Home > スポンサー広告 > カウンター



Comments:-

はっち - URL 2007-01-21 (日) 13:42 | edit

あらw今日はもぅ試験ないのねw

とにかくお疲れさま(*´∇`*)

なんなら 毎日5時に悪戯メールするよw?

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/447-bb5cef08
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > カウンター

Home > 未分類 > カウンター

カウンター

Waqさんとこのカウンターは表示がマイナスになったのか・・・。

国立組は明日も戦いが続きますが、常に卑怯と言われ続ける私立文系(でも高校の履修は国立文系だったよ?)の俺はセンター試験、今日1日で終了です。たぶん、淡い期待と共に。

たぶんってなんだよって言う人がいると思いますが、結果見てテンション下がりまくって更新不能に陥る危険性を考慮して、自己採点する前にわざとコレを書いている次第です。コレを4文字でまとめると「現実逃避」という。

とりあえず感想だけ。
英語の形式がだいぶ変わったそうです。「そう」っていうかつまり、センター対策全くしてなかったから伝聞なんだなこれが。
リスニングの最後のマーク3個分のは確実に死にました。長い文覚えられねぇ。

国語は簡単でした。現代文は。古典・漢文は・・・知らない。でも普段よりはマシ。

公民(現代社会)だけは去年の問題を昨日解いてみましたが・・・今日のは昨日より感触悪い。残念。

世界史は聞かないでくれ。頼むから。

では、自己採点が終ったので報告。
今回センターで出した大学は、知名度はあまりないけれど去年からはちょっと話題になっている?かもしれない某大学です。
この大学はそこそこのレベルですが、珍しく古典漢文が不要。

英語は善戦してくれました。筆記182点、リスニング42点。
国語は現代文だけ使用するつもりで受けて、現代文86点。まぁ、言い訳にはならないか。何にって、古典と漢文がそれぞれ18点。使わないところにしてよかったと本気で思った。

ところがここまでの期待を予想外の角度からぶちこわしてくれたのが現代社会。去年の問題を教科書確認などの悪あがきを一切せずに無勉で解いて76点をとったこの教科が、本番ではなんと58点。採点が終わって何度も読み返したけれどどうやってもこの数字になります。ちなみに見直しで訂正・・・ならぬ「訂誤」したものが3つほどあったようで・・・。

マーク模試のデータから察するに、現代社会が75点取れていればどうやらA判定B判定くらいはいけるようです。しかし今回の点数で計算すると・・・怒濤のE判定。訂誤前だとしても多分+8点だから66点、C判定程度でしょうか。

まぁ、ここまでハッキリしてくれた方がある意味スッキリして追い込みに没頭できそうな気がするので、今回の結果は有り難く受け止めておく方向で行くことにします。それに、もうこの大学は同時出願割引につられて一般入試も出願してある上、もしセンターでこの大学に受かると1次納入金(約30万)の支払いを避けられない状況になるようなので、金銭面ではむしろ歓迎・・・そろそろ言い訳はやめておきましょう。
あとは一般まで死ぬ気で追い込め。

で、なんで今日の文体は丁寧なんだろう・・・

Comments:1

はっち - URL 2007-01-21 (日) 13:42 | edit

あらw今日はもぅ試験ないのねw

とにかくお疲れさま(*´∇`*)

なんなら 毎日5時に悪戯メールするよw?

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/447-bb5cef08
Listed below are links to weblogs that reference
カウンター from gmt0900

Home > 未分類 > カウンター

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

