Home > スポンサー広告 > さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/481-f057ada4
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」

Home > anime > さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」

さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」

ぱにぽにから伝統の黒板ネタがtvkの映りで読めなかったので評価を書くのは早計と思い、チバテレビでもう一度見ました…テレビ小さくて結局あんまりわかんなかったけどw

原作の(脱力系ではない)適当感と狂気をどうやって再現するか、それともこのスタッフらしく大幅に変えていくか、と思っていたのにそのどちらでもなかった…
映像も音響も普通にハイレベル。綺麗。内容はほぼ全く原作(1、2話)と同じ。(ドコモダケが無いのが非常に惜しかったが)
考えてみれば、元々相性が良いと想定されていたこのスタッフと原作では、スタッフのほうが何かを強引にやらかすと考えるのが間違いなのかもしれない…

今回の黒板ネタは原作者の久米田康治直筆。文字をもう少し大きくしてくれればアナログでもよく見えるので頼みます…
いくつか読めたものでもウケたので見逃したくない。中でも「敗北者」の件は…大丈夫なのか?

SHAFTがUアニ初進出だからなのか、やたらとエロに走っていたが…まぁこれは多分次回からは無いと思います。

OPはなんと背景の映像無し。これはやはり、某星へのアンチテーゼなのか…昔の映画風と言えばOKなのにどうしてもこういった方向を考えてしまう。
曲は大槻ケンヂ。ニコニコで「踊る赤ちゃん人間」を見たので期待していた…がこれは割とカッコいいな。

EDは…出演声優4人が折角雰囲気に合わせたレトロテイストな曲を歌っているのに、ニコニコで大量の無編集MADが出来て元の歌が忘れられそうw
中でも絶望先生のなく頃にと絶望先生のなく頃に 解、両方ともヤバすぎるシンクロ率…「合図」とか「滴り落ちる」とかもうどうかしてるwww
間違いなく狙ってますね…本編動画が削除されていない(…というか、消されてはいるがむしろ分散を防ぐために間引きされていると見える)ところも含め、全て想定内でしょう…やはり新房SHAFTは視聴者煽りのプロです。ハルヒよりも前から「話題になる」作品を世に送り出してきただけあって格が違う。

さて、これからどうなるか…原作の理解は完璧と思えるが、まだほんの少しキャラの動きに違和感があるような…わずか1クールで原作の個性的なキャラクターを全てまともに動かすことが出来るのか、風化しやすい時事ネタをどう使うか、話題性を維持し続けられるのか。まだまだ核心に至ってはいないだけに、早速次回が楽しみです。

一番の問題は、人気が出ると久米田康治の自己同一性が崩壊しかねないことだがw

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/481-f057ada4
Listed below are links to weblogs that reference
さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」 from gmt0900

Home > anime > さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

