Home > スポンサー広告 > 御館の乱

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/707-9c745f3b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 御館の乱

Home > 未分類 > 御館の乱

御館の乱

昼食を食べながら大河ドラマ「天地人」の再放送を見てました。
日本史の内容はさっぱりわかりませんが、ちょっと前に相武紗季がスタジオパーク出たときに「跡継ぎ争いで大変なことになる」みたいなことを言ってたのを覚えていて、今日の再放送(=先週分)のタイトルがまさにその「御館の乱」。
義の元に集い「神の軍」とまで称された上杉氏が、血みどろの内乱で墜ちてゆくわけですが。

直江兼続 - Wikipediaをネタ調べのために読んでいたんです・・・
トリビアでもやっていた兜の「愛」の前立。この「愛」の由来の説に愛宕権現があるとか。上杉謙信の「毘」の御旗印みたいに神様のイニシャルを取ってつけたということですね。
愛宕ってまさかと思って踏んでみたら、やっぱりWaqさんがあっちのコメ欄で教えてくれた火産霊命のことだったという。
おいおい昨日の近親相姦ネタまだ引っ張るのかよ・・・どんだけ偶然続いてるんだw

東方も内乱にならないといいんですがねぇ。
最近は荒らしが高度化してるのか、直接荒らすよりは内部分裂を仕向けるパターンにシフトしてる気がする。性的なイタズラをしてみたシリーズとか。

霊知MADの作者か古戦場MADの作者だろうと思ってマイリス開けたのに、新人かよw
しかも思ったより伸びねぇw


Devil's Go Through the Nightはそんなに頻繁に見かけない割に、貼りたい気にさせる動画がやたら多い気がする
サビが64版F-ZEROの曲っぽいからだろうか


「貴方も私と直通しましょ?」
警告音は爆弾ドアですね、わかります
そういえば今日はメトロが筆頭スポンサーの東京マラソン2009ですね


運動会の動画がランキングに上がっていたのを見て思い出した。
何の競技なんだろう、これって・・・


さすがに全部東方ってのもアレだもんね
ハム速に貼られて急激に上がったようです。
「山場CM」って海外じゃ存在しないといいますよね・・・
今日夜やってたNHK「テレビの、これから」に民放のプロデューサーやら夏野剛やら色んな人が来て討論してましたが、山場CMの話は出なかったらしい・・・

その番組の一場面。
俺が見たのは後半の後半あたりで、テレビを見ない若者が増えているとか、家にテレビを置かない人すら出てきているとかの話題をやってた時間でしたね。
母はかなり驚いてましたが、少なくともここのリピーターさんの中にかなり長期間テレビのコンセント抜きっぱなしって言ってた人居ますもん
実際テレビの話題で盛り上がることなんかもう無いって感覚でわかってるんですよね・・・一般人すらインディーズブームとか言ってる始末ですよ?
母が「『みんな』が考えてることがわからなくなっちゃうよねぇ」と俺に振ってきたので「『大衆』って考え方自体幻想なんだよ」と返しました。まぁこんなことを聞いてくるのは父が極度にマイペースすぎるというか、興味ないことは一切知ろうとしないのを母が「ボケの原因になる」と危惧してるのが原因なんですがね。ネットの方式ではそういう人間を量産するんじゃないかとも言ってました。
「かつての学生闘争みたいに思想の偏りが発生する可能性もあるんじゃない」とも言ってましたね。「小規模でいろんな方向に偏って全体的にはバランスとれるんじゃない?」と適当に返しました。実際どうなんでしょう。逆に情報の共有によって小規模の偏りは起きづらくなると言った方がよかったような気もしますが。

俺がネットどっぷりな割に、世間一般の話題を振っても素でそこそこ答えられると思われているようなので、言うほどネット自体にネガティブなイメージはそんなに持ってないようです。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/707-9c745f3b
Listed below are links to weblogs that reference
御館の乱 from gmt0900

Home > 未分類 > 御館の乱

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

