Home > スポンサー広告 > 俗・さよなら絶望先生 第十話「黒い十二人の絶望少女」



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/643-af979640
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 俗・さよなら絶望先生 第十話「黒い十二人の絶望少女」

Home > 未分類 > 俗・さよなら絶望先生 第十話「黒い十二人の絶望少女」

俗・さよなら絶望先生 第十話「黒い十二人の絶望少女」

新房監督は前々からよく「探偵モノが好き」とインタビューなどで答えていたそうですが。実現してよかったですね。
犬神家の一族+金田一耕助+その他諸々…といった感じらしい。

今回はオリジナルの探偵モノの部分で2パート分消費したので、原作を使ったのは後半の一話分でした。
短冊に書かれていた「おかわり」がすっかりみなみけのことと勘違いされてますがアレはあくまで原作通りです。しかも第十一話(2005年7月6日掲載)。これまでも何度か発動してきた久米田氏の予知能力か、はたまたシャフトの悪ノリか…
まぁいくらなんでも同時期に放送中の同レーベルの作品はネタにできないはず、のところをうまくやったなぁ…w

エンドカードは柴田ヨクサル氏。将棋漫画「ハチワンダイバー」の作者です。超大物連発の流れからは少し外れましたが、この漫画なかなか評判良いようで。
漫画の背景にシャフト作品の小ネタを何度か突っ込んでいたことがあったとも聞きましたが…久米田氏とは特に関係なさそうなのに来たのはその線かな?

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/643-af979640
Listed below are links to weblogs that reference
俗・さよなら絶望先生 第十話「黒い十二人の絶望少女」 from gmt0900

Home > 未分類 > 俗・さよなら絶望先生 第十話「黒い十二人の絶望少女」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

