Home > スポンサー広告 > メンディングテープって知ってますか?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/380-a21ff9ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from gmt0900

Home > スポンサー広告 > メンディングテープって知ってますか?

Home > 未分類 > メンディングテープって知ってますか?

メンディングテープって知ってますか?

ホワイトライダー の続き。間違いなく俺のブロガー経験の中では一番長い記事です。その分自信を持ってお届けします。

今日。今日から授業が全て停止されて全日文化祭準備に。

11時頃、上から指示があったわけでもないのに、各クラスの会長が突然集合。

「壁に貼り付けるタイプの装飾にはメンディングテープを使用すること、それ以外の接着具の場合は強制撤去」という連絡を今日生徒会から受けた他のクラスの会長が、時間が足りない、予算が足りない、そもそもメンディングテープってマイナーすぎて普通使ってないのに今更言うか、という理由で本気の抗議を起こすことになり、事前に各クラスの現状や意見をまとめるために集まったということだった。
壁の定義が予想とだいぶ違っていたことや、「(強制撤去とは言わなかったが)メンディングテープでお願いします」という連絡が生徒会からあったのが、一ヶ月ほど前の実施要項読み合わせの時と、昨日だったというのが主なポイントになった。
うちのクラスはまだ壁に貼るタイプの物を設置していなかったことや、昨日の買い出しの際にメンディングテープをついでに買っていたので、なんとか撤去は免れることができるらしい。
しかし他のクラスは調理器具レンタルや早めの資材購入などで予算が相当削られているらしく、とても心配。

話し合いが長引いてきた頃、ちょっと疎外感が出てきたので疎外感がありそうだった(失礼)5組の会長さん(とは知らなかった)にちょっと状況を聞いてみる。5組の会長さんは赤メガネなのにおとなしそうな女子。もちろん話したことはない。

俺:何組?
5:5組、そこの教室
俺:テープの件大丈夫?
5:うちはまだ準備すすんでないんだけど、一応メンディングテープも買っておいてね、って程度には言っておいた・・・
俺:買い出しにはちょうど今行ってる、ってことか・・・
5:そうー・・・そっちは?
俺:うちは7組だけど、テープは昨日買ったからなんとか・・・帰ってからすぐ(ry 閉店ぎりぎりだったし、メンディングテープなんかほとんど俺が買い占めちゃったぐらいになる程度の量しか無かったよ・・・
5:うーん・・・やっぱりそうなっちゃうよねぇ・・・

おとなしいのに声がやたらはきはきしててびびった。やっぱ会長さんなんだな。

結局その後生徒会の顧問を捕獲したりいろいろやったが、まだ結論は未定の模様。とりあえず、明日生徒会が見回りにくる時には結論が出る、はず・・・

その後もクラスで準備を進める。食券のデザインがまだみたいだが大丈夫だろうか。まぁ明日は朝から夕方6時まで準備できるからなんとかなるよな。

18:30、帰宅。

母:お父さんのお姉さんが死んだって

・・・

( ゚д゚)

母:告別式、2日だって

2日・・・2日・・・2日・・・2日・・・

文化祭の本番(しかも一般公開)じゃねぇかぁああぁぁあああぁぁぁぁぁぁっっ

オ、オワタorzと思っていると、父帰宅。朝に実家から連絡が来ていたらしい。

話によると

病院の人:容態が急変したのですぐに来てもらえますか?
実家の人:朝ご飯食べてからでもいいですかね?

ぅおい!!_| ̄|○ il||li

そんな感じの葬式に、クラス会長の俺が文化祭のよりにもよって一般公開日を休まなきゃならんのか・・・(゜∀。)

父:文化祭行きなよ

そこ!!あんたが兄弟つながりなんだからせめてそこは退いちゃだめだ!!!!実際はものすごく退いて欲しいけど(ぉぃ

さぁ、どうしようか・・・

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/380-a21ff9ae
Listed below are links to weblogs that reference
メンディングテープって知ってますか? from gmt0900

Home > 未分類 > メンディングテープって知ってますか?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

