Home > スポンサー広告 > お正月の風景 (追記)

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/582-85a28b58
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > お正月の風景 (追記)

Home > 未分類 > お正月の風景 (追記)

お正月の風景 (追記)

今年の箱根駅伝は大波乱でしたね…
ところで、陸上競技マガジン発行の箱根駅伝完全ガイドにこんなものが載っていたそうなんですが…

箱根駅伝・山梨学院復路の選手(予定)
好きな女性タレント/休日の過ごし方/好きな曲/好きなDVD
6区:中満 ────/映画を観る、音楽を聴く/the Love Bug(m-flo)/座頭一 ※原文ママ
7区:飯塚 柴咲コウ/部屋でゴロゴロしてるか、スタバ/今聴いている曲はほとんど好き/いろいろ
8区:大谷 新垣結衣(女優) /寝る、カラオケ/そばにいて(ケツメイシ)/デズノート ※原文ママ
9区:宮城 豊口めぐみ/オンラインゲーム/rise(菅野よう子)/時をかける少女
10区:中川 相武紗季/買いもの/応援歌(湘南乃風)/その時は彼女によろしく

これは悪い意味で凄いw
菅野よう子とか時かけとか、中途半端に空気読んでるところが逆に痛いような…w
復路9区って往路「花の2区」のリバースルートだから、この宮城選手はチーム内ではエース相当のポジションのはず…
彼は陸上部のタマちゃんだろうか…w

菅野よう子…アニメ・ゲーム・CMなどの音楽を手がける作曲家。中でも「攻殻機動隊」シリーズのサントラは、一般人を驚かせるにはこれ以上ない逸品と評判。ニコニコができる前から既に弾幕ソングとしてお馴染みだった「創聖のアクエリオン」もこの人の作曲。)

ニュースでどっかの神社の火渡りの映像が出てました。
確か中学の理科の図説に「足の裏の水蒸気が瞬間的に蒸発して層を作るから火傷しない」みたいなことが書いてあったんですが、火渡りの項を読むとむしろ違うと書いてある…実際どうなんでしょうか。どっちにしてもやりたくはないわw
「浮いてたらヌルヌル滑るぞ」って、それなんてF-ZEROマシン

フジテレビの大晦日特番「1億分の1の男」の視聴率が3.2%だったことが判明 - 痛いニュース
つべに頼らずとも証言だけで明らかにつまらない番組とわかるところが凄い。これで大晦日ですよ…
TBSのレコ大都落ちとか、日テレの岡村ファイヤーなしとか、今年は他も色々とつまらないようでしたが…

逆方向からのアプローチ。1998年が10年前の件について - 痛いニュース

何が世間をつまらなくしているんでしょうね…


おせち料理は「3日間いかにゴロゴロして過ごすか」のために開発された保存食です。何が言いたいのかというと、御三家の対応がまだなんですが。
実際はこのウイルス既に「沈静化」してしまったと言えるんですよね…このウイルスの仕組みは、
『画像に偽装したHTMLをブラウザで開かせてサイトに飛ばしウイルスをダウンロードさせる』
ものなんですが、その飛ぶ先のサイトが消されたらしいんですよ…

お正月に連続で休む習慣は日本くらいなんですよね。ただヨーロッパとかの場合は、代わりに天気の良い頃に一ヶ月くらいの大きな休みを交代で取ってエンジョイしまくるらしいので、そっちの方が羨ましい…渋滞も起きないし。


「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
スカートのプリーツは乱さぬように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ
もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。


…という冒頭でおなじみ、と当時思ってたんですよね…当時って2ch始めた頃ですがw
なんかやたらと色んなスレに張られてたので、コピペの類だと思ったんですよ。俺のホーム板はガイドライン板でしたし。

マリア様がみてる、通称「マリみて」。ジャンルとしての「百合」を覚醒させた作品として語り継がれなければならない名前。でも語り継ぐどころかまだ終わってすらいないw

というか実は俺まだ見たことないんですが…とりあえず全部落としておくか…
原作はライトノベル、ただし女性向けのでもWikipediaに「男性読者8割」とか書いてあったな…。
アニメ版は04年のアニメ化にも関わらず、今活躍している声優がやたらと揃っていることも評価の一因だったりするそうで…確か今度第4期がOVAで出るんでしたっけ?
この動画は初回版DVD限定の「NG集」。特典3期分まとめて一本の動画に入れてしまうとは、デジタル技術って恐ろしい…

何でこの動画を載せたかって…この文を見ることで植え付けられる一種の先入観がなければ面白さ半減のはずなので…つまりこの文を載せるためだけに書いた。それだけ。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/582-85a28b58
Listed below are links to weblogs that reference
お正月の風景 (追記) from gmt0900

Home > 未分類 > お正月の風景 (追記)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

