Home > スポンサー広告 > 元ネタ解説って面白くないよね

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/595-94de21f2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 元ネタ解説って面白くないよね

Home > 未分類 > 元ネタ解説って面白くないよね

元ネタ解説って面白くないよね


絶望先生があの様だったので今日はこっちに文量を割こう。

今日のアニメカテゴリ2位。
映像はアニメ版とゲーム版両方から揃えてあるとのこと。飛び降りの映像はたぶんゲーム版バッドエンド「永遠に」ですよね。ニコニコRPGで見たんだよ それしかわかんないやw
しかしこれだけ合う素材よく揃えたなぁ…双方への愛を感じるw

で、音声側の遊戯王が俺の管轄なんですが…
まずメインの流れは遊戯王DMバトルシティ編準決勝、遊戯VS海馬のデュエルでオシリスとオベリスクが召還されて、神VS神のバトルに決着が付く寸前のところの会話で合ってるかな。だとすると多分131話?
但しこのバトルではデュエルの決着がまだつかないどころか、次の回が超時空脱線するというw

遊戯の断末魔の部分はドーマ編から、遊戯VSラフェール一回目で遊戯がラフェールに倒されるシーンです。158話。
4年半も放送してただけあって遊戯がデュエルに負けるシーンは何回かあることはあるんですが、このように豪快に負けたシーンは本当にココしかないんですよね。正義の主役がこれだけド派手に倒されるにはそれなりに理由があります…ここに至る展開は結構面白い。
ちなみにドーマ編は完全オリジナルストーリーです。オレイカルコスの結界をはじめ全体的にチートな強さのカードを出し過ぎたせいで、登場カードの多くがOCG化できてないんだとか…。
ドーマ編は素材の宝庫ですよ…あの有名なバーサーカーソウルもドーマ編。

バーサーカーソウルのところのBGMとして有名な「クリティウスの牙」もドーマ編初出。カードとしてのクリティウスの牙は海馬が使っていたので、この曲は本来海馬のテーマなんでしょうが…
というわけで持ってきました。

6:46からクリティウスの牙。あまり有名じゃない回だがこの展開はバーサーカーソウル超えてると思うw
総攻撃力→14400ですよ…LPいくらあっても足りないwww

余談ですが飛び降りのシーンに「王国編かw」とコメントがついていたので…とはいってもここなら見た人多そう。
遊戯王DM最初のシリーズ、デュエリストキングダム編で、決勝に入る直前に遊戯VS海馬のデュエルがあったんですが、そのデュエルで追い詰められた海馬が「俺が負けたらここから飛び降りる」的な脅しをかけるシーンがあるんですよ。展開が絵と違うのでここからはネタバレしませんが…
王国編はデュエルディスク未登場、バクラの声が違う人(初代中の人の体調不良でバトルシティ編からサトシの人に交代)、遊戯の中の人の演技がまだ未熟、表遊戯と闇遊戯が互いのことをまだ知らない、当時の作中ルールがOCGとかなり違うなどの理由でMADにはあまり出てきませんね…

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/595-94de21f2
Listed below are links to weblogs that reference
元ネタ解説って面白くないよね from gmt0900

Home > 未分類 > 元ネタ解説って面白くないよね

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

