Home > スポンサー広告 >



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/640-14c4a848
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

先週金曜の夕方に1Fリビングの電話が置いてある棚を新調、というか作ったんですよ。ホームセンターで買ってきたという塗装済みの組み立てセットで。
家に電動ドリルがあったので、問題のネジ締めは軽く済んだんですが…

電話の棚には光ファイバーの終端装置とモデムが置いてあるんです。あと無線LANの親機も。
棚を変えるために一旦置いてあった機械を全部外して、新しい棚に入れて配線を全部直したら、なぜかモデムと無線LANの電源が入らなくなってしまって。(終端装置は無事)

無線LANについては保証期間が既に過ぎていることも考えて、すぐに安いのを見つけて注文しましたが、問題はモデム。
NTTのひかり電話のモデムには、市販品は一切使えない。他社のIP電話ならたまに市販品でも使えるところはあるらしいのですが、ひかり電話は緊急通報まで賄う完全IP電話。専用の機械でないと駄目。
問い合わせしようにも既に夕方過ぎ、説明書にあった故障受付の電話番号の横には「平日9時~17時」と書いてある。
録音応答だったのでとりあえず用件を伝えてみたものの、結局月曜になっても返事が来ない。
月曜の夕方に何度かかけ直したらようやく中の人に直接繋がり、「20時頃に担当から直接お電話で詳細な確認を致します」とのこと。
夜。電話の結果「明日、担当の者が修理に伺います」。
火曜。予定より3時間ほどフライングした修理の人到着。ACアダプタだけ新品に変えてみたら普通に動いたが、とりあえずモデムも含めて新品にすることに。プロバイダやらPPPoEやら色々細かい設定までサービス。
今日。無線LANの新親機到着。

ちなみにNTT東日本のフレッツ及びひかり電話のサポートは、現在平日昼間だけでなく土日の昼間電話で受け付けているとのこと。どうやらうちで契約した2ヶ月後くらいに土日のサポートがスタートしていたらしい。資料見て電話かけなかったのが大誤算だった。

というわけで5日間ネットできない状態になってました。
何か色々あったらしいが、わかるかw
ネットできないなりに色々やってたんですがねぇ…ちょっと前に偶然購入したカスタムフラッグ組み立てたりwww コメントレスしてなくてごめん矢蔭さん…

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/640-14c4a848
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > 未分類 >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

