Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

通常営業 rev0

はいはい寝落ち寝落ち
オフ行ったから気になったんだけど、ここって何サイトなんだろう・・・古いニュースを扱ってるとニュースサイトですらない気がする・・・

うわ、下書きであげちゃったよ・・・こういうミスがまさに通常通りですね、はい。

おまけにラジオボタン確認したはずなのに公開し忘れとかマジ終わってる


知らない人は損してるなあと思うこと part3 ニコニコVIP2ch
携帯のキャップは知らなかった

今日もやられやく 『けいおん!』平沢家の間取り図(予想)
間取り職人を見かけるのはおかわり以来ですなぁ。

『けいおん!』における反復の美学――学園祭ライブにおける唯のパンツ表現に関して - 反=アニメ批評
バカが一周して天才になるとこうなるw

『Linuxサーバー構築標準教科書』開発プロジェクト - LPI-Japan - エルピーアイジャパン
授業にも使えるクオリティらしいです。
これでガワさえ用意すればタダで作れるようになりますね。凄い時代だ。

実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
あれ一歩踏み出してたんですか。ディテールの細かさだけで日本人やべぇと思ってたのにそんなところまで・・・

ASCII.jp:大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲
最近のボカロ全然把握してないなぁ。
「リンだけどまぁいいか」という筆者のほどよい適当さが最高ですw

Perfume あ~ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学
誰かと思ったら通称「ゴリラ」の人か。本当にすみませんでした・・・俺は言ってないぞ!
YouTubeで見かけたヤスタカ以前の映像、今見るときっと違って見えるんだろうなぁ

10代~30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男ランキング:アルファルファモザイク
ひっでぇ。

絵が上手すぎるエロ漫画は抜けない - スチーム速報 VIP
技術がありすぎるのが玉に瑕とか、さすが最先端の国・・・。

[を] IKEA で買った太陽電池式電気スタンドがとっても良い!
サムネが永久機関w
動かして使いたいときが結構あるんですよね、寝る前の照明って。太陽電池でなんとかなるもんなんだなぁ。考えてみれば確かに使用時間短いですもんね。

J-CASTニュース : 乱交パーティー摘発 「これ犯罪なの?」疑問相次ぐ
まぁ、風俗と警察のつながりは前々から言われてますし・・・。そういう意味では児ポとか二次とかも・・・。

[NS] 個人的なお知らせ
Twitter婚だそうですよ。どうやらこの人が初めてTwitter婚というわけでもないらしいですが・・・。

徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 - GIGAZINE
関連性がわからないw

asahi.com(朝日新聞社):結婚式で親友役やります 派遣ビジネス盛況 - ビジネス・経済
一生に一度の舞台はさすがやることがめちゃくちゃだw

【臓器移植】民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない」 - MSN産経ニュース
自民だったらシリーズ。
まぁ議論はしたほうがいいとは思いますが、それなら尚更おまえがいうな
A案で決まったのはかなり意外でしたねぇ。

簡 単 に 作 れ る う ま い 料 理  - スチーム速報 VIP
週末わけあって2回もスパゲッティ茹でる羽目になった。
いろいろバリエーション備えておいたほうがいいな・・・。

【2ch】ニュー速クオリティ:民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・
シンプルにして最大の欠陥ww

1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が山本寛監督の手で改めてアニメ化決定 - GIGAZINE
完全にやつあたりすぎる。
OPだけとはいえ報道過剰という気がしないw

娼婦風スパゲッティ
Twitterで見かけて名前がひどいなと思ったが、実在するんですねこれ。
しかもスタミナ料理なのか・・・。

Keynoteで最強のプレゼンテーション(1):戸田覚「Macを仕事に徹底活用」
亡くなった教授の代わりに来た人が使ってたやたらカッコイイやつはこれですか。
アレ、ぬるぬる動きすぎて笑いそうになるんだよな・・・w

「社会の論理」を持ち込む人々 - 諏訪耕平の研究メモ
虐待のループと同じですか。
そういえばネラーの公務員叩きに関するエントリが同じ論旨だった気がする。

ベア速 やる夫シリーズで面白かったのは?
こんなにあるのか・・・。
間取りの人もそうだが、なんでこの人達2chやってるんだw

時事ドットコム:「トゥイッター」に整備延期要請=米政府、イラン混乱で「介入」
昨日帰ってきてからフォローを40ほど追加したんですが、その中にも緑アイコンの人がいましたよ。
Twitter上でデモの打ち合わせもやってるっていうから本当にすごい時代だなぁと思う。情報統制(笑)
ある意味北朝鮮は共産主義としては王道を行っているのかもしれない・・・w

なぜハーバード大学は「戦争学」を教えているのか? - リアリズムと防衛を学ぶ
http://twitter.com/arika_aoi/status/2204973121
対照的ですね。
日本にまともな社会民主勢力が育たなかったというのもうなずける。

総ページ数なんと5000ページ、Wikipediaを1冊の百科事典にするとこうなった - GIGAZINE
これで全部ではないんですよね。PDIC用の形式で全文落としても800MBあるんでしたっけ・・・怖い量だなぁw

2009年夏新番 ライトノベル原作アニメ情報まとめ - 平和の温故知新@はてな
えっあれラノベなの・・・というのが多すぎるわw
生徒会の一存って秋だったんですか・・・個人的に楽しみにしてたけど、まぁ来季忙しいからむしろ助かったわw

【鉄道ファン必見】新型新幹線「E5系」、報道陣に公開 JR東日本 - MSN産経ニュース
な、なげぇ

サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ:Garbagenews.com
あのCM最近見ないな・・・って、TVあんまり見てないよw
個人的に越後製菓の動向も気になる・・・w

解雇されたので起業します | Kousyoublog
余暇は余暇ですらないのかなぁ。

今日もやられやく パンツ穿いてない主人公とパンツじゃないから恥ずかしくない主人公
相当前から両方原作原案あったんですが、なんで似てたんでしょうねこの二人w

総合/西武株主「痴漢冤罪防止に男性車両」 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
いよいよこんな手段まで出始めたのか・・・。
まず混雑解消しろよという気もしますが、結局無理なんですよねそれ・・・。冤罪でしょっぴかれたら企業にとってもリスクなんだからオフピーク通勤とかもっとやれよ・・・。

「めっちゃ悔しいです!」田島寧子、芸能界を引退し派遣社員になっていた! - メンズサイゾー
悔し過ぎる。

Sugarless GiRL

※OFF感想です。
けまいかたはスルー。

Continue reading

というわけで今日も地下鉄の中ですよー。・・・正しくは新木場の待合室ですが。
個人的な感想を書くためにあえてネットにつなげない環境で一気に書く。ただ反応は見たかったので2000コメほど保存してあったのを写してましたが。

まぁ確かに見ててあれぇーという感覚でしたね。普通に。画面も暗いし本当まずいわ。天下の京アニにおかわりのおの字でも出すことになるかと思った。ただ個人的にあの吉田玲子が才能枯れてるとはとても思えないというか思いたくないし(今回で名前知ったような人に吉田がどうとか言わないで欲しいし呼び捨てで罵られてるとかなり心が痛むというかぶっ飛ばしてやりたくなる)んで、何か外的な要因が大きかったのかなぁと適当に推測しておきます。確かリーク段階では13話予定ってなってたはずですし(そっちの方向も合わさって必要以上に騒ぎが大きくなってるような気がする)
実際やりかたとしては極めてベタなんで、よそだったらああそうかレベルで済まされるところだとも思うんですよ。よくも悪くも期待されすぎてる。って書いてた人がいた。
あの二人をメインに据えてああいう展開をするのは一見正攻法に見えて実は失策なんではないかと思ってます。二人とも中の人が演技上手いというか、むしろバトルモノやってほしいくらい声が張るんで、自然に演出過剰になっちゃってるんですよね。
実は楽器店のお嬢様の部分も改変してあるということがコメントに出てましたが、そっちこそ敢えてそのままやっちゃったほうが後半の紬のネタキャラ化っぷりに拍車をかける感じで非常によろしいんではないかと思いますw

ここまで地下鉄

今思うんだけど正直新入生出さなかった方がよかったんじゃないかなぁ・・・真っ二つに区切るとどうしてもそこで評価分かれるし、ネタやシチュエーションが新しくなってるかというとそれもなぁ・・・。マタ-リものなら変わらないことに価値が出てくるんですよ。新キャラは最終回にちょっと出して二期を匂わす程度でいいじゃない。そのやり方したスケブもバンブーも二期が未だにないんだけど‥・w

最近Twitterでりっちゃん狂いの方をfollowして、その方の魂の叫びがちょっとどうしても気になりましてね。
何回も見返していろいろ書いてるようですが、その中でも一際気になったのがコレ。
そういえばひだまりは6人になったらしいけどあれはあれでどうなってるんだろう。6人になってからの原作まだ一切見てないんだよな。

お前そんなに律派だったの?とか言われそうですが、今回情報元が偏ってることに関しては9割方わざとです。メタ的な観点に逃げていて欲しいという観点からあえて律派の人の意見しか辿ってません。その副産物というか、なんというか。

駄文だけで終わらせるのも忍びないのでリンクを。
「りっちゃん隊員とおそろいのシャープペン」を手に入れたぞ! - たまごまごごはん
律ファンの方に嬉しいお知らせです 「律のシャーペン」売れ行き好調 - アキバBlog
律派では有名らしいたまごまごごはんさん。ときめきが凝縮されてる名文だ。
LAMYという名前には見覚えがあったんですが、調べてみたらシャーペンじゃなくて万年筆のほうならはてブのホッテントリに上がってきてましたね。それをブクマしてあったという。
【レポート】世界中のクリエイターたちが敬愛する良質の文具「LAMY safari」の万年筆 (1) 文房具ブランド「LAMY」の歴史と「safari」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル
こっちの記事の画像で見たとき確かにかっこいいなぁと思ったんですよ。機能美が滲み出てるなぁと。グリップが三角になってるのもさすがだと思った。
K701の時はすでに書いた通り内心「この成金風情が」ぐらいの勢いでdisってたんですが、今回は筆記具というアニメーターさんの専門分野だけあってチョイスに一分の隙もありませんね。さすが。それでもちょっと高いですがw

他にりっちゃんのペンケース(コクヨ製)を手に入れてうpしてるひとも前に見かけたんですが、それたしか2chだったんですよね・・・貼りようがない。

伝説の都


突っ込みどころが多すぎるので省略するけど、こんだけ項目の多いジェネレーターよく作るなw
ところでこの動画のみょんの絵って闇ゲ本家の中尾が描いたんだぜ・・・あの絵はpixiv探し当てたときに悶絶したわ


何度も言いますが、来期は俺のターンすぎる


おい大師線www本編まで作ったのかwww


最新話がやたらと叩かれてるのはたぶん・・・。まだ見てないからその件については明日あたり書こうか。久しぶりに調べて書く必要がありそうだし。

宇宙をかける少女 | SPECIAL
プロはやっぱりえろいわ

「外国人の特権阻止」と「外国人の排斥」に接点はあるか? - 脳内新聞(ソース版)
左翼って平等は主張しないんですね

あずまきよひこの出した「応用問題」(前編) - 三軒茶屋 別館
加筆修正がちょこちょこ入る程度だと油断していたら半分くらい書き直しされてたでござるの巻。あずまんが新装版ね。
なんという向上心・・・10年にわたって色あせない栄光もうなずける。

暇人\(^o^)/速報 サトシってポケモンマスターになるの無理じゃね?
途中でふれあい路線に変更したからああなったらしいですけど・・・
それにしてもあの世界っていろいろわかんないところ多いよなw

最近「オタクだけどリア充でイケメン」 というふざけた奴が増えたよな:VIPPERな俺
何かを得るために何かを捨てなければならないというわけじゃない。聖職者でもあるまいしw
ただ人間として劣ってることを証明されてるようで・・・うーん

一部の携帯電話メーカー、スマートフォンの開発からハイエンド音声端末の開発へシフトか - GIGAZINE
「あいつら未来に(ry」「くさtt(ry」第二弾。
ガラパゴス携帯はもしかしたらアトランティス携帯だったのかもしれないw
まぁAndroidやiPhoneなめんなって話ですけどねぇ・・・最近本当にバカにならない普及率だし。

ビショップ姉妹の謎にファイナルアンサー??ウィルマ姉さんの誕生日によせて? - そっと××
人のモデルが見つからないのは初期のキャラ群の名残、とな。
さすがミリヲタ、聞きしに勝る恐ろしい分析力

P2Pとかその辺のお話 ネットエージェント、企業向けに「自宅でのP2P利用」監視サービスを提供
プロセス名ww馬鹿にしてるのかwww
これで正義面できるんですから世の中侮れないですよねぇ

あなたは知ってる?ダブルクリックだけでできるExcelの小技いろいろ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
説明のgifアニメがわかりやすい。

星明の苦輪

Twitterのふぁぼりを処理しておこう。
本当はふぁぼったーみたいなものがあるからはてなスターみたいな感じでFavoriteすべきなんだけど、元々はあくまで記録用途ということらしいので、ダブスタで使ってます。

のとーりあす リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
むしろ自殺で済んでるんだからありがたいよなぁ・・・秋葉原の事件もあんなに大きく取り沙汰されたくらいだし。
年間3万人が暴動起こしたらどうなっちゃうんだかねぇ・・・

萌え系アニメを観ている人は、自分自身を恥ずかしいと思っていますか - 教えて!goo
なんだかんだでオタクって分析好きなんだな。
にしてもこの質問からどうやってこの答えが・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱…このばかばかしい洗脳工作は、もうやめるべきではないでしょうか... - Yahoo!知恵袋
一方こっちはひどいQ&A。
自分で言ってることすら矛盾してるからもう笑うしかないw

アマガエルなのに空色 / 西日本新聞
カエル大好きしんばるさん曰く、黄色の色素が抜け落ちてるんだとか。
不気味なまでにきれいだなこの色…

日本のウェブは遅れているのではなく、急速に進みすぎたのではないかという仮説 : tokuriki.com
「あいつら未来に生きてるぜ」か、「腐ってやがる、早すぎたんだ!」か。
識字率とかも影響あるよね絶対

ついにエステもここまできた! 陰茎&睾丸専門店登場! - メンズサイゾー
99%誤爆って・・・なんかもう某もてはらしょーを彷彿とさせるなw

電子工作の経験がなくても、誰でもハードウェアを自作できる時代が来ていた! : akiyan.com
よくわからんけど何かすごい

プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
まさにおそロシア

ドリエル買うならレスタミンなの? - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
はいはい広告費広告費

マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活 - ライフ - 日経トレンディネット
知らなかった。
個人的にいつかの夏頃にやってたスヌーピーのキャンペーンの時の限定メニューでパインカスタードパイなるものがやってた気がするんだけど検索しても出てこないな・・・あれやったらいいと思うんだけどなー。

| ^^ |秒刊SUNDAY | AV並にヒドイと評判のこち亀ドラマ版の画像がネットに流出!
むしろラサール版がすごすぎるぞw

鳩山邦夫総務省辞任&日本郵政関連の現状報道まとめ: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
小泉竹中サイドの影響ってことも言われてますねー。今回都合悪いから情報流れてないんだよなー。
鳩山家は現代の真田氏か

「君辞めたまふことなかれ」与謝野財務相が辞めゆく鳩山氏に詩 : bogusnews
うまいと同時に、わかるひとにはやっぱり流れがわかるのかなと思わされた。

2ちゃんねるレスブック:野菜レイパーがなくなったと聞いたんだが
あれだけいろいろやったから病気で死んだのかと思ったら、飛び降りって…

livedoor ニュース - 【トレビアン】『Windows7』にIE搭載は無し! でもどうやってネットやるの?
どこかのOperaファンサイトだったか、「IE?うん、いいね。Opera落とすのに使える」みたいなことが書いてあったっけ。
ところでどうやってブラウザ入れるんだよwww

落とすばっかりであんまり見てないんだよなぁ

もう、ゴールしても、いいよね…


どうでもいいけど画像みて次のTwitterアイコンあびるにしようかなと思った


いちいちカッコいいな…。
最近技術部元気だなぁ


6月はジューンブライド祭りかw
しかし二代目動画部分頑張るよなぁ…。
ハンマーの奇跡の元ネタがバトルドームの奇跡と書いてあったので見てきたらすんごい増えててワロタ。


再放送で上がってきましたね。

遠回りの滑りギャグ rev1

痛いニュース(ノ∀`):ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ
なんかいつもと手応えが違う感じがしません?
勢いがないよね。
まとめ画像も微妙な反応されてるし。

そういえば最近、陵辱ゲーが規制されるという話題がありましたね。
社会の目に届かないようにひっそりやってきたエロゲ界隈が、マスコミやらネットやらの影響で頼んでもいないのに表に引きずり出され、R指定してるのに海外Amazonで全年齢に売られ、規制しろと外圧をかけられるわけですが。
ヲタクは日陰の存在。それを前提にしてきた文化が、前提がズレることでいろいろと危機に立たされているわけです。
秋葉原がつまらない街になった、というのもその流れの一つなんでしょう。

俺が記事を書くときに「ニコ厨」とか「ヲタ」とか、一般的に蔑称とされる呼び方をあえて使い、しかも文脈では本来蔑称が入らないような流れにして、二重の呼び方をしているのにはこの「日陰」を念頭に置いているからというポリシーがあります。外から見ればくだらないもの、ということを意識した上で行動したい。それは免罪符にならなくとも、自分が一定のカテゴリというか、今風に言うとクラスタというかに属してるという状態を考えることで、何かプラスに働くものがあると思うんですよ。

紋切り型の正義を強制されることへの危機感が、エロゲ規制だとはっきりわかるのに炎上だとあまりよくわからない。
匿名というカオスにどっぷり浸かった人間が、カオスの文化を蹂躙する。
まぁ不倫というキーワードが有る以上あまり変わらないんですが、あの騒動に加担した連中のうち何人が(←あえて1桁で書くよ)未成年飲酒、あるいは未成年喫煙に手を染めていないんでしょうねぇ。
俺は酒なら飲んだことありましたよ。親族の席だったかなぁ。コップ何杯とかそういう単位では飲んでないわ。
あと、煙草は一本たりとも今まで吸ったことは無い。
まぁそれがモラルの証明になるかというと微妙ですよねぇ。煙草は高いとか臭いとかで吸ってないだけですし、ニコチンの魔の手に犯されていない人間はむしろ煙草を吸ってないことを自慢できないと思うし。禁煙してる人の方が精神的には偉い(総合的には微妙だけどな)。

主体が「騒動」という単位でぼかされて、誰も責任をとれない。誰も責任をとらない。「騒動」が炎上先に責任を取らせることを目的に行動しているにもかかわらず。やってることはマスゴミ以下だよねぇ。
おかしいことはおかしいとちゃんと言わなければならないのだけれど、「騒動」相手に言ったところで散逸してしまう。集団として認知されていない。
これに名前をつけるとすんなり隔離して考えることができるようになるんですよね…例えば嫌儲とか。どんなことをしようが「ネットで金を得る」ことを紋切り型に否定する人たちが、ある意味では集団として認知され、そしてキチガイ扱いされているわけです。めでたしめでたし。
意外なところで低脳低脳と罵られているニコ厨がこのことを実践しているというのは注目に値するかも知れません…最近流行の工作認定スレに対するコメントを見てそう思ったり。

<追記>彼らを調子づかせてるのが警察というのが情けない。通報厨とかねぇ。
こんなこと書いたらDPさんが落ち込みそうだからあんまり長く書かないでおこう</追記>

ま、意見がニコ厨寄りになるのは仕方ない。俺ニコ厨。
それを抜きにしても、日本のWebにおける集合知の一つの極致に達しようとしているムーブメントをなるべく阻害したくないわけですよ。俺は梅田さんとは違ってサブカルチャーに興味ある人間だから。
不倫を擁護するつもりはないし、とりあえず慰謝料ガッポリとかこの国クズだなーとつくづく思うけど、それと騒ぎ立てる側の人間がやってることは別の話。っていうか、そういうところをごっちゃにしてるから騒ぎ立てる側の人間がどんどん腐っていくんだ。
あと、矢立先生は痛みに耐えてよく頑張った。感動した!
古い・・・いくらなんでも古すぎる・・・

ここんとこ1行レスでURL貼り付けてたから、URL一本で長々と書いてみたかったっていう気まぐれ。
いいじゃんたまには

二飯連化兆

電車というか脳内でタイトル考えてた段階では二食連化兆でした。
ちゃんと覚えろ俺

ここんとこ昼飯を飛ばしすぎ。平日は月、火は確実にパス、水は外行くので食べる、木は場合によるといった感じ。
休日の場合は朝と昼がごっちゃになってるのでやっぱり二食。三食食べると違和感があるレベルになってきた。
それだけならいいんだけど家帰って飯食ってそのままばたんとかもうね・・・帰ってから仕上げるかと思って下書きであげておいた分が残ってるのに・・・

英語のレポートの良い例を教授がもってきたが、あまりにも力入りすぎてて笑うしかなかった。プロの仕事だと逆にあれはない、ごてごてし過ぎで。
OpenOfficeだとクリップアートが足りないかなぁとか冗談抜きに考えるレベル。
「そこそこの物作ってテスト勉強したほうがマシだと思う」と同じクラスの生徒に喋ってたのがあそこまで当たるとはねぇ・・・


そういえば最近鉄分出してませんでしたね。
やっぱり動画ジャンル的には底が浅いんだろうか

番台さんどんどんぬるぬるになっていくなw

作風ごちゃ混ぜすぎっる
怖がってる割に度胸あるよなw

ハルトマンベースにラストリモートやら信仰は儚き人間の為にやら妖怪の山やら混ざってるような感じ・・・?と邪推してみる。主コメ見てから考えたんだけどね
それにしてもこの人のクオリティはどこまで上がるんだ・・・マイリス遡ってみると最初から完全にこの腕ってわけではなかったから凄い。それでも十分最初からハイレベルだったんだけど


ミスで消しちゃったらしいです。確かに追加カットが入ってますね。
すぐ復帰できるのはNMMの利点かもしれない





前作でやたらとキノコを描き分けてると思ったら、こんな趣味があったとはw


意外とこういう本格派動画まだ出てきてないよね


なんか毎回見てる実況。初挑戦の状態を動画にしてうpしてる人です。
次回作でついに初めての製品版に挑むんだとかw

スワローテイルバタフライ

家にずっといた休日よりEeePC持ち出した平日のほうがブログ書けるのは、ある意味現代病といわざるを得ない。
そろそろやらないとまずいですよね。すいません。まずはテキストだけ。
朝動画リンクをGmailの下書きに飛ばす時間がありませんでした。5分でPC持ってく準備はできたんですが。
飯食べ終わった時点で6:58の電車を逃すのは確定だったので一本遅らせて7:03にスレスレで飛び込んだと思ったら、内房線の人身事故で通勤快速が来なくなり、外房線の通勤快速を待つより3分早いということで京葉線各駅停車に乗車。地下鉄に乗り換えたら有楽町で非常ボタン押されたとかでやたらと遅れ、結局大学に着いたのが9:20。もし6:58に乗ってれば8:30。なんというバタフライエフェクト。
帰りは帰りでダイヤ改正の煽りを受けて30分早く着く望みが絶たれていることを知る。これはひどい。

Google Chrome 2を機能拡張(第90回):深川岳志「Google探検隊」
GreasemonkeyというとAutopagerizeが浮かんでしまいますが、そういえばfiregesturesって最初userscriptの形で発表されたんですよね。
あれが出るまでFirefoxのマウスジェスチャといったらAll-in-one Gesturesでしたっけ。正直Opera使いには耐え難い使用感だったなぁw

supercell 1st single 「君の知らない物語」
この記事でTwitter内の化物語期待値が一気に来期トップレベルまで跳ね上がったようですw
しかし個人的には絶望とダブルで大丈夫なのか本当に不安なところ。
実はラノベ原作やるのはこのスタッフ初めてなんですね。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【サッカー】ウズベキスタン、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、ブルーレイディスクを再生できる機器なし
SOCCER UNDERGROUND BLOG: ウズベキスタ、日本戦が録画されたブルーレイを再生できずに困ってる模様
善意がものすごく裏目に出てるwww
サッカーって広い+よく動くのでフルHDの恩恵を一番受けられると言われてますがw

 ゲームなどの凌辱表現について 女性に読んでおいて欲しい話 - カオスの縁 ――無節操日記
忌避するだけでは絶対に解決しようがないんですけどねぇ。
しかし、元をたどれば禁欲なのになんで真逆の方向に行き着くのか。興味深い。

おしぼりチンコ推進委員会 【初心者講座】
なんで顔出しするんだ馬鹿www

今日もやられやく 杉田智和は『けいおん!』の澪ちゃんが好きなようです
さすが杉田さん最初から最後まで滅茶苦茶だwww

ベア速 皇室の方々の萌える画像くれ、いや下さい
これぞロイヤルの貫禄

初音ミクが歌うイスラエル国歌が海外で波紋 - Suzacu Late Show
日本人の鈍感さは恐ろしい。

これが有名私大の職員の年収だ! - これでも大学職員のブログ -情報センター勤務中-
補助金出てるからある種の公務員みたいなもんですよね。あまり知られてないというか、見落とされてますが。
人の流動性が低いので、よくない環境だとやめてく人が多いとも聞きます。

ベア速 カバー曲が原曲を超える事はありえない事もない
見てないけど量がすごいのでとりあえず

「CanCam」「JJ」が凋落 女性誌売れなくなった理由 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
さすがにスイーツもスイーツではないか

ユーチューブの歌姫 極度の疲労で緊急入院 - MSN産経ニュース
知らない人だろうと思ったら、イギリスのあの番組の人でしたか。

速報:E3 2009 マイクロソフト基調講演 (追記:発表内容まとめ)
「Wii涙目www」とNATALが話題をさらっていきましたが、やたらと舞台美術かっこいいな。

子宮が見えてる画像ください あんか~びっぷ
なんというダジャレ力w
 
無料&手続き不要で3400曲以上ある日本ファルコムの全楽曲が利用できる「ファルコム音楽フリー宣言」 - GIGAZINE
個人とも契約するよーと暗喩している。
JASRAC使ってないところは本当に最近強いなー。

豪州で広がる「カレーバッシング」 対印関係に暗雲 - MSN産経ニュース
オーストラリアは敵作るの大好きだなw

無題のドキュメント 海馬に憧れて間違ってしまった高校時代
高校時代とかいうレベルじゃねぇ

今日もやられやく このくらいの知識で『咲-Saki-』を見てる人っているの?
さすがに俺でも役だけは覚えたわw
でも防御策覚えないと楽しめないよね。結局何言ってるのかわかんね。CPU相手だと早すぎるんだもんw

プログラマ大量自宅待機現象
増田見てると上層部が悪いって思い知らされます

コミックナタリー - SABEの逝去が発表される。享年41歳
ブルマ神だったそうで。
もったいない。

エロゲブランド名の由来まとめ (あるふぁ版) - spring efemeral
たまにひどいのが紛れ込んでるんだよなこういうのってw

アデランス争奪の不毛:日経ビジネスオンライン
状況も確かに面白いが、タイトルがひどいw

【民主党解剖】第4部体制の行方(6) 日教組と一体の教育政策 (1/4ページ) - MSN産経ニュース
「そんなものはありえない」
お前たちがありえない

天安門事件の記念日を前に、中国でTwitter遮断 - ITmedia News
隠してることを隠せてないのに隠す意味ってあるのかなぁ

内職してレポート1つ終了させました。やろうと思ってたら教授がプロジェクターでいきなりビデオ流しだして危うく身動きが取れないところでしたが、一時間で何とか。
長時間打ってるとやっぱりEeePCのキーボードのほうが打ちやすいなぁ。疲れない。パンタグラフ式のキーボードにしたほうがいいかな。
あと一本が大物だけどどうしようか。何やら細かい指示がやたらと多くて聞いてるだけでいやになった覚えがあるんだが・・・。残ってるほうの提出は水曜日だから時間的には普通に足りるはずだけど。
提出したら水曜の午後は思い切り遊んでやる。秋葉原行ってまた200円引きのバーガーキングのワッパーセット食べてやる。

ギガビを落っことしたら当たり所が悪かったのか、スイッチが動かなくなってしまいました。しかもHOLDのところで。
音楽なら携帯に入れればいいけど、問題はワンセグ・・・どうしよう、さすがに補助用で携帯一台持っといた方がいいのかな。新規シンプル一括0円でずっとワンセグ携帯売ってる店知ってるんだけど・・・しかも今と操作が変わらない日立のやつ。
とりあえず水曜にS21HT用のイヤホン変換端子を買ってくることにしますか・・・


ユングさん(VIPPERな俺管理人)は俺が唯一Twitterでフォローしてるアルファブロガー(?)です

デマだとか言い出しましたけど、そんな取材受けるなよ・・・

悲しい圧迫感w

なんかもう機械的ですね・・・MADが出てくるのは・・・

全員女の子に置き換えて違和感がないのがサンレッドの原作たるやを物語っていると思う。

病人も極めればスピード狂か・・・

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

