Home > スポンサー広告 > DOdame Cantabile



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/511-411a1683
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > DOdame Cantabile

Home > nicovideo > DOdame Cantabile

DOdame Cantabile

ニコニコの弾いてみた動画で最近堅実に注目度を上げているドの人ピアノでアニソンシリーズ。
うp主氏のアレンジは、ガチガチのピアニストとは一線を画した一見シンプルな演奏。
同時に押さえる鍵盤の数は比較的少ないものの、抜群のリズム感とベースパートで毎回曲のツボを確実に押さえるその左手は、是非一度聴いてみて欲しいところ。
個人的にはまぁ全部好きなんですが、普通に凄いのはGod knows...残酷な天使のテーゼ
上述のアレンジ+左手の凄さを堪能するなら奈落の花人として軸がぶれている冒険でしょ?でしょ?がお勧め。

さて、そんなドの人の新作。


「もってけ!セーラーふく」。
弾いてみた界隈では「この曲は弾けない」と言われます。何人か挑戦しているひともいますが、ベースが意味不明、メロディーが消失する、歌詞が電波という最悪の条件で普通に弾いてしまうと、ホラーにしかならないというのがこの曲の恐ろしさ。耳コピに耳が耐えられません。
でも、ベース職人の彼にかかれば、この曲だって・・・

ピアノでシリーズには毎回どこからともなく替え歌詞職人がついてきます。
俺がこの動画を見たとき・・・確か22:40頃。まだ降臨してなかったんですよ。

・・・俺が作っちゃいましたwwwwwサーセンwwwww

なんという若気の至り・・・
しかも歌詞カード自体は初見で、30分ほどでこしらえた代物だから放置した詞がかなりあるし・・・
今見ても直したいところが何カ所かあるが・・・orz
まぁ一度放り込んだものは仕方がないw男に二言はなしってことでw

shita small cyanが俺です。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/511-411a1683
Listed below are links to weblogs that reference
DOdame Cantabile from gmt0900

Home > nicovideo > DOdame Cantabile

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

