Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/649-cf4f8adb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

一週間に一本のペースに落ちて2週目…一体どうなってるんだ。

そういえば俺どこの大学いくか未だに書いてませんでしたね。
これには結構色々事情があって、まず先の補欠の件で多くのことを後回しにしたり、スレスレまで「別のところにしたほうがいいんじゃない?」と親に勧められたり、センターの記事の書き方を少し間違えたせいで現状と合わなくなってしまってたり…

順番に書きます。
結局補欠が繰り上がることはなく…と書くと俺また全落ちになっちゃうんですよね。
前期センターを出していなかったんですが、成績が割と悪くなかったので、後期日程の試験を待たずに期日程にセンターで出して、滑り止めを一個確保しました。
國學院大學です。
本当は後期日程で明治学院大に出すのも迷ったんですが、入学手続きの日程の都合と、自分の中の取り決めに従って、これ以上傷口を広げないようにということで。
軽く紹介すると、國學院は日本に2つしかない神道系の大学で、所定の科目を取ることにより神主になることができます。もちろんホンモノの方の。
皇典講究所を母体とした成り立ちゆえ、史学と古典には滅法強く、有能な教師・予備校講師を多数輩出。

でも俺経営学科だから関係ねぇ。

キャンパスが2つあり、夜間コースを開設する渋谷キャンパスと、普通に昼間開講のたまプラーザキャンパス(横浜)。
経済学部は基本全部たまプラーザ。
遠い。片道1h50m(通勤快速なら1h30m)。
今日初めて行った。ガイダンスで。
っていうかJRでは行けない。横浜って書いてあるけど横浜駅ってか横須賀線じゃないし。
俺は外房線沿線の住人ということは一応前から隠さずに書いていますが、外房線から行く場合考えられる経路は2つ。
総武線快速<錦糸町>メトロ半蔵門線<渋谷> (東急田園都市線に連絡) たまプラーザ。
京葉線快速<新木場>メトロ有楽町線<永田町>メトロ半蔵門線<渋谷>[ここから上に同じ]。
京葉線は朝の通勤快速を使うと、この上なくイイ感じで1時間目に間に合う。しかもメトロの駅は2つとも乗り換えがかなりしやすく、車内ガラ空き状態だったので高確率で座れそう。
しかし京葉線は海沿いの路線、なので風で止まる。すんごいデリケート。
総武線の方が本数では多く、安定性ではかなり上を行くが、上の通勤快速と比較する場合20分早く出ないと同じ時間に着けない。しかもメトロ乗り換えで10分は歩く上、車内も込んでいるらしい。
どちらの定期を買うべきか…どちらを買っても、逆の路線を使う際に必要なSuicaのチャージは片道約450円。

今日配られた時間割(必修科目)のうち、1時間目に行われる授業があるのは水曜と木曜。
月曜は2時間目に授業がある。金曜はなぜか4時間目にある。
火曜日に必修はない。

夏期の気温を考えれば、月曜の1時間目にもあえて授業を入れ、通勤快速を限界まで活かすのが得策だろうか…単位のリミットに迫る勢いで授業を入れることになるが。
火曜を完全に休日扱いにして、もし土日に地元で長時間型のアルバイトを入れることができれば、資金面も盤石か。
通学時間的に、夜にバイトを入れようとするとサークルは諦めざるをえない気がするし…

サークルは適当にゆるいヲタサーあたりにして隠れ蓑にしておきますかね。
単身でいるといつカルトやら何やらに巻き込まれるかわかったもんじゃないし。
適当にゆるい、という条件はあくまで安全性を考慮してのモノです。活発なところは大体文連のメンツでサヨク自治会の宣伝道具だし。むしろわかりやすくて助かるわw
個人的に気に入ったのは、もやしもんのビラを配ってた居合い道同好会(2枚ゲット)だったりするが…土曜の稽古どうしよう。

明日入学式。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/649-cf4f8adb
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > 未分類 >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

