Home > スポンサー広告 > 天皇陛下バンザーイ



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/653-d8f70303
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 天皇陛下バンザーイ

Home > 未分類 > 天皇陛下バンザーイ

天皇陛下バンザーイ

一昨日久々にパソコンのケーブル類を取り外して、デスクの掃除をやったんです。
で、ケーブルを全部着け直して、起動。

何かおかしい。
キーボードが全く反応しない。
水をかけたわけでも落としたわけでもない。
なぜだ…?

プラグのピンが折れてやがる
うち未だにUSBじゃなくてPS/2のキーボードですから…え?最近は無線だって?知るか。大体こういう入力機器は基本的に有線の方が何かと良いに決まってんだろう。電池いらないし軽いし。動かすかもーっていうやつ、ノートPC買った方が良いと思うぞー。

とにかく、こんなときは2chでナイスなテンプレを探して…と。
2000円程度でテンキー一体型でPS/2コネクタならOwltechのKFK-109PS2が鉄板、か…

しかしどこで買えるんだ…?
定期券の話は既にしたのでおわかりかと思いますが、俺の定期、少なくとも秋葉原には0円では行けません。
一応、有楽町がルートにあるので、そこで山手線に乗り換えれば往復260円で済む…とはいえ、元値が安い上にどこでも売ってるキーボード、値段で元が取れる感じには思えない。
千葉在住なら千葉ヨド行けよと言うかも知れませんが、京葉線定期なので千葉駅は通りません。そもそもネットで調べたら千葉には在庫無かったからまぁどうでもいいけどw
ちなみにネットでヨドバシの在庫を調べると、マルチメディアAkibaだけ在庫がMAX。
どう考えても玄人のアタリチョイスであることは確実とわかったのはいいが…

とりあえず水曜午後は授業がないので秋葉特攻の予定で有楽町で降りた。
が、D4出口の改札をくぐった途端俺は愕然とした。

地下鉄の駅の中に、ビックカメラがある…

とりあえず入ってみた。
メトロ駅の入り口から入るとどうやらB2Fらしい…エスカレーターの階数表示が全然見えない。わかりづらい。
四苦八苦して4FPC周辺機器のキーボードコーナーまで辿り着くも、OwltechのゾーンにKFKの展示無し。
もうだめか…と思ってふと上の棚を見ると、KFK発見。2,100円。
高級なモノを売りたい気なら安値の鉄板品は隠すのが商売だよな…汚いぞビックカメラ。でも置いてくれててありがとう。購入だ。
色は新ケースに合わせてブラックを選択。
レジの人が包装に散々迷った挙句、今俺が向かってるCRTが入りそうなくらいの紙袋に入れてきたので「袋無しでいいですw」と言ってそのまま持って帰った。
そういえば、今回キーボードが死亡したことで、このCRTが初代PC最後の遺産となったわけだ…

さて、この記事をKFKで入力したわけで、感想。
ボタンの押し心地が非常に軽くてグットです。長文を打ち込んでも疲れません。
なのにちゃんとクリック感もあり入力タイミングが指先でわかる。
先代キーボードがウチの最初のPCの付属品で、相当使い込んでるから仮に何を買ってきても感触は硬く感じるだろうと予想していましたが、予想外の感触。
色はいかにもプラスチックで若干安っぽいですが、2000円でこれなら大満足。展示コーナーの廉価帯商品群からは想像もつきません。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/653-d8f70303
Listed below are links to weblogs that reference
天皇陛下バンザーイ from gmt0900

Home > 未分類 > 天皇陛下バンザーイ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

