Home > スポンサー広告 > headway



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/422-8821ae57
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > headway

Home > 未分類 > headway

headway

microsd


左がSDカード、右がminiSDカード、そして真ん中が・・・microSDカードです。技術の進歩って怖い。この小ささが必要かどうかと考えると微妙なんだけれど。

さて、何でいきなりメモリーカードが出てくるのか・・・小さいタイプを出してくるあたり、カンのいい人は気づいてる筈

機種変した。
au WIN G'zOne W42CA by CASIO。世の中の流れに逆行して、MNPスタートの2日前、10月22日(実は体育祭の翌日)に購入。
PC-Satellite千葉c-one店で、25ヶ月以上(俺は26ヶ月だった)5,990円を、au関東のキャンペーン「満足割」(機種変更バージョン:EZWeb継続で2,100円引き)と、ポイント1000P行使(-2,100円)、ACアダプタ購入(+945円)で2,835円。
microSDの努力が全く報われないそのサイズ。先代のW21SAよりさらに3mm厚くなって、最厚部28mmの驚異の厚さを達成w
(とは言いつつもあくまで最厚部の話。寸法ぎりぎりまで詰め込んでほぼ直方体に等しいW21SAとは違って、G'zOneは結構周りを削られているので、ポケットに入れた時の負担はむしろG'zOneの方が少ない)
出っ張っているアームのようなものは内蔵アンテナの一部とのこと。
この機種、耐水ばかりに目がいってしまう所だが、俺はやっぱりアソコしか見てない・・・
そう、ポケベル打ち(2タッチ入力)。
CASIO(と、共通のソフトを使っている日立)のケータイはベル打ち対応していなかったのに、なぜかこのW42CA(とW42H)からいきなりベル打ちに対応。
CASIO(日立)の文字入力辞書は日本企業のJUSTSYSTEM謹製、PCでもお馴染みの最強入力システム、ATOKを採用。更に予測変換機能にAPOT for auを採用し、関西弁にまで対応する驚異の変換知能を搭載。
カタログを見た瞬間、これとベル打ちのコンボを是非見てみたくなった。

予想通り、凄い。
ベル打ちなのに予測に任せた方が速い、というのは、ベル打ちユーザーだからこそ「体でわかる」と言えるくらい信じられないことなのだが、本当に変換が賢すぎる。「あの単語が入ったから次はコレ」という平凡な予測のプロセスではないというのが何となくわかる。
打ちながら文章のカテゴリを解析されているような感触、と言ったら理解してもらえるだろうか。状況に応じた言葉を、確実に絞り込んで当ててくる。

button


G'zOneがいわゆる「コンセプトモデル」というタイプの機種に当たるためか、細部のこだわりが感じられるのも嬉しいところ。壁紙は当然のこと、着信音や効果音、メール送信中の画面に至るまで、徹底的にG'zOneの世界を演出している。
使用感は無骨な外観と重量感にもかかわらず案外良く、W21SAに慣れた手にはなじむ厚さが安心感を与えてくれる(この感覚は確実に一般人を離れている)。ポケベル打ちで指を滑らせながら打つには、キー周辺のローレット加工が抵抗になって若干不快だが、それ以外は特に不満はない。特に、片手で開ける時の感触の良さは、この厚さ(というか、折りたたんだ上下のボディの間に開く空間)を許したこの機種にしか出せない絶対的な心地よさだ。
いつもなら他のメーカーに比べて筐体の不安定さが非常に目立つCASIOだが、G'zOneはそんなことを全く感じさせない。あまりにも余裕の安定感を醸し出している。

試しに水に入れてみた。まぁ、当たり前といえば当たり前だが、何ともない。
と思っていたらスピーカーの音が変になった。これはスピーカーの防水フィルターが水分で塞がれた時の一時的な変化で、放っておくとすぐに乾いて元に戻った。
強い水流を当てなければ水洗いできるというのはかなり良い。携帯のボタン面は公衆便所の便座より雑菌が多いという研究結果もあるだけに、こういう機能は安心感がある(何か当初の目的から大幅に間違ってる気がしないでもないが)

余談だが、底値をついたころにMNPが開始されたことで、au転入組にかなり売れたらしい。


・・・あれ、なんでこの記事ITMedia風の雰囲気になってるんだろう・・・

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/422-8821ae57
Listed below are links to weblogs that reference
headway from gmt0900

Home > 未分類 > headway

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

