Home > スポンサー広告 > 今はまだ二日遅れだ



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/416-63909f4a
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 今はまだ二日遅れだ

Home > 未分類 > 今はまだ二日遅れだ

今はまだ二日遅れだ

書き終わる頃には三日前。

というわけでようやく体育祭の話になります。

と、いって書こうとしたところで気づいてしまった事。こういうところに書くネタをキャッチしてくる場合というのは大概噂で聞くものなのに、応援団やってると応援席に向かって一日中太鼓叩きながら大声張り上げてテンション上げまくるという仕事の都合上情報が全く入ってこない今考えると、応援団内輪の連絡すら上手く回らないくらいだったんだからネタが出てくるわけが・・・_| ̄|○ il||li

とりあえずちょっと時間を戻して本番の3日ほど前。応援合戦のダンスに水風船割りを取り入れてみようということになっていたらしく、顧問から水風船が支給。
のはずが、何かの手違いで水風船じゃなくてヨーヨー(縁日の)
強引に握りつぶしたり、地面に叩きつけたりして割れないことはないが、無駄に不安要素を残すのもアレかなという理由と、紅組だからとかいらなくね?とかで結局ボツ。

本番一日前。別の高校に通う中学の友人に学ランを借りる。事前のメールで、バイト帰りなので家に寄ってもらうことに。
来てもらって発覚した問題点がいくつか。
ボタンが外れてる(代わりのボタンはある)→気合いで直す
左のかかとが盛大に破損→これは(・ε・)キニシナイ!!
友人、家まで帰るためのズボンが無い→俺のズボンを履かせる。(家じゃないところで会ってたら生交換するとこだった)

本番。騒ぐ。騒ぐ。ひたすら騒ぐっていうかそれ以外に何をやれと?w
声出しの練習しておけばよかったと後悔。中三の時の合唱コンクールみたいに出せれば無敵なのに。
しかもうちの組劣勢でテンション下がり気味焦る焦る
紅組のクラスがリレー出てぶっちぎりで勝ったと思いきや、バトンゾーンの取り決めで失格になってみたり、別の紅組クラスのランナーが、転倒した青組のランナーに激突して玉突き事故起こしたりと惨憺たる戦いが続く中で、雰囲気腐らせないでくれた紅組の(応援団じゃなくて)全員にマジ感謝。

この記事を書いているちょうど今、関東では雨が降っていますが、この雨までずっと雨がないまま体育祭を迎えたわけで、練習段階から気づいてはいたものの、当日ももの凄い砂埃が舞っていて、太陽は大して強くなかったのに全校生徒が真っ黒になってました。日焼け止めも砂はよけられない。

応援合戦は・・・自分がやるときって他の組のやつ見てる場合じゃないんですね。全っ然覚えてません。
個人的に、四日ほど前にできた動きが一番調子がよくて、それ以降は足の筋肉が固くなって上手く動けなくなってしまってたので、本番もいまいち。代わりに上半身の動きは快調だったので、殴り系のアクションだけ目立たせるようにしてみた。
あと、声は限界レベルで。一回やるだけでまともな声が出なくなるレベルの大声を出した。

しかし、そんな小手先がゴミのように見えるほど、バリバリの高威力を放ってくれたのが・・・

団長のものまね(上半身裸Ver)

もうね、これが出た途端に観客席がどえらいことになって。その次の瞬間にヒラ団員達の本気の雄叫びが入る演出はどう考えてもやっぱ最強だわ。この部分は完全オリジナルだし。予定では団長脱がないはずだったのに、ってかめちゃめちゃ嫌がってたのに結局脱ぐところに漢を感じた。さすがだわ。

総合結果は4チーム中3位だったけど、多分、いやまちがいなく団長が脱いだおかげで、紅組は応援団特別賞を獲れました

濃い二週間だった。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/416-63909f4a
Listed below are links to weblogs that reference
今はまだ二日遅れだ from gmt0900

Home > 未分類 > 今はまだ二日遅れだ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

