Home > スポンサー広告 > 地霊殿のせいでちゃんと書く

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/658-4782e1b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 地霊殿のせいでちゃんと書く

Home > 未分類 > 地霊殿のせいでちゃんと書く

地霊殿のせいでちゃんと書く

最近記事もコメントも書く時間がかなりおかしいことになってますが、ここんとこ休みの日に昼寝るのが夜寝る時間よりも長くなっちゃってるせいです。どうしようもない。
睡眠量的には平気なのでご心配なさらず。

東方の新作のWeb体験版来てましたね。
2chのスレとかは確認してないのでいつ公開されたのかまではよくわからないんですが、俺がDL開始したのは29日の午前1:20くらいだった気がします。神主ブログの投稿タイムスタンプは29日0:58、ただHPの記述は全て28日…
なんか釈然としないが、とりあえず早く入手できてよかったw


ずっとNORMALでプレイしてますが未だにクリアの兆し見えず、リプレイを上げるまでいつまでかかることやら…
妖夢オプションに似たものを射命丸が搭載と聞いてwktkしてましたが、操作性が結構違うというか、そもそも二方向…少なくとも今までと同じやり方で行くのは効率が悪いということにはなんとなく気がついたような。
今まで通りに撃つとショットの半分を無駄にしてしまうので、射命丸の本気を覚醒させるためには画面の上までせり出して行く必要がある。しかもショット横向き固定で。
ただ、今回どうも敵弾の初速がやたらと早いような気がするんですが…事故率がとんでもないことになるんだよなぁ…
ベースが霊夢だから通常ショットが強くないし…

他のキャラも一通り使ってみて、特におおっと思ったのがパチュリー。難しい操作をせずともメタな戦い方ができるのはやはり革命的です。
五つのショットの中でも個人的にオススメなのが3番目緑色の「木符」。パワー3以上なら通常ショットと同威力の攻撃を前方斜め両方向に撃ちます。射命丸と似たような感じで前にせり出して使うことになりますが、そんなに前にせり出さなくても(というかせり出さない方が)ちゃんと当たる上に、ベースが魔理沙なので威力が全体的に結構高め。
横から敵が迫ってくる場面では笑えるほどメタが刺さりまくりますw
俺は今のところパチュリーが一番先まで行けます。コンティニューの末とはいえ一度だけ3面ラストの一つ前のスペル[力業「大江山嵐」]を見たのも彼女。(嵐が旧字体じゃないのでつまりNORMAL)

しかし一体なんなんでしょうね、スペルより道中のがずっと難しく感じるのは。弾撃つの早すぎるっての。

以下動画。

365は7月3日の深夜から!
6月は絶望先生でシャフトいじめが大流行してたような気がします。6本くらいスゴイの来たっけ。多分全部消されちゃったかな。
かつてひだまりスケッチで「実態がよくわからない」という神MADが制作されましたが、合作だったのでまぁ2度目は無いよなぁと思ってたんです。
そのまさか。
今回はエコノミー、非会員の方もzoomeで高画質。
最近はニコニコも理不尽な削除が多すぎるということで徐々に移住がすすんでいるようですが、MAD方面ではzoome移住が人気みたいですよ。アニメ本編だったらVeohとか。
今日もみなみけファンタ「だけ」が消されてるのを見かけてしまった…どうみても偽装通報厨です本当にありがとうございました。
ええ、勿論保存してありましたとも。それくらいサイトとしては信用してない。


実態がよくわからない→Capsule→Starry Sky→Remix。順番を守らないと危険。(IKZOも載せようと思いましたが、順番を守らないと危険すぎるので張りません、絶対に一番最後にしてくださいw)
Remixの方は原曲の中田ヤスタカさんがライブで上映したそうで…


一番高確率で消されるはずと思ったら残ってた。コレ一番イイと思ったヤツ。
これだけパロディ仕込んでギャグにせずにまとめるところが恐ろしい。
タイトルはラノベの文学少女シリーズのもじり。
今Wikipedia見て気づきましたが、何の偶然か文学少女シリーズ一作目の”死にたがりの道化”は「人間失格」が元ネタでしたか…まぁ雰囲気的にネタがダブってないとそれはそれでおかしい気もするけどw

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/658-4782e1b1
Listed below are links to weblogs that reference
地霊殿のせいでちゃんと書く from gmt0900

Home > 未分類 > 地霊殿のせいでちゃんと書く

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

