Home > スポンサー広告 > はてな依存



Comments:-

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/323-7eb12822
Listed below are links to weblogs that reference
from gmt0900

Home > スポンサー広告 > はてな依存

Home > 未分類 > はてな依存

はてな依存

はてなダイアリーを使っていたせいで、説明しないくせがついてしまっている。
はてなダイアリーには書いた文章を解析して、ユーザーによって作られたキーワード辞典に自動でリンクする。
すると、いきなり流れついた人が見ても到底理解できないような流れで文章を書いても、それどころか初出の単語すらも説明なしにいきなり載っけることができてしまう。今日のARIAの記事もそうだ。初めてブログに名前を出したのについ癖が出て解説を何もしてない。(明日やろっと)

ログのエクスポート以前の問題があったとは・・・と、少々ひびってます。
とりあえずアクセス誘導としてスレッドテーマとかが使えるし、手動でやるのも結構思い入れができていいかなぁとも思うけれど。
でもアクセス誘導までキーワード機能で勝手にやってたんだよなぁ・・・はてなはやっぱりおそろしいわw
あれでアファリエイトがFC2並に自由だったらさぞみんなでウハウハしまくりだったでしょう・・・癖のあるUIとは言え、誘導作用はマジで恐ろしいレベルですから。俺が、少々更新をサボっても、結構なPV叩き出しますからね。

あ、ちなみにここにもはてなにも無料の超高性能アクセス解析ツールGoogle Analytics仕込んであるんで。訪問者のOSブラウザ、地域やプロバイダなんか朝飯前、その気になればFlashでの操作まで集められるらしいですからね・・・

Comments:0

Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gmt0900.blog64.fc2.com/tb.php/323-7eb12822
Listed below are links to weblogs that reference
はてな依存 from gmt0900

Home > 未分類 > はてな依存

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

