Home > スポンサー広告 > みなみけ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/644-3985150d
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > みなみけ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

Home > 未分類 > みなみけ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

みなみけ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

今日は原作第5巻の発売日です。
みなみけの原作は週刊ヤングマガジンで隔週連載8ページ。一巻分は20話+読み切り1本。溜まるのが超遅いです。たまたま今回はギリギリアニメの放送中に一本分の量が間に合ったとかで、ボリュームそのまま本来の刊行ペースから半年前倒しで発売。
なんと前回掲載の第101話まで収録されているそうです…そう、あの前回。
あと限定版はおかわり第1話付属です。購入者によると本当におかわり1話だけで他の特典は一切無かったとのこと。修正もないようで。

今回は町内清掃の話…と思ったら違いましたね。オリジナルじゃない。
その代わりまた原作が大量に無駄遣いされているそうで…今日発売の5巻のネタまで使い、前回の無駄遣いの勢いをまたも上回ってるらしいです。確か5話分消費とか。
1期っぽく区切って原作通りにやったら尺が足らないんじゃないか…どこ行ったんだろうオリジナル路線って。
8ページ中2コマしか使えてないとか、出さないといけないキャラが足りないのに使っちゃってるとか。

原作の使い方がおかしいところのわかりやすい例が2つあるそうです…まず一つが藤岡が出てくるところ。
おかわりになってから一度も出番がないもう一つの南家、のアキラ。彼を出さないと成立しない(ちなみに連鎖的にリコも出てくるらしい)流れが該当の原作部分にあるらしく、そこが丸々カットされて尺が極端に短くなったとか。
これについてはおそらく無理に冬の名前のキャラをねじ込んだ後遺症と見ていいでしょう…もう一つの南家を出すとどうしても冬馬を出す必要がありますからね。

それから、春香が置いていったベル。原作ではおそらく春香が出かけていないそうですが外にいっちゃった。残る一人は千秋、しかしおかわりではなぜか相部屋だからベルの意味無し。
原作が背景がほとんど書き込まれていない漫画とはいえ、話から読み取れる最低条件とおかわりの間取りの設定が矛盾している例です。原作と辻褄を合わせようとする場合、しっかり設定が組んであってしかも劇中でほとんど明確にわかる童夢版の間取りでは全ての話が矛盾無く進行できるとのこと。
相部屋にしたのは春香の母親ポジションを明確にさせる狙いで下二人と分けたのではという説がありますが、パワーバランスが公平に近い原作のノリを理解できてないというのが大勢の見方とか。

それで堂々とPCにネコネコ動画の画面出せるんですからねぇ…どんなコメントがついてると思って入れたんだ。

次回はこんな時期なのに運動会らしいので、まずこんな状況に該当する原作なんかないだろうと油断していましたが、既読者の話によると予告の段階で2本は消費確定らしいです。それでいてオリキャラ大活躍確定即ち大不評確定…何と不運な原作。
あと2話で収まるのか…そういえば留学フラグどうなったんだ?

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/644-3985150d
Listed below are links to weblogs that reference
みなみけ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」 from gmt0900

Home > 未分類 > みなみけ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

