Home > スポンサー広告 > 記録より記憶に残る人

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/381-a3edbb35
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > 記録より記憶に残る人

Home > 未分類 > 記録より記憶に残る人

記録より記憶に残る人

文化祭騒動記シリーズまだまだ続いてます。


準備期間最終日となる今日。

昨日から心配していたメンディングテープの件で生徒会が見回りに来ていた。うちは当然大丈夫だったが、他のクラスも結局特に何も言われる様子無く進んでいたのでたぶん大丈夫だったんだろう。
・・・というか、メンディングテープ買いすぎたorz
まだ20本ぐらい余ってる・・・

今日の作業のメインは教室内の小物を一気に増やすことと、教室外側の壁の装飾。仕事が一気に増えて、昨日より人が増えてるのに暇な人も出ない。逆に言えばそれだけ準備が遅れていたとも言えるが・・・ちゃんと働いてる人の表情というのはどこか安心している感じがある。これが、やっぱ、いい。

徐々に不安になっているのが、副会長がやたらと威張っていることだけれど・・・まぁ現場指揮そのものは任せてたようなもんだし仕方ないか。考えてみれば俺は案外クラスの人と直接関わりながら作業を進める仕事より、モノをそろえるとか書類をそろえるとかの仕事が主だっていたからなぁ。でもちょっと計算外だ・・・(;・∀・)

とはいえ、それなりに人脈というのは出来ていくモノらしく・・・

「教室外側の壁にパネルを貼り付けるから、パネルに穴を開けたいんだけど、きりを借りてこれない?」
残念ながら今回、生徒会からクラスに工具は貸し出せないことになっている。メンディングテープがどうこう言うぐらいじゃ確かに金槌とかは無理だろうな。
というわけでクラス以外の団体を探すわけになるんだけど・・・

それなりに工具とか使ってそうな「展示」の班を直撃したところ、この時の人がいて・・・
「きり?うーん・・・ドリルだったら「壁画」のところにはあるんじゃないかな?」

「壁画」のところへ。
「あ、会長^^どうしたの?」
うちのクラスには壁画の係もいたらしい。あ、これは男子ね。

「わかった、こっちで空けるね」
ギュイイイイイイイイイン

穴の大きさ足りねぇ(;゚Д゚)

「ちょっと用事ができちゃったから、この人に頼んでおいて;;」

「はい、なんでしょ?何、大きさが足りないかぁ・・・ちょっと無茶しますよ」
ガリガリガリガリガリガリギュイイイイイイイイン

おっけー(*´Д`)

その後も準備を進め、とりあえず営業可能な状態になんとかこぎつける。協力してくれたみんなに感謝。
帰宅してから、追加の資材を100円ショップで買い出し。

食後

妹「えーと・・・去年見た劇にすんごいカワイイひとがいたんだよねぇ」
俺「6組の?」
妹「そうそうー誰だったかな・・・姫の人だったかナレーターの人だったか・・・あ、両方やってたかも」
現担任が旧6組担任なので、席表は何度か見ている。
妹「えーと・・・ナレータの人自己紹介してたんだけど・・・○○・・・○○なんとかさんなんだよね」
俺「○○○○さん?」
妹「あーその人かも」
俺「○○○○××××(フルネーム)?」
妹「それだ!絶対!」

○○○○さんって・・・
この「例えば」のほうの人なんだが
焦った~・・・

俺「でも確か姫役の人って△△△△さんだよ、衣装来てるとこ見た」
妹「えー・・・名前全然違うんだけどなぁ・・・」

結局どうなんだよ。
仕方ない。直接聞くんで待っててください、○○○○さん。

あ、結局、俺だけ葬式には行かないことになりました。こんな記事を学校で晒されるレベルの強力な天罰が下りそうな予感がします。でももはや背に腹は代えられないので。

さーていよいよ明日は文化祭本番だ。

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/381-a3edbb35
Listed below are links to weblogs that reference
記録より記憶に残る人 from gmt0900

Home > 未分類 > 記録より記憶に残る人

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

