Home > スポンサー広告 > 収集



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/607-15b7e448
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 収集

Home > 未分類 > 収集

収集

追加で必要になった願書やら調査書やらを一度に集めてきた。久々に外に出たのでついでに本もいろいろ買った。手元から1万円ほど払ってる。やばい。
午後6:38頃のTBSと7:00頃のフジが両方放送事故起こしてた件。30分間で2回も放送事故見てしまうなんて…やばい。


お前、まさか本編でそれに手をつけるのか…と言われそうですがそういうわけじゃなく。

今日は齋王出てたんですね。
ずっと俺のターンといえば今や普通にバーサーカーソウルでドロー!モンスターカード!でHA☆NA☆SEなんでしょうが、はてなキーワードによると、その元祖は遊戯ではないらしいんですよ。
ニコニコ以前にも2chで一発ネタAAとして「ずっと俺のターン」は地味に流行していたんです。ただ使う局面がほとんどないため本当に一発ネタ専用でしたが…。
そのネタAAが誕生したのが、齋王が以前出てきたGX第100話の実況、文字通り相手のターンをスキップする効果を持ったモンスター「ARCANAFORCE XXI -THE WORLD-」を使った時のこと。
ずっと俺のターンの生みの親は実は齋王だったというわけ。

ニコニコネタと思っているものでも実は結構違うルーツがあるもの、結構多いみたいですよ…

ちなみにそのデュエルはこちら。

ここで齋王と戦ってるスーツの少年エド君の中の人は石田彰さん、バンブレのダン君ですよ…普通にやると超イイ声…w
しかし101話の20:00ぐらいからの齋王のは顔芸も相まってモノ凄いですね…正に子安自重。

ちなみに齋王の中の人の子安武人さんは遊戯王DMでも敵役で一回出たことがあります。ブラックマジシャン使いのパンドラ。
ということはブラックマジシャンガールの初登場回。
地味かつ甚大な貢献…さすが子安さん。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/607-15b7e448
Listed below are links to weblogs that reference
収集 from gmt0900

Home > 未分類 > 収集

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

