと思ったんですよ。機能美が滲み出てるなぁと。グリップが三角になってるのもさすがだと思った。
K701の時はすでに書いた通り内心「この成金風情が」ぐらいの勢いでdisってたんですが、今回は筆記具というアニメーターさんの専門分野だけあってチョイスに一分の隙もありませんね。さすが。それでもちょっと高いですがw

他にりっちゃんのペンケース(コクヨ製)を手に入れてうpしてるひとも前に見かけたんですが、それたしか2chだったんですよね・・・貼りようがない。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/772-5da12487
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > 未分類 >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。