Home > スポンサー広告 > フィルター

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/527-672c7e01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > フィルター

Home > anime > フィルター

フィルター

書くか少し迷いましたが…ネタが地味にたまっているので、ここは敢えてスッキリ感想を書けるように先行しておきますか…。

カジ速:【瀬戸】アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出【バンブーブレード】
【2ch】ニュー速クオリティ:アニメ製作会社の内部資料が流出

前評ゼロだったのに、第一話放送で大分高い評価を得ている今期の期待株、バンブーブレードの製作元AIC ASTAからいきなりの不祥事…と思いきや…

流出した中身が問題。たまたま含まれていた予算表に載っている額が想像を絶する低さだったために、速民が叩くどころか一斉に擁護に回るという異常事態。
俺はずっと前に読売新聞で「アニメの一話分の制作費は平均1000万」(確かアトムのリメイクを特集したテレビ欄)と、「原画一枚約170円」(多分経済面だった)という数字を見たことがあったので数字自体には驚きませんでしたが、スタッフさんの給料が実際手取りでいくらぐらいとかなんてパッと見わかるわけがありませんからね…速民の解説を読んで改めて驚愕。

流出したスケジュール表で初めて知ったというのもなんだかなぁと思うんですが、バンブーブレードよりによって2クールやるらしいですよ…後半に製作の乱れが影響しないか心配。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/527-672c7e01
Listed below are links to weblogs that reference
フィルター from gmt0900

Home > anime > フィルター

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

