Home > スポンサー広告 > みなみけ~おかわり~ 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/624-09de395e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-19 (火) 09:53

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) くつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に、『日頃の感謝を込めて、チョコを贈ろう!』と書かれていた。紙面に気付いたチアキはハルカに手作りチョコの作り方を教えてくださいと頼む。せっかくだから、カナも一緒?... (more…)

Home > スポンサー広告 > みなみけ~おかわり~ 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

Home > 未分類 > みなみけ~おかわり~ 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけ~おかわり~ 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」


そういえば先週も書いたんですよね…「マシに見えてしまう」って。今回も同じです。あくまで「マシに見えてしまう」のであって良い回とはいえない。オリキャラが出てる部分を削って、絵柄が1期版になったとして、1期の中に紛れ込ませたら…ギリギリ捨て回としては認められるレベルで。
前もって「何をやっても決して良い回にはなりえない」と言っておいたほうがいいですね…まずキャラ把握してないんだもん。たとえ脚本の指針がまともでも、どこかで齟齬が確実に生じる。

まぁこっちは先週あんな事があった以上、バレンタインデーネタの今回は「3姉妹の誰かがオリキャラにチョコあげるのは確定、問題は何人が渡すか」ぐらいの勢いで悲観してましたから…逆に驚きましたよ。むしろあんなことがあってからバレンタインノータッチっておかしくないかとすらww
とにかくようやく空気読んだかスタッフ。そうだ、長女が大好きだからこその三女だ。
ちなみに今回はメインスタッフが悉くお休み、下請けにグロス回してる回です…こうも露骨に改善すると笑える。

今回は原作ネタを消費した回でしたが、オリジナル部分の次女の行動があまりにもDQN過ぎて原作部分にまで変な影響を及ぼす事態。全部でチョコ何kg食ったんだよ…
昨日リアルで何故か妹がチョコフレークバーみたいなものを手作りしてまして、余った分をいくらかもらったんですが、夕飯の量が普段の半分で足りましたよ…使ったチョコは普通の板チョコ3枚くらいと言ってましたが当然全部食べたわけじゃない。
あんなに食ったら冗談抜きに死ぬぞ…
食ったら死ぬといえば、ハムスターにチョコあげるのは完っ全にヤバイらしいですね…テオブロミンで中毒起こすか、ほお袋の中身にこびりついて腐ってしまうとか。内田…

話を次女に戻すか…
あくまで次女のバカは全力で人を楽しませようとしてやり方を間違えてしまうから「愛すべきバカ」で収まるのであって、今回のはどう見てもアウトなんですよね…いっそ5話みたいに長女が鬼化して成敗してくれたほうが良かった。客がたくさん居る手前出来なかったんでしょうが。
さっき長女が大好きだからこその三女と書きましたが、三女が大好きだからこその次女とも言えるんですよ。
1期はOPの時点でとっくにそれを理解してましたよ…
似たような「食べてしまう」展開は1期のターズレフォンカスチードシモンパイの話にもありましたが、あれは元々失敗前提の計画だった上に、自省して泣き出してますからね…フォローの格が違いすぎる。

はだけてない保坂なんて保坂じゃない。

あと冬馬は何だったんでしょうか…たしか3話のお泊まりの時藤岡も来てたんですが…じゃぁ今回何で男だと思われてるままなんだ…?

オリキャラの部分はもはや単に不条理ギャグというか、アレが一番笑えましたね今回はwww

黒モブはついに演出が破綻しましたか…しかしそれでも薄く塗るのか。何なんだその意地は。
頑張って描いた顔を塗りつぶされるアニメーターの気持ちにもなってみろよ…って、ここの監督はアニメーター出身な上、原画方面での評価は凄く高い人のはずだけどなぁ…
とにかく考え無しに奇を衒ったことが浮き彫り。深読みするまでもないw

次回は水着回。もうサービスどうこう言うの疲れた。振り返ると1話と3話と6話が風呂回でしょ…w

先週2chのスレが暴加速したのは、単に本編のせいだけではなく、オリキャラが冬馬のポジションを思いっきり食ってしまうというネタバレ記事がうpされてしまったかららしいのですが…
今週も何か来てましたね。えーと、今回の情報は…ヤンマガのカラーページ。
「原作単行本第5巻の限定版におかわり1話のDVD付属かも」…

…かもって…うん、やめたほうが良いと思うぞ…w
限定版は書籍扱いを外れるので、書店に余ると不良在庫になってしまうんですよね…返品不能。
需要無いだろう、マジで…
1期の1話なら確実に販促になるけど…

みなみけ ドラマCDその声が聴きたくて
たまたま似たような構図があったんで。左が1期版ドラマCD、右がおかわりED。
まぁさすがに言いたいことわかりますよね。一目瞭然ですねw
左はちゃんと角度のついたアングル。リラックス感がにじみ出るように長女のブレザーをキャストオフ。加えてこの表情。完璧ですね。
右は背景を芝にするからいけないんだ…空とか単色背景とかにしておけばこれはこれできっと正解なんだ。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/624-09de395e
Listed below are links to weblogs that reference
みなみけ~おかわり~ 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-19 (火) 09:53

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) くつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に、『日頃の感謝を込めて、チョコを贈ろう!』と書かれていた。紙面に気付いたチアキはハルカに手作りチョコの作り方を教えてくださいと頼む。せっかくだから、カナも一緒?... (more…)

Home > 未分類 > みなみけ~おかわり~ 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

