Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バカと天才の境界

ほぼ一週間前、テキストエディタとクリップボード支援ソフトで記事を書いてたらフリーズして、バックアップのかけらも残りませんでした…FC2の画面で書いてれば自動保存されるのにそれすらなかった始末。

さっき帰ってきてTwitterの人と天鳳で麻雀してたら国士無双出ました。牌譜はこちら。
対人戦では初の役満。
実は先週東方幻想麻雀の体験版でCPU戦大三元出して点数に吹いたばかりだったのですが、こうも立て続けに出ると怖いw

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 超巨大「Windows 7ワッパー」を食す
Windows7発売記念にバーガーキングが実施中のとんでもないキャンペーン。
なんと肉7枚(しかもその1枚1枚がクオーターパウンダー並み)の狂ったハンバーガーが、各店先着30名まで777円の超お得プライスw
前日の夜にメールを受信したので翌日午前の特攻を決め、目標を市川コルトンプラザ店に決定。都内から微妙に離れていて、定期券ルートで行けて、ダイエーが館内にあるのでアイテム調達も容易、開店時間が他より遅く、駅から微妙に遠いので一番乗りも余裕だろうと踏んでました。
開店してすぐ行ったのに俺は4人目だったらしいですがwww
どうも初日朝の段階でTwitterでばずってたようです。前日まで完全に伏せられていたキャンペーンなのに情報が早い…。お店のグリルで一度に焼ける肉が8枚までらしく、特に秋葉原店は壮絶な待ち時間だったようです。とっくに777円枠は終わっているのに1時間待ちもザラだったとか。

実物を目にしてどうみても無理だと感じたので、肉を5枚抜き取ってダイエーで買ったでかいタッパー(105円)に詰めて持ち帰りましたw
7枚そのままとか、ナイフ持っていって切り分けてみんなで食べた人でも十分バカですよ。そのまま食べたら味ついてないからおいしいわけがないですよw
バンズやレタスも買ってきて週末は家族で自作バーガーを作って食べてました。家族もBKの肉おいしいと言っていたので、いろんな意味でおいしいキャンペーンでした。
画像がいっぱいあるのでその日のTwitter自動まとめを見てもらうほうが手っ取り早いかと。
俺の自作バーガーはこんな感じ。

http://gmt0900.tumblr.com/
Tumblr試験運用中。
でもReblogしかやってないんで全然こっちと違う感じですね。
うまいこと使えばリンク紹介を全部リアルタイム化してしまえるから便利なんですけどね、Tumblr。

【声優】小林ゆうさんが描いた「うみねこのなく頃に」:オレ的ゲーム速報@刃
だから赤を使わせちゃだめだとあれほどwww

売れる『化物語』、売れない『青い花』 - 水星さん家
今季の化物語独走状態はもはや意味不明レベルですがまぁそこはおいておいて…
ああいうストイックな作りの作品って大抵評価は高いけど売れませんよねー。NOIRとかゼーガペインとかもその部類なのかな(見たことないけど)
野球娘は画質が酷すぎたので自業自得、まにまにはむしろNHKでやれ、とか他にも前期に言いたいことは山ほどあるけど…

僕がTDLで働いていた時に1番スゴイと思ったこと - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
民主主義なんぞ見せかけ

テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ (Technorati Japan Blog (テクノラティジャパンブログ))
時代ですね…

くまニュース: 蜂矢マコト先生が社会派エロマンガでまたやらかした件について
むしろエロがおまけな気がする

日刊スレッドガイド : 【画像あり】おや?楽天・田中将大の様子が・・・
小沢氏が民主党代表任期の延長を検討 政権党として党規約改正 - MSN産経ニュース
いいかげんにしろ産経www

ゆず屋: [書体の研究] 本が出ます!&『とある科学の超電磁砲』のフォント
東方フォント取り上げてたところのサイトさんです。祝・一般書籍化。
同人誌版ちょっと立ち読みしたけど内容濃かったなー。

「闇鍋」考 ―『GA 芸術科アートデザインクラス』の異種混交術 - EPISODE ZERO
小ネタ脱線はAICがお家芸とばかりに本気を出してくるところなので、ある意味いつも通りだよなーと思いつつ見てたのですが、こういう考え方もあるか。
やられやくで「GAは尼ランの数字割といい」と目にしたのが正直一番意外だった。出足くじいて爆死コースだと踏んでたのにw

Twitter のフォロワー数が重要ではなくなる日:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ
話題のLists機能。
明確なクラスタ所属がない俺のような人間にとっては非常に怖い。

twitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件。 - てきとーに、てきとーに。
本当にあらゆる面で残念だったなぁ。まずスマートフォンの1個も持たずにtwitterに殴りこみかけた時点で既にアウトなんだけどw
その点bebitさんは神対応ですね。本業は違う。

クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 - conflict error
ずっと前にも運営絡みで炎上してたんですけどね、COOKPADって。最近まで生き残ってないと思ってたw
「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
個人サイト用なのでちょっと勝手が違いますが。
ネチケットはみんなのもの。

【2ch】ニュー速クオリティ:【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場
軽くなると胸が軽量化するようです。
ある意味XPたんの位置づけって不透明。

窓の杜 - 【NEWS】64bitアプリケーションで32bit用の動画コーデックを利用可能に「Proxy Codec64」
Win7は64bitの売れ行きがすごくいいらしいです。やっと本格的に64bit時代突入でしょうか。

福島みずほ 「トクホなんてくだらない制度、廃止しちゃいますぅ」  カナ速
ホント最近どうしちゃったんだかw
今日の参院補選では民主が当選してたようですが連立はどうなるんでしょう。

松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」 - livedoor スポーツ
公認とあらば盛り上がるのは間違いない。
しかし修造側には全然利益ないだろうにすばらしいですね。なんでも二次創作重視の時代なんでしょうか。

NAVERまとめ
まとめ記事作成ツール。こんなのがあったとは。

[ 若者のテレビ離れ、進む…「ワンセグはほとんど利用されず」「YouTube利用者数、ニコニコ動画引き離す」なども判明] by 未定なブログ
【調査】 若者のテレビ離れ、進む…「ワンセグはほとんど利用されず」「YouTube利用者数、ニコニコ動画引き離す」なども判明 2ch ニュース速報+ ダイジェスト
まぁまだ現状を反映した書き込みがあるだけ最近の記事ではましなほうか。

なんでもおまんこ 谷川俊太郎/ポエトリージャパン
ハム速に貼られてたやつです。
天才と奇人は紙一重といいますが、教科書でお馴染みのあの人が…w

ハブ空港

成田にはまだ頑張ってほしい

後期が始まって半月がとうに過ぎました。新しいルートの恩恵に与れているかというと…寄り道が全然できないのでちっとも与れていないんですが…先日帰りの山手線に乗ったとき。
乗り継ぎ電車の時間がかなりシビアだったので眼鏡を外さないまま急いで乗車したんですが、車内で少し離れたところで既に乗ってた女子大生くらいの2人がずっとおしゃべりして…?何かやたらスキンシップが多いような…メガネ娘がもう一人の子の腰を触ってる…!?
ヤバい、この距離じゃガン見しちゃうの避けられない…っていうか邪魔したくないっていうかもっとやれと思ったので、車両連結部の辺りまで引き下がる。
メガネ娘が携帯を鞄にしまうのが見えた。そして見逃さなかった、待受画面が何かわからないけど二次元美少女だったのを…ここで完全に確信した俺はTwitterに見たままをぶち込む
途中の駅で多くの人が降り、椅子に一つだけ空席が発生。ここでメガネすかさずもう一人を引っ張っていき座らせた。(大抵の場合女子の二人組だと電車では空席など気にしていないか、座るとしても2席つながった状態で空いたりしなければまず座らない)
もう頭ん中完全にパニックです。何をとってもメガネ攻め以外考えようがない。色々爆発寸前になってきたところで俺の乗り換え駅に到着しました。正直助かったw
でもあの2人は結局降りず…一体どこへ行くつもりだったのだろうか、なぜわざわざ中央線を使わなかったか疑問だったが…それすらも二人の時間が惜しくて云々な脳内結論が勝手に導き出される始末。

とりあえず…ありがとう山手線!
ええ、これが俺の脳内です。少しは失望しましたか。


鳩山首相の政治手腕すごすぎるwwwwww:ハム速
39の表がすごい。ってかまだ所信表明演説してなかったんかいw

セガ名越氏が語る『龍が如く』とゲーム倫理の問題 - ファミ通.com
岡村…

お前等ノートパソコンにステッカー貼らないよな?:アルファルファモザイク
あの人やっぱりいたww張るとこ絶対足りないだろww

そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
『そらのおとしもの』第2話(特にED)が2ch本スレで大好評(今日もやられやく)
そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に(痛いニュース)
よくも悪くも話題になっちゃってますね。
1話の時は「スタッフができることをやった回」と書きましたが、それに倣って言えば2話は「やりたい放題やった回」とでも言うべきでしょうかw
1話時点で既に鋭敏な人が何人か演出力・構成力に気づいてはいるようでしたが、バカアニメの評価基準では無視されがちなポイントなので…完全にダークホースだったし、それでも空気化してもやむなしかなと思っていたんですけどね。
作画すごく良いけど1話からあんなに飛ばしてたら2話から崩れてるはずだとまで予想してたのに…AICグループで4本同時進行中って前に書きましたが、中でもこれ作ってるAICASTAはグループどころか社内でサンレッドと同時進行ですよ?でも全然そんな心配いらなかったw
幼馴染の子が結構人気出てるようです。巨乳にコンプレックス持ってるところがツボなんだとか。
それにしてもこの反応の激しさ…割と前情報で期待されていたほうの新作アニメが軒並み総崩れになってた影響でしょうか。レールガンDTBなど2期モノは比較的好調と言われてますが。

今回は同じモノを扱ってもまとめ方で随分違いが出るもんだなーと思ったので3つ載せました。
まず上。最速局の放送の実況スレをまとめたものです。管理人の情報感度すげぇ。Twitterではこの記事で期待が広まっていった感じです。
真ん中はアニメスレまとめでおなじみのやられやくさん。メール殺到で重い腰をあげたようです。文字装飾がない分自重してるように見えますが、原作のシーンを何度も持ってくるなど結構ネガティブ誘導。過去ログを検索すると事前情報段階で管理人が地雷認定してたのが見つかりましたw まぁ矜持とか…仕方ないね。このところ色々予想外なことが多すぎましたしw
下、痛ニュ。そりゃ確かに冷静になってみれば痛い。あとコメ欄で「またヲタの内輪受け狙いがry」とかいってたけど、生徒会の一存とかけんぷファーとか露骨すぎる(上に割と滑ってたらしい←という評判聞いたので見てない)内輪受け狙いに比べれば自力で伝説作ろうとしてるだけ評価すべき。

サイクロンエクストリーム

Javari.jpが笑えるくらい便利だったという話 - 機械
コストコといい返品制度が充実しすぎです、アメリカ企業は。

中川元財務相の急死で、英語メディアははっきりと…――JAPANなニュース(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース
民放はアルコール依存症問題はNGだから
実際どうなんだろ。
日テレが前に単発でやってた「溺れる人」ってドラマの前例があるけど…

ギャルゲーブログ 「反日教師」 or 「反日教育」 経験した奴ちょっと来い
さすが広島…。
asahi.com(朝日新聞社):広島・長崎が20年夏季五輪招致へ
まぁそういうことに使うなら悪くはない…。

ラーメンの話 - 脳髄にアイスピック
まぁ何でもどっぷり浸かってる人は多かれ少なかれ感覚ずれてるよね。こういうこと忘れちゃいけない。

最高の頭脳VS最凶の電波 - 俺の邪悪なメモ
ニコ動で見てみたいレベルだw話が全くかみ合ってないww

Winny開発者の無罪判決は「意外であり疑問」、ACCSがコメント -INTERNET Watch
「Winny(ウィニー)」開発者・金子被告が会見、「何が違法なのか納得のいく基準を示してほしい」 2審判決前に:アルファルファモザイク
京都府警の私怨はいつまで続くかw

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。:ヴィブロ
2度目のマジックテープネタですが今回はAAスレです。

2のニュース : 初SEXした現役女子医学生「まんこから血が・・」→親「実は・・」→医者「やっぱ子宮無いね。見た目は女、中身は男の体です」→彼氏「距離を置こう」→自殺
2万人に一人って結構多い。それにしてもセメンヤってすごいな…全世界に公表されちゃってるんだもんな・・・

石破防衛大臣、60分間「プラモ」を語る(プレイボーイ10月29日号) - デレリクツ
何かもうにじみ出てるな…。まさにオタク。

ゆず屋: [フォント] 東方シリーズのロゴ
ライセンス料すごく高いんですね。非営利でも万単位ってひどいw

【2ch】ニュー速クオリティ:“見た目”のいいおっぱいコンテスト きたあああああああああああああああああああああああああ
なんというダム板

スピッツァー、土星の周りから巨大のリングを発見 | 土星 | sorae.jp
土星よくみたら吹き出しかよw

「これでは新人が育たない!」ベスト盤しか売れなくなった音楽業界の悲鳴 - 日刊サイゾー
何か最近やたらベスト盤ばっかりCMやってるような気がしたんですが本当だったんですか。そろそろレコード会社も本気で終わりが近いですね。
「巡音ルカ」と人間の歌い手が共演したアルバム「君のいる景色」をプロデュースしたWhiteFlameにインタビューしてみた - GIGAZINE
そういえば同人CDって安いよなぁ。買ったことないけど。

以下すごく久々に動画


説明するまでもなくヨエコスキー氏。曰く「俺の孫」が満を持しての登場です。気合が違うw
これを貼ったことで一体どんだけの期間動画リンク貼ってなかったんだろうと想像してください…


これもだいぶ前になりますが未だに中毒性がヤバい。
さとりんかわいいと思ったら既に手遅れです。


集めると結構いるもんですね。
少年漫画はいいものです。やっぱりちょうどいい。
あとトメさん書き込んだやつ誰だw


後期からお世話になってますなぁ。
各駅でも物理的には近道だから結構早い。中央快速って待避多すぎるしw


黄巾実現党wwww


見ればわかりそうですが粉雪とかの人です。
のぞむネガティブとは…。


なんという小悪魔メイク。紅魔館組は化粧が似合う。

「ミコレイムまとめ改訂版。」/「やまださん」のイラスト [pixiv]
白蓮の設定が微妙に後出しじゃないところが恐ろしい。5.5話参照。http://www.nicovideo.jp/watch/nm7917989


なんという京急国展駅www
新京成は陸軍鉄道連隊から払い下げられた旧軍用線で、千葉→東京でネックになる江戸川を橋で渡らないだけあって天気には滅法強いんですが、それでもダメージは大きかったようです。(新鎌ヶ谷で東武に乗り換えたりすることでなんとか東京にはいける)
まぁ山手線すらも止まったのでいろいろと仕方ないですね…総武線が午前中から6時間止まってたって聞いて、JRのHP見た後も絶対に京葉線の間違いだろと思ってましたから。2chの交通情報板読むまで信じられなかった。
あの日は本当にカオスでしたが、一番カオスだったのはあの天気で一切休校にしなかったうちの大学でしょう…結局ほとんどの教授が自主休講決め込みましたが。自動車通勤厳禁なんだから当たり前だw

ToMoClipの先導

後期が始まりました。
今期からうちの学部がついに渋谷の本キャンパスへ移動になりまして、定期券も全部JRルートで購入。秋葉原が定期券ルートに…!
ただ駅から遠い&速い電車が使えないので通学時間はむしろ伸びてるという…今まで通勤快速のために1限から授業を入れてたのが2限スタートや3限スタートになったので、仕方ないといえば仕方ないですが。電車内でEeePC広げられないのが地味に痛いですね…。
渋谷はさすが本キャンパスだけあって学食の営業時間が長いのが助かります。今までだと昼休みの後半で売り切れが普通にあるくらい短かったんですが…今回入れた中で一番遅い授業が19:20終了、それでも開いてる。しかも新築でめちゃくちゃきれい。あとうどんがおいしいです。手伝いに行った夏休みのOCで新しい建物ほとんど工事中だったのが本当に惜しい。
教室がかなり狭くて難儀ですが…登録者が教室の定員上回ってる授業が俺の受けてるやつだけで2本あります。しかも1席あたり面積も狭いし通路も狭い。建物自体はそう離れてないのに移動渋滞だけで遅刻寸前になることもザラ。

前期の単位が予想外に全部取れてたせいで、1日4コマの授業を入れたら単位数制限に引っかかって大学出る日が週3日になってしまったんですが…
月2-5、火2-5、金3-6。
仕方がないので週1日偽通学することにしました。まぁ、前期は通勤快速待ちを調整したりする都合で1日に1時間ほど寄り道する時間があったのが今期完全にゼロになってしまったので、用事は結構日に日に溜まるんですよ。


クリップボード支援ソフトの導入ですごいことになっちゃうよ的展開。
今日も長さが残酷です。テキストオンリー。

【PC Watch】 意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する
上位エディションが欲しいならかなり有効なようです。
それにしてもわかりづらい。

日刊スレッドガイド : ビッチの髪がまた進化してるwwwwwww
もう何がやりたいのかわからない

夏コミ2日目の神主列が大混乱の件について記す - 加熱済み宇宙食4691パック
そういえば企業ブースって西ですよね。そして西はホールの連結が不可能と聞いたような。
来年は神主列だけ西側行くことになるんでしょうか…

オレ的ゲーム速報@刃:少女漫画雑誌「なかよし」にて『アイドルマスターDS』特集が載る
CERO考えろよ…これだから少女漫画は…

無理やり精液飲ます 横浜刑務所で受刑者が暴行 - MSN産経ニュース
アッー!
自分のなら飲んでみたことがあるという人は結構Twitterで見かけましたが…

キョウト\(^o^)/ オワタ 「電車などで、物で間接的に女性をさわるとアウト」「下着の見える位置にカメラを差し出すとアウト」…京都府警、条例改正案:アルファルファモザイク
何かと京都はプロ市民寄りだな。終わってる。

いくら打ち切りだからってこのアオリはあんまりだwww:アルファルファモザイク
清々しすぎるwwwwww

巨大地下空間、大谷採石場跡に行く、『喰霊-零-』舞台探訪 DAIさん帝国/ウェブリブログ
採石場と聞くと仮面ライダーのような気がしてしまいますがw
この暗さがすばらしいですね。

自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ! - ガジェット通信
自殺の次の次の入居者には事故物件ということが知らされない罠。
入れ替わり激しいですからねぇ…怖い怖い

WILLCOM|事業再生ADR手続利用のお知らせ
いよいよPHSも峠超えか…通信の明日はどうなる

【芸能】三遊亭楽太郎が若者に絡まれた『キン肉マン』作者を救った:芸スポまとめblog
そういえばこの前歌丸師匠が死んだとかデマが流れてたなw

PSP「ファンタシースターポータブル2」の画期的な描画システムが”画期的”じゃない件。 ≫ 定点観測。
人力じゃねぇか!

うん、実はおじさん仮面ライダーなんだ。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
そんな大人に私はなりたい
「百合は清純、レズは性獣」みたいな発想ってさー - みやきち日記
Aセクシャル(アセクシャル・アセクシュアル)について
たまにキスもダメとかいう人までいますからねぇ。処女厨の受け皿に使われるのは御免ですわ。
数人ですがTwitterのfollowingにリア百合がいます。
青い花はよかった。

VIPPERな俺 : 女向け雑誌の肉食系男子(笑)特集がおかしい件wwwwwwww
ただのあるあるネタじゃねぇかww

[RSA Conference 2009]ネットを危険地帯にしているのは教育者---和歌山大の豊田准教授が指摘:ITpro
性教育とか、児童向けじゃないけど麻薬啓蒙とかでも似たようなことを聞きますね。
臭い物に蓋すりゃいいってもんじゃないです。

FF35しようずwwwwwwww 北朝鮮・韓国のIOC委員「東京に投票するわ」  はい死亡!
都内の公共施設やら街灯やらにそこらじゅう東京招致の横断幕や旗かけてましたからねぇ…個人的には残念です。都市構造見直しのいい機会になるだろうとも思ってたので。
行き場のないコミケに幕張メッセが手を差し伸べて長年の不仲にピリオドという展開にも期待していたんですがw

つぶやきを目的別に表示:Twitter、フォロー先をグループ別にまとめる「Lists」機能を発表 - ITmedia エンタープライズ
Twitterクライアントでタブ分け使ってないんですが、公式で出ると分けてみようかなという気になりますね。
しかし、公式RTの機能もまだ実装されてないのに発表だけ次々出るのはいかがなものか…

MS-IME 2007を無料で利用する:しまたん☆ぶろぐ:So-net blog
ちょっと重いらしいけどEeePCに入れてみました。まだよくわからない。

livedoor ニュース - 島田紳助のブチギレ騒動は事実だった! オール巨人が暴露「少し怒って堪忍した」
東京03はコンビニ強盗のネタで腹筋痛くしてから大好きです。「KOC優勝おめ。事務所弱いのによく頑張った」との声がTwitterでは多かった。

ニュースリリース:2009年10月5日 ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
マジコン対策についに任天堂の本気が…。
早速R4販売店が廃業したとも。

あずまきよひこ、警察に捕まる:アルファルファモザイク
なんでこんなに偉そうなんだw

てんこもり。 【ニュー速】私女だけど彼氏が2つ折りの財布使ってた。いつまで子供気分なのか・・・死にたい
数ヶ月前TVで見かけましたが、嵐の大野がマジックテープでかなり驚きましたw
10月3日 賢者タイム前夜祭レポート|MOGRAスタッフイベントレポート

サンシャイン牧場チートシート - Life Like Light

【続報】Googleロゴのバーコードをピピっと読みとってみた - ガジェット通信
JANコードじゃないのか。
そういえば俺の最初の携帯W21SAは無駄に(QRじゃない)バーコード読み取り機能ついてたけど、これ読めないだろうなー

高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 - ITmedia Gamez
どこまで行くんだ。
たくさん再入荷ラブプラス 「そうだ!ワゴンで売ろう!」→あっという間に食い尽くされる - アキバBlog
出荷量より消化率が恐ろしいと聞きます。

動画:Adobe Photoshop CS5の新機能はもはやえげつないレベル…
消されたトロツキーとかもう珍しくなくなるのか…
Photoshop CS5なんて目じゃなくね?落書きからそれっぽい写真を合成する『Photosketch』がやばすぎる件・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
……なにこれ……

税収減不可避で国債発行へ=10年度予算編成-政府方針(時事通信) - Yahoo!ニュース
マニフェストって海外では一個でも破ると破った時点で内閣総辞職もんなんですが…まぁこんなものか。

暇人\(^o^)/速報 : ポッポ LV 100 - livedoor Blog(ブログ)
友愛は関係ありません。

この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い? - シネマトゥデイ
勝手に宣伝ってw


Good Design Award 2009年度 グッドデザイン賞 受賞 Livedoor Reader
LDR頑張ってきましたからねぇ。納得です。

アキバに“みっくみく”な献血ルーム 3Dホログラムのミクが歓迎 - ITmedia News
秋葉原って確か献血ルーム自体は既に駅のかなり近くにあったはずですが、更にですか。
血の質がちょっと気になるw

ハルヒDVD笹の葉ラプソディ ソフマップで1980円で売られる
エンドレスエイトじゃないのにこれですか…大丈夫なんでしょうか。
角川が待てなくなってストパンあたりでゴリ押ししないか心配です。というか、正直もう微妙に始まっちゃってるような気がするのであまり2期には期待してませんが…

『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え
富士山に片足突っ込んだのに合計4.5万ってwww
シャフト作品は今までどんなに評判良くても7000前後で頭打ちする傾向が非常に強かったので、ここまで数字を伸ばしてるのは確実に西尾維新補正ですね。後はDVD版での修正に定評がある会社な分安心して購入した人が多かったんでしょうか。
ジャンプのめだかボックスも出版社在庫品切れの異常事態らしいですし。この勢いだと戯言シリーズあたりまで飛び火してきそう。
それにしてもこの枚数よく出荷できましたね…アニプレックスすげぇ。

アニメ版「にゃんこい!」における、ふり幅の大きなBGM楽曲のおもしろさ - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
質は割と高いけど存在感が空気化する癖があるAIC、今季はサンレッドも加えるとグループ全体で4本もの作品を同時に担当してます。大丈夫でしょうか。
にゃんこいは癖がなくて楽しかったです。ただこういう作品ほど空気化しやすい法則。
今日もやられやく 『そらのおとしもの』 原作漫画はこんな感じ
こっちはAICのおっぱいです。よく知りませんが作監がなんかすごい人らしいですよ。
第一話の出来はスタッフの出来ること一通り全部詰め込んだような感じで、よく一話分にきれいに収めたなと感心。技量が伺える出来です。

ささめきことはまだ放送されてません。あれが一番気になるのにー

Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

