Home > スポンサー広告 > 電波と超音波は紙一重



Comments:-

Waq - URL 2007-12-29 (土) 22:12 | edit

初コメ失礼致します~。
個人差も間違いなくあるでしょうけど、超音波が出てるって話は確か他でも聞いたことがありますよ。

あれはビートたけしでしたっけ…うろ覚えで詳しいことはなんとも…。

業火 - URL 2007-12-29 (土) 23:27 | edit

調べたら本当にコメントでは初なんだw

>ビートたけし
スレにあったわ、思ってるほど珍しいことではないのかな

重要なのはあくまで金朋ってことw

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/579-42f1cf7d
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 電波と超音波は紙一重

Home > 未分類 > 電波と超音波は紙一重

電波と超音波は紙一重

今年も残すところあと3日となりました。皆さん元気にしておられますでしょうか。「暇すぎる」と言っていた矢蔭さんとこもWaqさんとこも更新が無くておっかしいなーと思って、昨日携帯からアクセスしたら、どこのブログも件名だけ出て本文が表示されない状態になってまして…結局ただのシステムトラブルだったみたいですけどね。
一般的には帰省とかいろいろあって忙しいんでしょうが、うちは今年は特にそういう予定ないんで。

【声優】金田朋子、人間には聞き取れない声を発している事が発覚
最後の最後までヲタネタで粘りますよ。芸スポ速報+板で現在年忘れ西野祭の真っ最中ですが、敢えて無視。
中毒性の高い声といえば、やたらとツンデレ役の多い釘宮理恵さんの声の中毒性の高さを揶揄して「釘宮病」なんて言葉があったりしますが、こちら金田朋子さんの場合は「金朋地獄」というのがあります。また、あまりのロリ声とリアル暴走っぷりを揶揄して「34歳児」などと言われたり…w
最近ここに書いた中でもMyself;Yourselfで加工なしの早送り音声芸を披露したり、スケッチブックで猫をやったりしてましたが…うん、書くだけ無駄ですね。聞いてしまったら確実かつ完全に覚えてる、聞いてなかったら覚えてないってだけだしw
一般人が耳にしている可能性がありそうなものでいえば…テレ朝で土曜23:00からやってるニュース「SmaStation」の「CMまで5秒前♪」の声がこの人らしいですよ。

とにかく一度聞いたら色んな意味で忘れられない、そんな声をお持ちの方ですが…今回のニュースは、実はその声に何と超音波が紛れ込んでいたというもの。
実際我々が手にする音源は、音楽CDですら可聴帯域の20-20,000Hz以外はカットされているので、あまり関係ないといえば関係ないんですが…肉声で超音波を出せるとは、もはや人間ではないwww
ちなみにフォーマットとして超音波部分も録音可能にしたのがSACDです。一見普通のCDでも、たまにSACDハイブリッドといって両方のデータが記録されているものもあるんですよ。
PS3が「実はAV機器としてはお買い得」といわれるのは、ブルーレイディスク再生の他にSACDが再生できる機能もついてるからだったりするんですねー


それを聞いたスレの反応が「あぁ、やっぱそれぐらいのことはあるよな…」的反応なのが余計に笑えますがw
まぁ確かに色んな意味ですごい人ですが。
あなたも逝ってみます?

もう一本。
【楽天】 楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求 - 痛いニュース
はいはい楽天楽天…
>540 おかいものさん 2007/12/28(金) 18:45:44
>商品名 : Bamboo blade 1~6 セット
ま た バ ン ブ レ か

漫画最萌、あんこ、Winnyに続き…もはや神が憑いているとしか説明できないw
前の3つだけならムリヤリ工作と言い切れたが…今回のはさすがにないでしょうw

肝心のニュースの中身もかなりひどいですがね…さすが楽天と言った感じ。「売買取引は双方の同意が必要」という基礎から崩しかねない…

Comments:2

Waq - URL 2007-12-29 (土) 22:12 | edit

初コメ失礼致します~。
個人差も間違いなくあるでしょうけど、超音波が出てるって話は確か他でも聞いたことがありますよ。

あれはビートたけしでしたっけ…うろ覚えで詳しいことはなんとも…。

業火 - URL 2007-12-29 (土) 23:27 | edit

調べたら本当にコメントでは初なんだw

>ビートたけし
スレにあったわ、思ってるほど珍しいことではないのかな

重要なのはあくまで金朋ってことw

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/579-42f1cf7d
Listed below are links to weblogs that reference
電波と超音波は紙一重 from gmt0900

Home > 未分類 > 電波と超音波は紙一重

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

