fc2ブログ

Home > 未分類 > みなみけ~おかわり~ 6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」

みなみけ~おかわり~ 6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」

6目って誰かうまいこと(ry



一応、先週書いたことは当たってはいたのかな…とりあえず長女がキレるオチではなかった。あとキャラを無駄遣いしてない。それだけですんごくマシに見えてしまうから困る。
冷静になればなるほど6話も相当酷い回のはずなんですが…もはや直感では正しい判断が一切できなくなってきているようにすら思える…

書きたい事は4話と似てます。オリキャラ(及びその不自然なプッシュ)のせいでキャラ崩壊。ただ4話の時は、明らかに不自然なのはまだ長女だけだったんですよね…今回は3人ともずれてるような。
特に次女。オリキャラと絡ませるのを三女に限定するために一切文句言わなくなっちゃってるし。本来なら次女は真っ先に突っ込んでくるだろ…

そもそもキャラ以前に脚本のベースに無理があるんですよね…まぁアニメだから仕方ないか、あの停電は。確かこの台風の日の停電は…いや、あれでもせいぜい2時間くらいだったな…
1話の時点で気づいた人がいるかもしれませんが、おかわりの台所はなぜかガスコンロではなくIHクッキングヒーターが使われています。だからボンベがないと料理ができないということになってたわけ。
なんというか、割に合わない仕込みですよねぇ…
電気の話を突き詰めていけば、同じくおかわりで変わったアイテムに電話がありますよね。1期は一般的なFAXでしたが、おかわりでは何故かダイヤル式。
ということは電気がなくても家の電話は使えるはず…そして5話で出てきた藤岡・ケイコ・内田・マコト・トウマはケータイを持っていた。
通信手段は絶たれていません。あの大規模な停電だったらとりあえずかけてみるのは少なくとも不自然ではないでしょう。
変なところで背伸びするから綻びが生じるんですよ…全くなにやってんのスタッフ。話をまたいでいる以上これは脚本一人のせいではないぞ。

他にもおかしいといえば、「寒さは女の大敵」と言った直後に素手で雪合戦とかさぁ…家からわざわざ遊びに出るのに何で手袋つけてないんですか…

まぁこんなことどうでもいいですよね…オリキャラが同衾してる事に比べればwwwwwwwwwww
これ代わりにマコちゃんを使うと、非常にみなみけらしくて面白い話ができあがるはずなんですが…そっちの方向は思いつかなかったんでしょうか…
この場面と廊下の場面にニコニコのコメントが集中しすぎて、BOON Player使って2500コメくらいためないと他の部分のコメントがロクに出なかった件。放送後2chの本スレが異常加速して勢い値120000突破(8分で1スレ埋まるペース)、今日だけで20スレほど進んでた件。
挙句これだけのおもてなしにも関わらず全然進歩(進展ではない)のないオリキャラ。
そしてまた今回もオチがない。
ここまでくるとある意味恐ろしい才能ですよね…このスタッフはwwwww

お口直しのコーナー。

多分すぐ消えるけど。まぁそうだとしてもあまり問題はないや。講談社にもこんなやけに力の入ってないページが用意してあるし。
1期1話のAパートの料理の話は、講談社のHPの方を見てもらえるとわかるんですが、原作第1話を忠実に再現したものです。少なくともセリフについては。

これほど的確なものすごい皮肉…たとえ今から書いたとしてもこれほどしっくり来る文が書けるでしょうか…まして名前までバッチリ入ってる始末w
もう一度言います、もちろんこれは第1話ですからね…講談社HPのやつには連載開始2004年とハッキリ書いてあるでしょう。
編集すら理解できない謎の大ヒットを飛ばす桜場コハル氏…その恐るべき魔力の一片が垣間見えた瞬間でした。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/620-63daf3ab
Listed below are links to weblogs that reference
みなみけ~おかわり~ 6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」 from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-12 (火) 12:50

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

みなみけ 2 (期間限定版) 暗く灰色の空から雪が舞い落ちている。南家のベランダから見える敷地内は雪に覆われた・・・。 (more…)

Home > 未分類 > みなみけ~おかわり~ 6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top