Home > スポンサー広告 > タイミングを間違えたモノ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/672-cb39195d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > タイミングを間違えたモノ

Home > 未分類 > タイミングを間違えたモノ

タイミングを間違えたモノ

単純に2回に分けて書く気だったのに2日に分けて書いてる…どうしたものか俺…
昨日の0時10分から「タイムスクープハンター」という番組がNHKでやってて、0時のニュースを見た後でなんとなく見てたんですが、これが凄く面白かった。
内容もさることながら、映像が1人称視点なのが臨場感があっていい。
HP見てもらえると大筋はわかるんですが、山賊のシーンの盛り上がりは深夜にあらざるクオリティw
携帯から実況板開いたんですが、「チラ見してたら面白かったから慌ててPC起動して来た」という人がわんさかいましたw
どうやらこの「番組たまご」シリーズはレギュラー番組ではなく、新人ディレクターの企画をとりあえず単発で実験する枠らしいです。先日の神主BSの件の「ザ☆ネットスター」も最初はこの枠でやってから月刊レギュラー化に踏み切ったとか。
ただ、今回のは外部制作会社からの企画のようですね。
とりあえずレギュラー化希望のメッセージをHPから出しておきました…。

それじゃここから本編。


1期放送開始から早11ヶ月、なんと今頃アツコブームという意味不明な状況w
該当の素材は第2話なので11ヶ月というのは全然誇張ではありません…
とりあえずみなみけ3期確定らしいですが会社はどこかな?ちなみに、ずっと「Coming Soon」のままだったおかわり公式HPの[キャラクター]のページが最近になって突然リンクごと完全削除されたんだとか…これは何かある…
顔芸のほうの作者ポニョの人なんですが、この人のマイリス見ると、なんと8月21日のデビュー以来三日に一回を上回る超ハイペースで作品を投稿しているという…ぁありえないぃ…


ひだまりの本編うpを待機していたところに新着に上がってきたので俺はかなり初期に見ましたw
「ふぃぎゅ@って@コマンド系が実装されてから衰退したよね」というかなり興味深いコメントを見かけたが、壮大なコトになりそうだから深く触れないでおこうw
棒読みボイスが異様な中毒性と評判のエイラがついにランキングへ。
パイロット版OVAでは台詞が一切なかった、目立つ要素があまりにもなさそうな端っこキャラが、今やまさかの一番人気というのだから驚きw
サーニャに一途百合と聞いてpixivの絵師達が安心してエイラーニャ絵を量産しまくった結果、とうとう注目タグで一番表示が大きくなってしまったという伝説すら…

棒読みなのは元ネタというかフィンランド語の発音に合わせているからなんだとか。そう聞いて普通に納得するくらいネタが細かいんだよなこの作品って。
15:37追記:中の人公認


で、まずアイマスに繋がる。
トレースじゃないから逆にすごいもん!
実はストライクウィッチーズではEDを歌う人が毎回入れ替わるので、それを応用したチョイスができたり。
この動画のメインはショタ風キャラなので、メチャァ!クチャァ!豪快な発音に定評のあるバルクホルン&芳佳Ver(4話)がぴったりですね。


で、今度は東方に繋がる。
幻想郷が悪い意味でパラダイスにw
絵の上手さもさることながら、何気に背景が入れ替わるのがポイント。
未完成でも「解禁」のちょうど7日前というタイミングを選ぶあたり、うp主の判断力が見事ですね…
BGMにエイラ&サーニャ版を選んだのに特に理由はなさそうですが…実はエイラの中の人はインディーズの歌手活動がメインで歌は普通に一番上手かったりしますw


で、またしても東方。
タイミングが悪すぎたり東方やったことない発言を書いてしまったりでこっちのうp主の判断力はちょっと残念だけど、キャラセレクトはこっちのほうが良いかもしれないぞ!?
向こう側が物議を醸しつつ伸びる裏で、こっちは敢えてモロ出し自重してるのが東方ファンには好評のようで。そりゃいきなりアレはゲテモノの域だよなぁ…w
多分BGMは9話の芳佳&ペリーヌVer…で合ってるんだろうか…そもそもこのバージョンの切り出しうpがなぜ無いんだ…w

痛いニュース:エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
正直思ったよりは悪くないな…と思った俺は重症かw
ここで名前を出したもので該当しそうな西又氏の仕事といえばSHUFFLE!程度でしょうか。エロゲの話は全然わからん。
>>93が「いちご味?」とか言われてましたが、米袋ってサイドの絵柄用意してあるからかな。

西又葵はいわゆるいたる絵の反対…メモ。
そういえば俺、目が小さいキャラデザが好みですね…ここで挙げるものは大体小さめのような。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/672-cb39195d
Listed below are links to weblogs that reference
タイミングを間違えたモノ from gmt0900

Home > 未分類 > タイミングを間違えたモノ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

