Home > スポンサー広告 > COSTCO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/434-77b3f1c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > COSTCO

Home > 未分類 > COSTCO

COSTCO

俺が行ったわけではないんですが・・・
母のパート仲間の人がよく行っているというアメリカ系スーパー「COSTCO」に母がパート仲間同士で行ってきたそうです。

知らない人が多いと思うのでCOSTCOについて少々。

COSTCOは前述の通りアメリカ、シアトルに本拠地を置くスーパーマーケット。と、テレビでは言っていましたが、手元にあるパンフレットでは「倉庫店」と書いてあります。Wikipediaを見ると「倉庫型卸売店」とも。
年会費税込4,200円(有効期間中の退会は会費全額返金)の完全会員制で、会員+同伴者2名まで入店可能。だから仲間同士で行ってきたということで
基本的に返品は「満足できなければ全額返金」、PCでも6ヶ月以内なら全額返金の強力な商品保証を提供。このへんは訴訟の多いアメリカらしいところ。
販売単位が超BIG。とはいってもバラ売り・・・しかし一個のサイズが正にアメリカン。パンフレットに小さい物が一つも映ってません。大食らいかつ最寄りのスーパーまで渋滞のない道路で1-2時間が普通のアメリカではやっぱりこうなんでしょう。
アメリカ系ということで、米国産牛肉輸入再開の時、真っ先に米国産牛肉を販売開始し、ニュースに取り上げられました。(さっきのTV云々はそのときのナレーション)現在もパンフレットには堂々と「アメリカ産牛肉を販売しています」の文字が。

どうやら前々から会員のパート仲間に、パートで必要な使い捨てゴム手袋をCOSTCOで買ってきてもらっていたようで、COSTCO独自ブランド「KIRKLAND Signature」の名前は知っていたんですが、今回買ってきたほとんど全ての商品に付いてます。独自ブランドで真っ先に思い浮かびそうなジャスコのTOPVALUとか比べものになりません。品の幅が広すぎ。先のゴム手袋はもちろん、食品、ポリ容器、惣菜にまでバッチリラベルしてあります。買ったところがわかりやすいようにという配慮でしょうか(これも訴訟大国?)でもこのサイズなら普通にわかるよ。日本じゃ他でまず売ってないもん。というか、進出してきて結構時間が経ってるはずなのに、日本向けの改良とかをほとんどやってる気配がありません。パンフレットを見る限り「アメリカ気分のショッピング」を体験して欲しいみたいですが・・・狭い家に最低限の買い置きをして、必要になったらコンビニまで買いに行く日本のスタイルと、車で1-2時間のスーパーに週末出向き、一度に大量に買い込んで、プール付きがほとんどの広ーい自宅の超大型冷蔵庫にためておくアメリカスタイルとは真逆なのに、よく生き残ってますね。
そういえばパート仲間ではフィリピン人の人たちが積極的に使っているらしいです。向こうは多分市場スタイルだからだろうな(当てずっぽ)。

俺の知識ではもう想像で書ける限界を通り越したようなので、うちに到着した惣菜のパエリア、グリルチキン、アップルパイ、一通り食べてみての感想を。

パエリア。若干お米がパサパサしてましたが、具が多くておいしかったです。アメリカだから最大限に警戒していた脂っこさはそれほどでもなさそう。

グリルチキン。脂身は普通かほんの少し多め?味付けが少なめのような気がしました。これもおいしい。

以上の二つは縦がB5の紙の狭い方の辺ぐらい、横が今俺が打ってるデスクトップ用テンキー内蔵キーボード+マウスパッドぐらい。長いよ。

アップルパイ。これは・・・正に地獄。生地が少ないように見えますが、ほとんど固まりになっていたので重い重い。(ここらへん「ピザ」より断然「ピッツァ」派の俺(確実にARIAのせい)にはとても悲しい)しかしそんなことはより、ヤバすぎるのが・・・ソース。砂糖の濃度もシナモンの密度もよくここまで溶けてるなっていうレベル。
これが宅配ピザを一回り小さくしたサイズ・・・ただ厚さが・・・
さすがに無理だったのでパートに持って行って仲間のみんなで食べたようです。

会員はクーポンが送られてくるらしいし、値段も割り算すれば他より割安だと言いますが、初心者にはかなりツライCOSTCO、行ける人は一度、どうですか?俺は勇気ないっす。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/434-77b3f1c5
Listed below are links to weblogs that reference
COSTCO from gmt0900

Home > 未分類 > COSTCO

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。