Home > スポンサー広告 > Myself;Yourself 第1話から第4話まで一気に



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/536-d98cf168
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900
Trackback from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-30 (火) 19:21

レビュー・評価:Myself Yourself/第4話 「コドモじゃないよ」

品質評価 17 / 萌え評価 73 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 16 / お色気評価 44 / 総合評価 30レビュー数 84 件 学校からの帰り道、いじめられている雛子を助けた修輔。その次の日から、雛子は修輔につきまとうようになる。そんな中、佐菜は雛子と偶然フ?... (more…)

Home > スポンサー広告 > Myself;Yourself 第1話から第4話まで一気に

Home > anime > Myself;Yourself 第1話から第4話まで一気に

Myself;Yourself 第1話から第4話まで一気に

どっかのプロデューサーがニコニコ叩いてニコ厨に逆ギレされてるらしいですが。
まぁ、今日は案ずるより産むが易し的なスタンスで前書きをやりたいと思います。かなり長いですがあえて続きを読むには回しません。


今期に入ってからのフォーマットを見てもらえばわかるとおり、毎回本編動画のリンクを張っています。
それから、前期の絶望先生の感想、そして当然今期も、感想ではあるものの極力ネタバレを回避して書くようにしています。
一般的にブログで感想記事というと「どこで笑った」ということを直接書いたほうがよかったと思うんです。どうせ読者は見れないし。
ただ、今はニコニコがありますんで、「これから見てもらう」ことを前提にした書き方ができる。だから直接わかるネタバレを避け、見た人ならどこを指しているのかギリギリでわかるレベルを目指して書いています。新聞のラテ欄みたいな感覚ですね。一応俺は「面白かったかどうか」が書ければ問題ないと考えているので。で、見ようと思った人には本編を最大限に楽しんでもらいたい。


地方の人に言ったら殴られそうですが、深夜アニメって録画するの難しいんですよね。時間がいつ変更になるか入念に調べなければすぐ録画失敗するし。
軽視されてる割に数がやたらと多いし。(確か今期千葉では全部で20本くらいやってるらしい、ここまでくると時間帯ダブりが頻繁に出る)だから前もってアタリをつけて予約するしかない。
つまり、前評判がなければ最初から勝負にならない。埋もれるしかない…はずだった。

今期はいくつかの作品がいい意味で期待を裏切ってくれました。全然アタリをつけていなかったのに、見てみたら結構面白かった、という例がいくつかあるようなんです。
ニコニコは動画上でコメントをつけるという機能の副産物として、ソーシャルブックマークのように人気を数値化することができます。まぁそれも、前評判があるものは数段有利なのは確かですが…少なくとも、面白いものはのし上がってこれる。
今期の最たる例がバンブレでしょう。前評判ゼロの状態からあんこ入りでのし上がり、週間ニコニコランキングでは本編動画で今のところ最強ですから。

面白いという評判を聞いても途中からしか見れなかった今までとは違い、一気に過去話を見て違和感なくついていける。
削除しないことでそんなメリットも生まれるんです。どうでしょう、そこらへん?


というわけで、前書きのメガマックを経由してようやく本題に入りますよ。根気良く上を読んでからここを読んでいるあなた、なんていい人なんだ。

正直、前書き・下の文章は矛盾が生じていますよね…バンブレは放送日からすでに勢いがあった。
本当に下克上してきたのは、こいつです。

バンブレは大体週間で再生とコメントが両方125,000くらいだったはず。さて、この作品は…
再生とコメントを足したら同じくらいかもしれない。しかし、第3話と第4話のコメント率200%超えって…どんなバケモノだよ…
週刊ニコニコランキングでは先週#23掲載の第2話が37位、今週#24掲載の第3話が18位(本編部門2位)…バンブレ抜かして本編トップも十分ありえる…

いけない、数字ばっかりしゃべってると京アニ厨になってしまうからそろそろ内容の話をしないとw

※注意:この作品はUHFアニメです。少なくともパンチラは覚悟しての視聴をお願いします。

原作はPS2でリリース予定のギャルゲー。PS2だとCERO審査のレートが出せるはずですが、まだ予定なのでレート判定が出ていませんw
とはいえそこはコンシューマ向け、恋愛ゲームというとSchool Daysのトラウマが出てしまう人がいるかもしれませんが心配御無用。
鬱展開伏線をちゃっかり張りつつも、微妙に古臭くてベタなコメディーと個性豊かなキャラクター、幼馴染を軸とした明るく優しいストーリーで爽やかに魅せてくれる作品です。

この作品、ニコニコで第2話以降から先に見ると、おかしなことに気づくはずです…いくらコンシューマ向けとはいえこれはギャルゲー原作。つまり、前半はほぼ間違いなくハーレム展開。「誠氏ね」ではなくとも、何か文句をつけたくなるはず。
なのに、コメントがあらゆる局面で異常なまでに主人公を応援してる…?

第1話動画に貼られた「11:30兄弟生誕」のタグ…そう、この[第1話の11:30]が、いつ「誠氏ね」と打ち込んでやろうかと目をギラギラさせていたニコ厨達の態度を一気に変える鍵になります。

声優陣もヤバイ。みんなヤバイが、一番ヤバイのはやはり、金田朋子のカオス極まりない演技…あのカオスに勝てるカオス度は誰かいるんだろうか…

だが、一番ヤバイのは、予告。
第1話はてっきり普通の予告かなぁと思っていた…しかし、第2話で俺の脳内を見透かされ、第3話で何か微妙にパロディーが出始め、第4話でもうものすごいパロディーが…
えーと、第4話のやつは田村ゆかりが大活躍と書けば伝わりますかね?とりあえず興味ない人も予告だけ見て、お願い。

バンブレもそうだが、予告が面白いのはスタッフが面白い証拠だよなぁとつくづく実感。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/536-d98cf168
Listed below are links to weblogs that reference
Myself;Yourself 第1話から第4話まで一気に from gmt0900
Trackback from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-30 (火) 19:21

レビュー・評価:Myself Yourself/第4話 「コドモじゃないよ」

品質評価 17 / 萌え評価 73 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 16 / お色気評価 44 / 総合評価 30レビュー数 84 件 学校からの帰り道、いじめられている雛子を助けた修輔。その次の日から、雛子は修輔につきまとうようになる。そんな中、佐菜は雛子と偶然フ?... (more…)

Home > anime > Myself;Yourself 第1話から第4話まで一気に

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

