Home > スポンサー広告 > ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/638-e189549f
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-03-05 (水) 19:44

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、ア?... (more…)

Home > スポンサー広告 > ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

Home > 未分類 > ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

白状すると第1話の感想を書いたときにシラを切りました。アリス役の広橋さんの演技が1期2期と明らかに違ったのは今回の伏線です。性格が変わってるんですよ。

今回は神回確定回でしたからねぇ…
何でってまずページ数が足りてる。いつもは確か原作1回24ページなんですが、この回の原作は大幅なページ増で普通にアニメ1回分足りる程度の量が有ったんです。まぁここのスタッフならオリジナル部分の心配は元々一切要らないんですがw
涙腺破壊力も圧倒的。
アニメにしたときの画も十分映えるはず。

ただ、最後にして最大の不安要素が一つだけ残っていました…アリスが歌うということ。
灯里の中の人も藍華の中の人も2期でソロ歌をやったのに、アリスだけソロ歌無かったんですよ…挙句ボーカルソングコレクションに収録された曲(名義はアリスメインの後輩3人組)が、音楽に定評のあるARIAではまさかの電波ソングw
広橋さんはかつてカレイドスターで歌ったときに「普通に音痴」と評判が付いたらしいので、てっきりアテナさんと同様に歌専用代役を設けると思っていたのに…
3期サントラでアリスの曲は広橋さんが歌う、とネタバレ。

それだけ心配して実際見てみたら普通に良かったんですがねw
アテナさんの持ち歌よりいいわ、ルーミス・エテルネ。
歌部分についたコメントが「音響スタッフよく頑張った!」とか「なんというハイテク…」とかだったから吹かざるを得ませんでしたw

作画も6話のIG新潟スタジオなのでバッチリです。

正直この昇格は原作の休載と展開に都合を合わせすぎたような気もしますが…やっぱりアリスはもっと灯里に抱きつき3人で練習したかっただろうし。
ただ技量を考えるとやっぱり当然と言えなくもないw

オレンジプリンセスは黄昏の姫君と表記するんですが…それなんてゼルダ?

次回の話は今回の話より前の話ですね。まぁここまでアリスメインの回が4回続いてますから他のキャラに焦点当てるのはちょうどいいし、それなら時系列いじっても問題無いでしょう。

原作最終回がついに掲載されましたが、どうやらアニメに完結を一任するというメッセージのようですね。
最終回までバッチリ掲載の最終12巻、3月10日発売です。そんなに早く出したらブレイド本誌売れないんじゃないかw

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/638-e189549f
Listed below are links to weblogs that reference
ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-03-05 (水) 19:44

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、ア?... (more…)

Home > 未分類 > ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

