fc2ブログ

Home > 未分類 > 非文、非分

非文、非分

明けましておめでとうございます。

新年の最初くらい、書いて公開後悔しない記事を書きたいもの…年末にネタがいきなり発生したので、今回は本来記事を分割するところを敢えて全部まとめて一本にして、「お正月特大号」ってことにしましょう。

コンテンツ
・フォーマット
・時報
・再放送
・総決算
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
※↑Wikiの特性上、ウイルスが張られている危険も考えられるので、IE系ブラウザでの閲覧は行わないように
年末に騒ぎを起こしているjpg画像偽装ウイルスです。IE、IEコンポーネント利用のブラウザで閲覧すると感染する危険性があります。何度言ったかわかりませんが、くれぐれもWindows Update以外でIEを利用しないように。
2chブラウザやニコニコ用ダウンロードツールなど、IEコンポーネントを利用したソフトを使う時は注意。(JaneのDoe版系は独自コンポーネントなので安心)
仕組みがかなり古いタイプのウイルスなので、Vistaの方はIEでも安全なようです。
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki - アンチウイルスソフト対応状況を見ると、ある意味ひどいですね…御三家のノートン・バスター・マカフィーが全滅。KasperskyとNOD32が当たり前のように対応済み。
ここまでなら一般的な感覚でも納得でしょう…しかし、フリーのAntivirはずば抜けてるからやっぱり対応済みなのはともかく、同じくフリーでしかも日本語のAVGまでも対応済みとなると…w
御三家ユーザーが可哀相でならない…


皆さん年越しの瞬間は何してました?
俺は何するか迷ってたら、外したヘッドホンから何か音が聞こえてきたので耳に当ててみたら↑が流れてきたんで、時報はいつもずれてるから何秒ずれてるか比較しようかと思って、携帯の時計で確認したんですよ。

15秒遅れてましたw
年越しの瞬間は結局ヘッドホン当ててただけっていう…w

この時報、スタッフロールが入ってるんですよ。もちろんニコニコのスタッフ。
削除担当のところの名前で2007年最後の驚きに出会いましたよ…

削除担当:ピットクルーの皆さん

雇われネット工作隊として活動し、ネラーにも思いっきり非難されたピックルが、こんなところでお仕事していたとはw
しかし相変わらず仕事上手とは言えませんねぇ…「プロ」を自称しながら2ch工作には携帯使うような会社、所詮あの程度だw


年末にライアーゲーム全部再放送してましたね。ニコニコで検索したら、当時こっちでも結構流行っていたようで…中でもフクナガキノコのキャラ立ちレベルはもはや三次元とは思えないw
(消されたときのためにおさらい:フクナガ
『ナオちゃん…君は本当に…ブァァカだよねェェェェェェェェェェェッ!!!!
『超ぉヌルいんですけどぉ??』
『O☆RE☆NA☆NO☆』
こんなんで思い出せますかね…w)
敢えて今回のトップにキノコ素材でないものを選択。この動画、構成が神ですよ。
他にもいっぱい載せたいところですが、ソースがソース故に消されやすいのでこれだけ。


ライアーゲームの流行り方は色々と遊戯王に通ずるモノがありますよね…と言いつつこっちはライアーゲーム一切関係なし。
F-ZEROの曲で遊戯王MADって、誰か俺を喜ばせるために仕掛けた陰謀なんじゃないか…といいたくなるほど両方好きなジャンルですがw
しかもこのMADのBGMの「BIG BLUE」の曲、N64版やGC版のバージョンとは違って半音だけ低い初代(SFC版)のバージョンというところがミソ。俺はスーファミ持ってなかったけど、作者はF-ZERO好きなんだろうなと感じたのでポイントup。
何よりこのリズム感は超人。

年末は2007年総括動画が多数投稿されましたが、中でもこの手の「BGMは音楽、ソースは非音楽」なMADを特集したランキングが

腹筋崩壊率No.1。クラッシャーからキワミまで、おいしいものは全部揃った最終兵器w
BGM側の「魔理沙」、素材側初期の「遊戯王」。この2つの活躍はとにかく異常。

暴歌ロイド以外でも遊戯王のニコニコ適応度は恐るべきものがあると思いますがね…(カードが出てくる前のテレ朝版でも25話、)テレ東DM全224話、GX放送中で現在167話と圧倒的な素材量で、その気になればいくらでもMAD捏造可能。セリフMADの作りやすさは他に類を見ない。
売る側の論理としても、深夜アニメと違いアニメ本体ではなく関連製品で収益を得るタイプのモノですから、ある程度方向が間違っていようと宣伝になっちゃいますし。
外部でも話題になるミクや東方と違ってあまり言及されることは少ないですが、細かく考えていくと侮れないジャンルの一つだと思いますよ。

と言いながら張ったこれはMADではなかったりするw
しかし2002年…随分大きく時間を空けたリバイバルなんですね…

話を2007年総決算に戻すと

世界史履修者はニヤニヤが止まらない。精密なネタ構成が素晴らしい逸品。
一番吹いたのはクラッシャーの分ですかね…あれは時代設定を突き詰めるとYouTubeの初期に流行った動画ですから、できれば「先史時代」に出すべきなんでしょうが…当て方がうますぎるからこれでいいw

そろそろ終わりにしましょうか。実はあと一つネタを仕込みたかったんですが、それだけは分けた方が便利そうなのでこの辺で。
2chで!omikujiやったら大凶でした。
新年早々長文失礼。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/581-1cd28219
Listed below are links to weblogs that reference
非文、非分 from gmt0900

Home > 未分類 > 非文、非分

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top