Home > スポンサー広告 > バンブーブレード 第20話「アルマジロとセンザンコウ」



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/621-37be7d5c
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > バンブーブレード 第20話「アルマジロとセンザンコウ」

Home > 未分類 > バンブーブレード 第20話「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 第20話「アルマジロとセンザンコウ」

ついに、というか、ようやく、ニコニコで本編動画全削除されたそうです。タイミングが意味不明だなぁ…
300件くらい検索件数が減ってるとの情報がありますが…前クールはやたらと消されるものが多い中、消されないのはバンブレとCLANNAD程度…練習で上げていたうp主も多かったんでしょう。実際毎回ものすごい数の重複で検索が大変だったしw
削除されたのは午前4時頃らしいです。この時間は運営による一斉削除のクローリングが行われる時間帯らしいので(みなみけとかはこの時間帯に消えるらしい)、個別申請を出すことなく今回から削除対象入り扱いになったのか、まさか運営が暴走したか…高知白バイ騒動でもわかるとおり、権利者を偽装することは簡単ですし、削除依頼主って公開されないしw
例の削除報告スレでも、負荷を減らすためにグレーゾーン辺りまで勝手に削除してるんではないかという説が最近有力になってきてるんですよ…

まぁそもそもDVD出てるのに消さない方がおかしいんですがねw
あ、そういえば前回の記事混ぜちゃったからDVDの記録書いてませんでしたね。確か初動6000枚です。この数字は一般的にギリギリ2期が望めなくもないレベルで、新房アニメが毎回これくらいの数字。
ただ、それはあくまで一般的な基準…バンブレのDVD発売元のビクター、改めflying dogは、毎回DVDの価格設定が結構高めで、おまけに宣伝基盤があまり良くないため、セールスの数字が全体的にかなり芳しくないレーベルなんですよ。
この6000枚という数字が、ビクター系深夜アニメ作品で過去最高記録となってしまうくらいに…

さて、↑の部分は放送見る前に情報集めて書いたんですが、今回の動画は…まだ一回も消されずに残ってますね。しかもいつものうp主、そこそこ高画質さん。

車→車→外人、ずっと米兵のターンw
先週のキリノ割れ厨疑惑(どう見てもiTunes Store)といい、変な見方ばっかりするからニコ厨は困るw

先週も書いたとおり、オリジナル展開…とはいえども、今回は未消化の原作ネタを応用したオリジナル。

今の俺にまともな判断ができているかどうかはよくわかりませんが…素直に言えば面白かったです。いつもの乱発ギャグより内面描写に力が入ってる感じですね。
先輩とか東とか、先にやったオリジナルの15話で活躍が少なかったキャラに出番があったのはなかなか。

オリキャラが一人出ましたね…今後の予定ではもう一人出てくるらしいですよ。
原作でも登場していない二刀流キャラの投入に伴い、今回は実在する二刀流剣道会の二天一流 武蔵会に取材を行ったとのこと。スタッフロールにも名前出てます。

センザンコウ…ワシントン条約でアウトのような気がするが大丈夫なんだろうか…
タマちゃんの自転車の傘は金具で固定、ダン君は二人乗りじゃなくてサイドカーと、やたらコンプライアンス意識が高すぎるのがこの作品の特徴だったりしますが…w
アウトといえば、14話がいきなり総集編になったのは、放送できない部分があったためだそうです…原作だと人形の回じゃないかという噂だったか。

次回のアレは…何かマイユアの9話を彷彿とさせますな…w

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/621-37be7d5c
Listed below are links to weblogs that reference
バンブーブレード 第20話「アルマジロとセンザンコウ」 from gmt0900

Home > 未分類 > バンブーブレード 第20話「アルマジロとセンザンコウ」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

