Home > スポンサー広告 > resqq11



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/470-32ad9263
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > resqq11

Home > 未分類 > resqq11

resqq11

Nortonってラインナップの数結構あるんだねぇ・・・一度も使ったこと無いから全然知らなかったw 勉強になりました。

俺はフリーしか使わないので、どうしても全部英語のソフトになってしまうけれど、もしそれでも良ければ全力で紹介させてもらいます。
じゃぁまず基本のAntiVirusから行きましょうか。
軽い、更新が頻繁、UIも簡単、AVIRA AntiVir(元H+BEDV AntiVir) PersonalEdition Classicで大丈夫。Vistaは32bit版のみ対応。ダウンロードはJPミラーのこちらが快適。NT/2k/XPのインストーラを落として(書いてないけどこれがVista対応版)
実績はAV-Comparativesの最新のOnline Resultsとか、GIGAZINEのコレとかでも見て。
ただこいつはPremium版のリアルタイムメールスキャンとスパイウェアスキャンが省かれてるから、スパイウェアの対策は別に入れて。そういえば俺のお気に入りのスパイ対策ewidoはAVG Anti-Spywareに名前が変わってた。
メールスキャンは無くても検出はできるし、Gmail使えば完全に要らない機能だから、気にしない。

で、Firewall、英語で使うには多分これが一番曲者・・・いや日本語でも十分曲者だけどね。
とりあえずZoneAlarm入れておいて。情報が充実してるから自分で対処できると思う。最初はこう言うしかないんだよね。
個人的には今使ってるComodo Firewallが軽くて強いから薦めたいけど、日本語情報を載せてるところがなさ過ぎるから・・・。
インストールして、時々出る右下のポップアップにチェックを入れてAllowボタンを押せばなんとか使えることは使える・・・とだけ書いておくか。解説になってないな。

さてと、Norton SystemWorksの説明をちらっと見た限りでは、後必要なのが不要ファイル&レジストリ掃除とファイル復元あたりかな・・・

不要ファイル&レジストリ掃除はCCleanerでどうにかできそう。Vistaにも正式対応だから安心して。
他にもレジストリ掃除はNTREGOPTってのがかなりメジャーらしいけど、更新されてないからVistaでは使わない方がいい。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1176615246/

ファイル復元には2種類あるような気がするから両方やるか。
間違ってゴミ箱削除したファイルを復元するなら、さっきのAntivirと同じ会社のAvira Unerase
ドライブごとバックアップ取っておきたいなら、最近HDD換装の記事で書いたDriveImage XMLを。
いずれにしても自動ではやってくれないから、定期的に手動でやるしかない。

一個一個解説書いてたらきりがないからそれぞれの名前でググってくれー。丸投げ許して。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/470-32ad9263
Listed below are links to weblogs that reference
resqq11 from gmt0900

Home > 未分類 > resqq11

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

