Home > スポンサー広告 > スケッチブック ~full color's~ Page.1「スケッチブックの少女」



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/524-9307a452
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900
Trackback from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-13 (土) 00:34

レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」

品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命... (more…)

Home > スポンサー広告 > スケッチブック ~full color's~ Page.1「スケッチブックの少女」

Home > anime > スケッチブック ~full color's~ Page.1「スケッチブックの少女」

スケッチブック ~full color's~ Page.1「スケッチブックの少女」

早くも今期2本目行きます。これがひぐらし解の裏番組だ。

あのエニックスお家騒動から、早五年…エニックスの編集部の手によって主要作家陣を引き抜いて設立されたマッグガーデンはなぜか凋落の一途を辿り、骨抜きにされたエニックスはというと、空席になったところに「鋼の錬金術師」の大ヒットがきて一気に盛り返し、今はもはや完全復活。

そんなマッグガーデンの、最後にして最大の砦…ARIA。2005年10月からのアニメ化で一気にヒットし、2006年4月から2クール分さらにアニメ化、OVA、そして3期決定。…だってARIAしか売れるものがないし。

と一般的には言われるが…実はあと一つだけ、面白い物が残っていた。
設立からページ順の一番最後でずっとマッグガーデンを支え続けてきた4コマ漫画…小箱とたん「スケッチブック」。
本当に最後の砦だから、絶対にいい作品にしてもらわないと困る…そうしてマッグガーデンが選んだのは、アニメ版ARIA製作チームだった。



…前置きが長くなりましたが、まぁ、そういうわけで、ARIAファンとしては当然期待してましたよ。

期待通りでした。うむ。
音楽良し。構成良し。スタッフのカラーの中に4コマのネタを自然に投げ込んでいる…と思いきや、オリジナルのネタの調和もなかなか。
何も考えずにゆったり見れる作品ですね。寝る前にいかがでしょう。
本編を進行させながらOP、音声フェードインでED。まさにARIAだ。

ちなみにチバではひぐらし1期とARIA2期でも時間がモロにかぶっていました…このスタッフは何かの因縁でもあるんでしょうか…。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/524-9307a452
Listed below are links to weblogs that reference
スケッチブック ~full color's~ Page.1「スケッチブックの少女」 from gmt0900
Trackback from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-13 (土) 00:34

レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」

品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命... (more…)

Home > anime > スケッチブック ~full color's~ Page.1「スケッチブックの少女」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

