Home > スポンサー広告 > みなみけ 第13話「恋のからまわり」

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/580-f9349bdc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-01 (火) 07:41

(アニメ感想) みなみけ 第13話 「恋のからまわり」

みなみけ 1 通常版 年の瀬も押し詰まった頃。いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください…。 (more…)

Home > スポンサー広告 > みなみけ 第13話「恋のからまわり」

Home > 未分類 > みなみけ 第13話「恋のからまわり」

みなみけ 第13話「恋のからまわり」

みなさんこんばんは。最後までヲタネタで突っ走ると言ったでしょう。今年最後の感想記事行きますよ。


クリスマスに全話うpやった人がまたやってくれた。今回は時期が時期だけに長持ちする…のか…?
元旦3:30頃に全部消されたと思われます。但しこの時期にMADが出て独り勝ちしてたり、おかわりがあったりして再うpは止まる気配がないどころか勢い付いている感もあるので、諦めずにどうぞ。

最終回とはいえ、まだまだ続く…そんな今回をどう締めるか気になりましたが…締めるどころかわざと徹底的にカオスにして終わらせやがったw
二宮君が結果的にああなってるということは…次女…なんという隠喩オチwwwひどすぎるwww
しかし視聴者期待のネタが次から次へ出てくるあたりスタッフ空気読めすぎとしか言えないw

高級ジュースはやっぱりアレでしたか…テレ東規制を如何にヘリクツ捏ねて切り抜けるのかもこの作品の醍醐味の一つでしたが、今回はそれを生かすのがまた上手かった…三女の暴走が最高w
終わりの方の提供バックをスケブのパクリにさせてしまうとかもうww

前半の着替えのパートで、↑の動画では4:18のカット…脱いだ後の服、きちんと畳んであるやつのと、脱ぎ散らかしてるのとがあるんですよ…
これ着替え前のシーンと比較するとわかるんですが、実は畳んであるほうがマコトの服で、散らかってる方がトウマの服なんですよね…マコちゃんはもう既に中身まで侵食されちゃってるんでしょうか…w

さて、来週から2期が始まりますが…早速キャラデザ変更でニコニコも大荒れですね。「目が死んでる」「エロゲっぽい」って意見が多いような。
確かに1期のキャラデザはとてもシンプル且つ表情が際立っていて、色もほどよく落ち着いていて、良い意味で一線を画していると思う…モロにおかわりと真逆ですよね…
とはいえ公式HPの絵に比べたら随分進化してますよ…描く人がキャラのイメージを掴めてるかどうかは、時系列順に見ていくと絵にものすごく影響していることが簡単に見えるので、見てみることをおすすめします。こういう例ってなかなかないし。
1期でキャラが掴めてないかなーと感じた絵は…OPの最後の絵があるじゃないですか。あれよく見ると表情がちゃんと入りきってない気がしてきますよ…

あと、三女の髪の配色が原作の設定に戻ったことは…
というか、1期が色を変えたのはともかく、長女と三女を同じ色にしちゃったのがトラブルの元凶ですよね…
これについてもあくまで俺は1期派ですが、1期のコメントに「次女だけ何で色違うんだ?血が繋がってないとかか…?」とか言われる例がすごく多かったので、変にややこしくしてしまったのはまずいのかなぁという気もする。

実は原作はかなり作風が不安定らしく、絵が1巻と4巻で別物になっているとのこと。原作からのファンは「絵が変わる程度でうるさいなぁ」と、非常に冷静に構えている模様…
よそでは原作厨とか作画厨とかの随分保守的な風潮の中で、みなみけは基本的に異質だったんだなと思わされた。変わることを拒まない…だから1期は「絵をコトバにする」という大勝負に出られたんだ、とも。
この点はアニメからの新参も是非見習わなければ。

おかわりでスタッフが変わることは確定。声優が変わらないことも確定。音響監督が変わらないことも確定。
サントラは…どうなるんだ…?
みなみけのBGMはとても好きだから気になる…

要は、とにかく1期が頑張りすぎてとばっちり喰らってるだけだと今は思ってるんで、来年どうなってるか期待してますよ。あ、「過度な期待はしないでください」だっけ。
エンディングの中にこんなコメントがありました…「期待されてなかった童夢がここまでやったんだから、アスリードもきっと俺たちを良い意味で裏切ってくれる」と…

さて、おかわりはどう料理する。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/580-f9349bdc
Listed below are links to weblogs that reference
みなみけ 第13話「恋のからまわり」 from gmt0900
Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-01 (火) 07:41

(アニメ感想) みなみけ 第13話 「恋のからまわり」

みなみけ 1 通常版 年の瀬も押し詰まった頃。いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください…。 (more…)

Home > 未分類 > みなみけ 第13話「恋のからまわり」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

