Home > スポンサー広告 >



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/617-fc95da1e
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >


感想記事から隔離してきました。本当はちょっと追記するだけのはずだったんですがね…
みなみけは1期の頃から削除はかなりきつく行われてきた方です。ただし、本編。MADはそうそう消されることはなかった。ましてやランキング上位まで上がってきたMADは消されてません。
上位突入2日目にも関わらず消されるまでランキング総合2位ですよ…たぶんみなみけMAD最高記録なんじゃないかと。

で…今回は

この動画とほぼ同時に消されたとのこと。どう見ても巻き添えですよね…
一応1期とおかわりの製作委員会は別になっているので、同時に消えた今回は販売元からの依頼か。
正直今なら、おかわりを捨て駒にして1期持ち上げた方がマシでしょう…w
DVDの売上にしたって黒字には4000枚もあれば十分なところを、1期だけで初動で8000枚売ってるから仮におかわりが全然売れなくても十分のはずなんですけどねぇ…

本来こんなことが無くても追記予定だったんですがね。心おきなく記事に分離できました。
話題がみなみけ一辺倒ですが、あくまでこれは東方曲MAD。ならばスペカネタは必出。
再うp側の職人降臨にも時間がかかりそうですし…消される前にコピペしておいたのをシーン順に張ります。
こんなページで元ネタも調べてみた。

告符「平凡に舞い降りた次女」
秘儀「正座跳躍」
教祖「空中浮遊」
妖舞「カナにゃんダンス」:ナイトダンス レミリア・スカーレット 東方永夜抄

禁忌「禁じられたドロップキック」:禁忌「禁じられた遊び」 フランドール・スカーレット 東方文花帖
褌符「白き衣のリンチキッカー」

曲芸「顔面鹿威し(ししおどし)」

禁忌「フレア・ザ・バブルガム」
咀嚼「ガムラツイスト」

PNZ「100%の純白」
禁句「真っ白なPAD」

禁術「百万保坂夜行」 :「百万鬼夜行」 伊吹 萃香 東方萃夢想、東方文花帖
禁断「保坂召喚」
妄想「エアパスタ~イカ墨~」

恋心「さりげなくスパーク」:恋心「ダブルスパーク」 霧雨 魔理沙 東方永夜抄
禁戯「恋色マスターストーキング」:(BGM)恋色マスタースパーク 霧雨 魔理沙 東方永夜抄

女装「マコちゃん回転にも負けず」:土着神「ケロちゃん風雨に負けず」 洩矢 諏訪子 東方風神録
戦闘演舞曲「木星」

退却「一旦戻り足」:転世「一条戻り橋」上白沢 慧音(ハクタク) 東方永夜抄

先生「めった刺し二宮くん」

拒人「アー」:虚人「ウー」 藤原 妹紅 東方永夜抄

秘薬「強姦パウダー」

電話「前転する不思議な携帯」:無題「空を飛ぶ不思議な巫女」 博麗 霊夢 東方萃夢想

禁忌「殺害依頼」

禁弾「ふもっふ」

快晴「八拍一拝十時間」:開宴「二拝二拍一拝」 洩矢 諏訪子 東方風神録
祈符「テルテルガール~少女祈祷」

被弾「そして毎日が伝説となるのか?」:秘弾「そして誰もいなくなるか?」フランドール・スカーレット 東方紅魔郷

ぬぅ…顔面鹿威しだけは絶対に元ネタあると思ったのに…オリジナル上手すぎないかw
真っ白なPADとかふもっふとか明らかに違いそうなのは諦めがつくけどw

一番吹いたのは「一条戻り橋」→「一旦戻り足」。うますぎだろw
「ウー」→「アー」とか発想がある意味凄い…w

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/617-fc95da1e
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > 未分類 >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

