Home > スポンサー広告 > ZSTH-0012a



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/701-d14f5e66
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > ZSTH-0012a

Home > 未分類 > ZSTH-0012a

ZSTH-0012a

星蓮船と聞いて「蓮子キター」「もう右のアレがいちごクロスにしか見えない」とかなんとか言ってる中、

「そのまま読んでセイレーンのことかと思ったわ」

・・・ニコ動の星蓮船発表動画で流れてたコメント。
セイレーンといえば歌声で船頭たちを惑わせ遭難、難破させるギリシャ神話の海の怪物ですが。アテナさんの通り名だったり
こういう発想が出てくる思考の素直さは素直に尊敬ですね・・・

というわけで、例大祭がありましたね。
事前にあれこれデータを読んだりして「あー、これなら多分今年は平和だな」と予想したら案の定だったようです。
イベント板のスレをざっと読んだところだと
  • 人は多かったが快適だった
  • 雨がすぐに止んで助かった
    • にとり合羽自作したんだけどどうしよう
  • 女性の比率が若干増えてる
  • 昨年と同じくニコ厨はそんなに目立たない
    • むしろPixivが目立ってる
データは以下
第6回東方シリーズ人気投票でみる東方界隈の実態 - 雑念雑記はてな出張所
例大祭・紅楼夢会場面積比較図
ニコ新が減少傾向で、会場面積昨年比4倍とくれば⑨でもわかりますねw
まぁ、それもここまでデータが出揃ったからの話であって、本当の意味で予測するのは極めて難しいですよ・・・
例えばC76から東方がジャンルコード単位で遂に独立するわけですが、準備会では「ネットの流行じゃ一年もしたら冷めてるんじゃね?」って見方もあるにはあったとかで
C75ではニコ系でひとくくりにされたせいで企業の製品なのに[同人ソフト]に入っていた初音ミクがニコ系でひとくくりにされたまま[創作(デジタル・その他)]になるおまけつき)

お米を全力で買ってきたGIGAZINEによる動画
「東方Project」の同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、前日深夜の様子と禁断の徹夜組レポート - GIGAZINE
人気シューティングゲームの同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、電車始発組の写真とムービー - GIGAZINE
シューティングゲーム「東方Project」の同人誌即売会「第六回 博麗神社例大祭」開場前からお昼までの様子 - GIGAZINE

コミケ攻略法なら調べたことはあるんですが例大祭(というかコミケ以外)は調べたことがなかったので、微妙な作法の違いに驚いたことが多かったですね・・・
始発はコミケだと普通に公式で予想待ち時間が書いてあるのに、例大祭だとペナルティ対象とか。
「中はコミケ並でも駅がコミケレベルの対応してませんから」とかw

新作の評判が出始めの頃にやたらボロクソ言われててちょっと不安になったんですが、時間の経過とともに評価が上がってきている様子。
全体的にスルメなのか、それともネタ効果なのか・・・

地霊殿がダーク過ぎたと思っていたんですが、上空を目指してるとはいえ闇パートが一つもこないと今度は場面転換が薄くて印象に欠けますね
風神録ですら厄いのが画面真っ暗にしてくれるのに、今回は締まりがないなぁと薄々感じたところ・・・そういえば出始めの頃のボロクソ意見の中に「音楽が似たりよったり」ってのを見かけたんですがこれと関係あったり?
とにかくそれなりの回数聞いたんですが未だにどの曲がいいとか断言できない・・・

Normalクリア動画を見つつ「2ボスのスペカの名前いいなー」とか思ってたらLunaticクリア動画見て吹いた。あれはひどい。
2ボスといえば今回のZUN絵の進化っぷりに伴って2ボスの人気が凄いことになってるようですが、絵でどれがイイと聞かれたら俺は魔理沙一択せざるを得ない。あの目力もうどきどきしちゃう。
目力といえば、3ボスのアレはレベル関係なく初見殺しすぎるww


当たり判定までずっと残るなんて・・・これは修正するしかない
個人的に害がなければ残っててもまぁいいかと思えるだけにちょっと悔しいw


バグではないんですがこれも強すぎるので修正される可能性大
常識にとらわれなかった結果がこれだよ!

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/701-d14f5e66
Listed below are links to weblogs that reference
ZSTH-0012a from gmt0900

Home > 未分類 > ZSTH-0012a

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

