Home > スポンサー広告 > 欠落速報



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/425-3d0170fe
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 欠落速報

Home > 未分類 > 欠落速報

欠落速報

父が誰かと飲んでくるという連絡を聞いて、母が「こっちも何か食べに行くよ」と対抗していたので、いつも通りラーメンかと思ってたら、行こうとしてた店が突然水曜定休になっていたらしい。
なので、たまたまクーポンを持っていたガストへ行くことに。随分久しぶりに行ったら全体的に値下げしてて驚いた。ちなみに俺が頼んだメニュー「デミたまハバーグ(クリームパスタ添え)」は480円。写真で見ると控えめな量に見えるが、実物はデミソースとクリームパスタが鍋の中を完全に埋め尽くし、その中に沈んだハンバーグが底面積の3分の2程度を占めているという恐ろしいボリューム。しかも温泉卵。更にクリームパスタ。値段に惹かれた方は覚悟してかかった方が良いかもしれない。欠点はサラダなどが一切付いてこないこと。今気がついたけど、写真のパセリが無かった。

で、そのガストに着いたのが20:25頃。そう、ちょうど津波の情報が流れ始めた頃。
その店には一時期流行った店内大型ディスプレイが設置されたままになっていて、今日はNHKが映っていた。
津波情報は出ているのに、それを起こしているはずの地震の情報が一切出てこないので、店内で不審がる客が続出し、携帯で何とか情報を取ろうとする人が多くいた。俺もウェザーニュースや2ch地震速報などを当たってみたが、地震の情報がどうしても出てこなかった。
結局携帯から情報が得られたのは20:45頃。地震の起きた地域が関係しているんだろうとは思っていたが、正直、遅すぎないか。

家に帰ってからTVをつけたが、NHKはまだ地震の情報を画面に出していなかった(民放では出していた)。気象庁直結で情報を出しているせいだと思うが、わかっているなら地震の情報は普通に出してほしい。

M8.1で深さ30kmとのことだが、もし陸で起きた地震だったら・・・

その後なんとなく流れで14の母を最初から全部見た。事前に脳内確定していた部分の処理がやっと終わったようなので、ここからは真剣に見る価値がありそう。(というか、制作発表でタイトルを見たときから、ここまでの部分は全て独自色の出しようがないとわかりきっていたので、仕方ない)

検索して気づいたが、仮題の時点でだったのがになったのは、やっぱり14才だからだろうか・・・

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/425-3d0170fe
Listed below are links to weblogs that reference
欠落速報 from gmt0900

Home > 未分類 > 欠落速報

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

