Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

nine gates

「私はいつ死んでも悔いはありません」と堂々言ってた木1限の教授が、先週本当に死んじゃったらしいです。
たまたま今週の授業は元々休講になってたけどさすがにショックすぎる。

更新が止まるのは関係ない。気分か、寝すぎかのどっちかw
今日は厳選気味で。

5月31日、世界禁煙デー。最近の禁煙環境のはびこりすぎはどうかと思う。もしそれがタバコじゃなくてエロゲだったら?ってことをokiyamaさんが言ってた。全くもって同意見。そういえばアレはTBSの飛ばしだったらしい。腹を(ry
5月30日、釘宮理恵さんの30歳の誕生日だそうです。くぎゅうううう ちなみに保志総一朗さんも同じ誕生日なんだぜ
5月25日、Twitterで「キスメちゃん一周年」と言ってた人がいたってことは地霊殿例大祭版から1年。あれ、星蓮船は・・・?

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
見た目すごいけど同じところ抽出してるんですね。そりゃそうかw

戯言 : 声優・水原薫の日常が漫画化?
アニメ化したらしまむらが製作委員会に入りそうだなw

暇人\(^o^)/速報 お そ ら く 誰 に も 理 解 さ れ な い 趣 味 
背徳感や倒錯性が精神の根源

| ^^ |秒刊SUNDAY | Windows XP を軽くする裏技
最近はネットブックでもメモリ2GB積めちゃうもんなぁ。


やはり今日一番はこれでしょうw
流石この作者飛ばしすぎ。久々に腹痛くなったw


こちらも生還?
サムネで見破れなかった俺は修行が足りない


今最先端なキャラデザもいつか古臭いと言われる日が来るんだろうか。
よくわかんないけどエヴァとかはまだ古くなってないよねぇ


むしろソレはグングニルだww


りっちゃんきた!これでかつる!


消されないと余計に怖いw
実はディズニーって意外と消さないんですよ、ずっと前から・・・


古参控えめなのがいいね。


歌い出しが同じってところに何かを感じるんだ


ちょっと見ただけですが、原作の雰囲気そのまんまと言って納得してもらえる出来ですよね


九蓮宝燈ネタをすでに書いたことを今更後悔。
麻雀ちょっとやるとわかりますが九蓮宝燈は本当に格が違いますよー・・・「できそう」と思えることがない。
この前国士無双を出したことがあるって話はしましたっけ。あのあとすぐ大三元のパーツを揃えたんですが他家に先に上がられてしまいました。
あと、役満じゃないですが最近嶺上開花をキめました。アレは無駄にテンション上がりますねw

キャラソート1位の面々、というか組み合わせがどこかで見たことあるような気がしていたんですが・・・いや見たことあるもなにも一番好きなキャラだろそいつらって突っ込みはなしで
見たというか、むしろ書いた?でも俺としては結果がかなり意外だったからそんなはずがないんだけど・・・などとお風呂でしばらく考えていていきなり思い出しました。
例のストラップ買ったときの記事だ。あのとき迷った候補がそのまんま揃いも揃って今回の1位になってる。
しかし案外人間ってわかりやすいもんですねぇ。こうも簡単に思考を読まれているものか。

3日連続の超早寝コースです。授業中は大丈夫だし問題ないんですが、夕飯食べてすぐ寝ると太りますよねぇ・・・
更新する気で起きてニコニコ見て時間切れになったり、一番TLが高速な時間にTwitterができなくて情報が少なくなったりしてなかなかブログが書けないのです。イーモバイル持ちになったとはいえ通学が地下鉄だし。
後期になったらJRで定期統一しますかね・・・と思って調べてたんだけど、中央線各駅停車ってなんで代々木止まっちゃうのそれじゃ新宿いけないじゃん中央快速乗れないことになるじゃん代々木UZEEEEEEEE と叫んでしまった。代わりに秋葉原は工夫をしなくても最短ルートで普通に通れるようなのでまぁ別にいいんですが。代々木と新宿と新宿三丁目の距離ってそんなにかわんないみたいだし。

豊洲図書館なんぞに行ってきました。通学地が渋谷区なのでカードは作れないんですが、蔵書は確かになかなかいいですね。地下鉄からも近い。俺には関係ないけどゆりかもめなら駅のほぼ隣w
完全に人工の町ってある意味すがすがしいですね。豊洲は基本的に地面に土がないんですよ。潮風の匂いがするし。
あの辺は住宅開発をものすごい勢いでやってますが、どれだけ増やそうが所詮駅一つ程度のエリア。有楽町線の反対側は副都心線と一緒になって東武東上線+西武線沿線民を必死にさばく混雑エリアですが、こっち側は新木場車庫がバックについてて朝はむしろ電車の折り返しで忙しく、ガラガラのまま走ります。豊洲民までならほぼ全員座れる状況。俺が朝豊洲につく7:45頃はあの辺なら通勤時間としてはほぼラッシュの最中のはずですが。
地盤以外は完全に勝ち組としか思えない。

ここんとこコピペばっかりだったからちょっと駄文を書いてみた。
電車のなかでEeePC広げて打ち込んでたから最近の事とか全く関係ない。
のでちょっとでも新しいものを

週刊誌記者の取材に心が汚れた:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
まさに時代遅れですねぇ

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
Twitterでは「楽天の業務って要するに仲介なんだから仕方なくないか・・・ってか釣りタイトルだなこれ・・・」的な意見が散発してるんだけど。
使う側が考えなしに使ってりゃネットも「権力化」するでしょうね、と個人的に納得。

爆発しろ!

Windows XPが一部ショップで販売終了
出荷自体は1月末あたりですでに終了してましたが、いよいよ品切れですか。
まぁ今なら7RCを入れて耐えればいいですよね。

“森ガール”って何?そのスタイル、行動パターンとは - ライフ - 日経トレンディネット
俺は名前聞いたことあったけどあまり知られてなさそうな気がするので貼ってみる
まぁ元々あったジャンルに名前後付したからなんだろうけど、確かに森と全然関連性ないよなぁw

「溶けないソフトクリーム」話題に-金沢の食品研究会社が販売開始 - 金沢経済新聞
おからは余って捨てられてるのでもっと活用されるべき

排水溝に殺虫剤10分 引火し6メートル先に爆風 マンホールのふた吹き飛ぶ 熊本 / 西日本新聞
爆☆殺
そういえばずっと前に2chで京橋ゴキブリOFFの告知段階だけ目にしたことがありましたが、後で散々叩かれたみたいですね。興味がある人はリンクから調べてみてください。

【2ch】ニュー速クオリティ:デブな男が冷房の設定温度を下げる行為に女性はうんざり! 
なかなか冷房の電源入れなかったうちの大学も木曜についに冷房入りましたw
28℃ってPCを守るには結構ギリギリですよね。区役所が28℃設定だからか暑いけど大丈夫なのか気になる。

宇都宮餃子の双璧 『みんみん』『正嗣』の内外評価の矛盾 - From 多摩セン
正嗣がTVに出ないのは宇都宮餃子会のせいらしいですが。
結果発表 - あなたの街のローカルフード - コッソリアンケートβ
桃鉄やったことないのが悔やまれる。

鳥取県応援Tシャツが完成しました!/鳥取県観光情報
某所でみかけたこの画像のせい。Tシャツの場合唯が着ると(普段がアレだから)なんでもよく見えるなw
正直鬼太郎は余計だったんじゃ・・・

うさぎ画伯と行く!名古屋珍スポツアー - [名古屋]All About
応援してるんだか応援してないんだかわかんねぇ記事だww

willcom 03 でエロゲをする方法 willcom03 w-zero3
携帯で動くのか。
しかしやる人というか、できる人はいるのかw

Continue reading

まっすぐ進まない

いやーヤバイですねぇ。何がヤバイって数が。今はてブの自分のページ確認したら未使用枠のURLが80個ですよ。マジ休めないねぇw
テキストリンクについてはTomblooでも導入して、該当するTwitterログを自動出力でもさせたほうがいいかもしれない。
とりあえず追記へ。
動画は前の記事へ。

テキストURLは基本古い順です。
GIGAZINEの「今日のヘッドライン」より長いなw

Continue reading

まっすぐ進む

機械的に記事を乱射してるとたまには考えて書きたくなるもんで。
丸一日なんにもしませんでした。それでも案外眠れるもんですね。

というわけでちょっと今から床屋行ってくる
夜に書くぞー

でも夜まで貼るのを待てなかった一本

タイトルで吹きましたが、コードまで合っててどうみても普通に良マッシュアップです。素晴らしいサウンド・・・w

続き。
意外と少ない。まぁ寝てたからな。


何か妙に心地よいです。
ネタ的に続編出せそうだから期待。


ハンマー臭と思ったらなんか違うというか、すでに完成している…w


【手書き遊☆戯☆王5D's】 神/無/月のカーリー
ランキングの↑から飛んでタグを見てたんですが、遊星がwww美しすぎるwwwwww
原作に忠実にトレースした結果がこれだよ!
なぜかこのタグは元が百合なのに腐向けジャンル風の検索避けが入ってるので、それなりに覚悟して検索しましょうね…
「アキさんは左」が譲れない人は↓
遊☆戯☆王5D's 神☆無☆月☆の☆巫☆女(龍可とアキ)



これは激しい大惨事(  )大戦w
オンバシラが期待通りすぎるww


ひどかったがラスト10秒で許せたw


まさに黄金時代。
彼らがあの後どこにいったかは生粋の東方ファンとかでないと把握しきれませんねぇ・・・
そういえば夜な夜な夜なの非公式PVもFlashだったっけ。
ところで乾電池ないの?


【落書き四コマ】三番目の男【東方】http://www.nicovideo.jp/watch/sm7129162
ランキングの最新作↑から飛んだマイリスでずっと前に見たままみつからなくなってた動画を発見したw


けいおん!|**Strawberry Candy**
この人が新キャラの中の人か。
中の人が戸松ってデマ流れて、そのデマで延々戸松叩いてた2chの書き込みもどうかと思うけどねぇ・・・聞き分けもできずに仰々しく語るなよw

リポジトリ・オブ・クニヨシ

痛いニュース(ノ∀`):【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
あー、ついに出ましたか。まぁどうせ隠してたんだろうけどw
東京のやつは確か八王子でしたっけ・・・って思ってたら川崎がどうのこうのとか情報が出てきて、「高津区か宮前区だったら俺アウトかなー」などと思いつつ調べてみたら最終的に「八王子の自宅から川崎市高津区の洗足学園高校に通学している女子高校生」ってことだったみたいですね・・・洗足学園音大というとドラマ版のだめカンタービレのロケ地でしたが場所に聞き覚えがないなぁ・・・え?あれって溝の口にあるの?\(^o^)/
八王子から通学してるとしたら田園都市線使ってる可能性は限りなく低いというか、JR南武線だろうけど・・・どうみても普通に同級生感染してるだろ・・・

と思ったら今回の感染者が入ってた海外帰り組は一週間ほど自宅で様子見ということになっていたようで・・・学校に来てないなら田園都市線はとりあえず安全か。
それより八王子市の自宅の駅が京王多摩センター駅ってことは・・・中央大がヤバイんじゃないか・・・?

Office 2010がBitTorrentで流出。Windows 7のタスクバー統合が搭載されてます : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
おすすめしちゃっていいのかよ・・・。

全国政治:「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す
やっぱり政教分離って無理なのかなぁw

【コラム】「OpenOffice.org 3.1」の新しい機能と改良されたポイントを見る : オープンソース - Computerworld.jp
処理が重いと言われていましたが、かなり軽くなったようですね。今ちょっとインストーラこけちゃったんで後で更新してみますか。
古いマシンやNetbookを有効活用できるかどうかってフリーソフトじゃかなり大きいと思う。

みんながもってるエロ画像でこれ再現できないかな?? あんか~びっぷ
二次と思いきや三次でできたか。恐ろしい蓄積量w
元ネタの作者はこちら。


やはり遊戯王系作者はリズム感が違う


これは百年の病も醒めるw


番台さんか。短く強力なやつをまとめるセンスがまずすごい。


妖精族のこどもは微妙に流行ってるなぁ。


SE合わせすぎだw

出る杭は雨後の筍 rev1

最近情報をつかむのが早すぎてまとまったのが出てくる前に張ってしまうのが悩み

【政治】記者「鳩山代表曰く『市民目線の鳩山民主党』の…」→麻生首相「市民?国民じゃないのね」…ぶら下がり取材★3
タイトルと>>2で全てがわかる。
この人が漢字でどうこう言われてた人に見えますか?

トヨタが転げて図らずも国内最高益 NTT陣営が恐れる“儲け過ぎ批判”|inside|ダイヤモンド・オンライン
まさに呪われた宿命。

はちま起稿 - セガはドリキャス時代にWiiリモコンっぽいコントローラーを考えていたようです
「やっぱり」と思ってしまったことが怖い。

窓の杜 - 【NEWS】フリーの統合セキュリティソフト「COMODO Internet Security」が日本語化
COMODOはFirewallのリークテストに超強いんですよね。
これはかなり流行るんじゃないでしょうか

とある料理の禁書目録:アルファルファモザイク
多 す ぎ る

SMハウツー本「身体も心もボクのもの」魔法使いからの超飛び級も夢じゃない
毎回思うんだけどこの手の本ってどんな人が使うんだろう

はちま起稿 - 岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
白人の価値観の押し付けっぷりは本当によくわかんねぇw

うらやましからん 透視メガネが売れすぎで女性から反感の声。ナイロン素材なら透視率は80%を超える
なんか昭和の匂いがするんだけど何でだろうw

ブームから2年:Second Lifeは終わらない 増えるユーザー、成長する経済 (1/2) - ITmedia News
終わってなかったんですねぇ。
むやみに取り上げないほうがネット上では盛り上がるってことなのか。

Twitterブログ: リプライをめぐる騒動について
何だよこの上から目線
アクティブユーザーとかアクティブトラフィックとかの数字を出せや。話が矛盾してるぞw
ただでさえ始めてからやめてしまう人が多いサービスのデフォルト設定なのに・・・

asahi.com(朝日新聞社):NHK、映像素材を一般向け無料提供 風景や動植物など - 文化
いいとは思うんだけど、なんで子供向けなんだw


地味に難しそう。

第10回音MAD晒しイベントタグを漁ってみたり

いつもの人じゃない人といつもの人の違いがここまで明確に出るとはw
どっちも面白いけどw


稲田姫様、お許しください!


イチロー懐かしいなぁ・・・

想起「テリブルスーヴニール」

まにあっくすZ ジャンプ漫画「ToLoveる」作者が嫁をニコ厨(18)に寝取られた!?と騒動に
話がややこしいぜ
誰かと思ったら一人でいろいろ弾いてるあの人かよww最近あんまり見ないなぁと思ったらwww

新・私の異常なお見合い または私は如何にして焼肉デートのあとインポを克服するために赤ちゃんプレイをするに至ったか - Everything You’ve Ever Dreamed
なんという文才w
リアルギャグ漫画日和かよ。ってかまだ続くのかよこれw

認知症のリハビリ:アルファルファモザイク
思い出を共有しない世代に僕達は生まれた。
不謹慎ですが、ストロードールカミカゼだと無理ですね

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か - GIGAZINE
昨日のリンクからは消えてしまったようなので。
ニュー速でスレが立つより早く捕捉したんだぜ、昨日・・・Twitterのスピードは怖いw

リナックスカフェ玄関ににマナーの注意書が�... on Twitpic
そんなついったったー震撼のニュース。
オフ用途っていうとどうしても長居しちゃうからだろうか。

Google障害:「世界の全トラフィックの5%が消失」した時のグラフ | WIRED VISION
さすがGoogle先生の影響力・・・

正式配信前のダンスモーションを使ったアイマスMADの是非が話題に - 敷居の先住民
何か今はクラックツール出ちゃって話が一歩先に行っちゃってるようですが。
アイマスの話は正直よくわかんない


下いいぞもっとやれw

今日もやられやく 律っちゃんスレが6話以降急速に伸びた理由
1コマレベルまで気合入ってるアニメならこういうキャラは自然と人気が出るもんだと思うんだけど。アニメをツールとして最大限利用できるし。むしろなんで今頃・・・?

というわけでちょっとまとめ

千秋黒いw


何で踏んだのかよく覚えてないけどとりあえず貼る


これは確かにカットされるw


またbeatmaniaⅡDXか。最近頻繁に出てくるなぁ。

「感染源不明の熱病」

【2ch】ニュー速クオリティ:信州人の9割 「長野県内に住み続けたい」
>>74のコピペがやばい。
大王わさび農園に俺、妹、母がそれぞれバラバラのタイミングで行ったことがあるのは何でなんだろうw
そば打ち体験所とかがあった気がしますが。

「週刊誌の編集長たちが集まって、週刊誌のこれからを考えるシンポジウム」レポート - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた:Garbagenews.com
広告がダメなのはどこも同じか

Yahoo!オークション - インフル対策白元マスク60枚ウイルス99%カットレギュラー備蓄用
いよいよインフルエンザが一気にきましたが、それにしても恐ろしい値段だw

GENOウイルスチェッカー
こっちもパンデミック?
FlashとAdobe Readerは最新にすれば問題ないらしいですが

【へんたい】女子中学生の上履きを14足盗んで逮捕! コンビニのコピー機で次々と複写して通報される | 中の人
魚拓・・・?

@nifty:デイリーポータルZ:珍しい地図記号「電子基準点」を巡る
意外と存在感ありますなー

ドロリッチとは (ドロリッチとは) - ニコニコ大百科
dororich (dororich) on Twitter
確かに大流行してますが、botが出てくるとはw
今日の更新でカウント機能までついたみたいww

※ただしイケメンに限る - 絶望感を味わえるWebサービス
駆け出しなのですごいのが出てくるまで期待しましょう

新たまねぎ御飯♥.....急げ~‼旬限定 by food town [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品
これは甘そう。うまそう。

テレビ和歌山タイムテーブル 2009年5月24日(日曜日)
ついに新作・・・?


キャラの出番のバランスがまんべんない


よくわかんないけど何か不気味な安定感…これが38か…


よくニュアンス出せるなぁ
時報で見ましたけど今週の市場ゲーム1位でしたっけ。安いからなのかな?
PS2があれば・・・


竹中混ぜるなww


へいあん!ってww

式神「橙」

携帯ブラウザ「Fennec」、Windows Mobile用プレアルファ版公開
ついにWMにも来ましたか。とはいえまだ全然使い物にならないようですがw
Javascriptは動くんですかねぇ

鹿児島県の自動車税納期内納付促進ポスターがプリティでキュアキュアっぽいかも?
え、こんなにたくさんやってたの?
どうなってるんだ・・・

ブレないカメラ! ステディカムを1,000円で作れるのか!? | 未来検索ガジェット通信
元がぼったくりすぎだろうw


なにこの疾走感
毎回予算オーバーになるというのもうなずける超演出w
今川か。覚えた。


手間かけすぎだろ…2ヶ月って…


少年漫画臭さがどんどん加速する


ゴリ押しってレベルじゃないw


誰かと思ったら千葉民の希望の星、成田線の人でしたか。
しかしなぜアレとアレはお約束になったんだろう・・・

揚々「キャプチャーウェブ」

ワロスマニアDX:こういう画像ください - livedoor Blog(ブログ)
これなぜかすっごくバリエーション多いんだよなw
単体で見せられる度に笑うしかないんだけど、まとめて見るともうおかしくなりそうw

タイヤを寄せ集めて作った迫力のアート作品 - GIGAZINE
なかなかマッシヴな造型ですな。

発売後即完売! 話題のちょいエロ筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」企画者インタビュー![動画あり]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|
「出資100%自分」ってことはがっぽりいただき?これ相当凄い量が売れてたはずですがw

雑誌メディア崩壊寸前!?「広告批評」元編集長が語る雑誌の未来 - エンタ - 日経トレンディネット
「休刊」って意外と深刻な事態だったんだなぁ。

萌え系絵馬に英霊戸惑う!? 宮城県護国神社「成り立ち理解を」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
女もやることは同じかw
しかし神道の懐の広さってすげぇ。
電車男以前ってメイド服と巫女服は二強だったと思うんですが、メディアで巫女服があまりフィーチャーされなかったのには何か理由があるんですかね・・・

オフィスの冷蔵庫を掃除したら悪臭が発生、7人が病院送りに - スラッシュドット・ジャパン
ひでぇ騒ぎだw
トリアージって何をトリアージする必要があるんだよwww

審判で両者の“実態”が解明される:ITpro
ここんとこ地デジや書籍やらが忙しくて忘れられてた感もあるJASRAC。
どうなるんだか。

スコアによる弊害 | source-lab. note
ふぁぼられたいだけかのような書き込みばかりする人を見てるとなんか不思議な気分になる。
何て言ったらいいのかなぁ・・・銭湯にスーツ姿で入ってるというか・・・本来やることを忘れてるよねぇと。

「体操着のにおいかぎたい」小学校に侵入した32歳の男逮捕 - MSN産経ニュース
だ、男児ですか・・・
ショタパワーどんだけだよ・・・昨日のといい・・・


こんだけマイペースでなぜ会話が成り立つんだww


できたてお菓子www
メインの部分まで時間かかりすぎなのが伸びない理由なのかー?


アキバでうれ

担々麺 大岡山 四川屋台
誰だったかわからんがfollowingが何日か前に言ってたラーメン屋。大岡山だから東工大の学生の可能性が高いんだけど・・・kikuzoneさんだっけ?
580円か。安いなー。二子玉川→大岡山150円だから880円のラーメンとでも思えばいいか。なぜか東急は本当に運賃が安い。
水曜日あたり行こうかなー。他の日少なめにしておこう。
後期になったら定期渋谷までになっちゃいますからねぇ・・・今のうちに東急エリアは積極的に使っておかないと。

東急電鉄-大井町線が溝の口駅まで延伸!
地獄の田園都市線住民もちょっとは楽になるといいですね。
この駅数で150円ですよ?
定期が期限切れした日に都区内りんかいフリーきっぷと組み合わせて大井町から大学まで行っても240円。

田縣の豊年祭

gmt0900 - 四順子奥義「三色必殺」
blog-entry-740.html。なんとこの記事、書いてなぜか非公開にしたまま放置してました。revもついてないってことはマジで見た人いないんじゃないか・・・
鮮度は落ちてますが・・・お先に読んでから下へどうぞ

痛いニュース(ノ∀`):「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
Twitterで猛烈にばずってたので貼ろうかと思ってたら痛ニュに来てたか。
何がヤバイってこのサービス、晒されてる当人が晒されてることを確認しようがないってことだよなぁ・・・逆に言えば噂話が(ネットらしいシステムの発展がないまま)ネットに乗っただけともいえるけど、一企業が堂々と場を提供してるってのが狂ってるw
で、早速
女の子牧場 | So-net SNS
いやー仕事が速いw

Twitter、苦情受けてリプライ機能をさらに変更 - ITmedia News
負荷対策と思ってたら新展開。
デフォは全部見る設定になるのか。しかも個別にフィルタリング可能・・・どうみても負荷増えてるだろこれ・・・。
他人事ではなくなってきたw

痛いニュース(ノ∀`):「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼
こっちははてブのホッテントリで元記事読んだだけで速攻笑い転げましたが、やっぱり痛ニュにも来ましたねw
行かないとかルート変更とかの手は本当になかったんか・・・
ピースボートのポスターはうちの近くだと駅前通りのクソ古い店に張ってありますね。大体お門が知れるな。

反社会カルトとしてのホメオパシー - 地下生活者の手遊び
助産師会はあんまり大丈夫じゃないかも - Skepticism is beautiful
【新型インフル】感染目的でパーティー!? 米当局「やめて」 - MSN産経ニュース
千葉かよorz
しかし本当にカルトだなー。似たようなのだと個人的にはマクロビオティックもなかなか胡散臭い感じがしそうで気になるところ。
3日前の記事のタイトルの没候補に「党首妄執」というのがありまして・・・妄執という言葉のターゲットはホメオパシーを据えてたんですがね。やたらとスペカネタ使いまくるのも何か微妙だし、やめました。
そして今日は「ミシャグジさま」と迷ってたわけですが・・・

今日もやられやく 『けいおん!』第6話で唯が使っていたホットプレートを特定
多分学校の備品だろこれ、いい加減にしろwww

民主党は拙速な代表選実施で、 政治ショーの最高の演出機会を逃した|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン
まぁ自民がやってたのを非難してたって面もなくはないかもしれないけど・・・
つい民主自身がしたたかなように錯覚するけど、マスゴミが頑張ってるだけなんだなぁw

Tohoo! JAPAN
似すぎだろwwwと言おうと思ったんだけど、あまりにiGoogleばっかり使ってるせいでこのサイトデザイン5回くらいしか見たことがない。

basicchannel:「おっぱいマウスパッド」の次世代はおちんちん? Digital Cute「むすめーかー」 グッズ化計画第1弾「ゆずのおちんちんマウスパッド」
\わぁい!/
マジでどうなっちゃうのこの国・・・
おっぱいマウスパッドといえば何気に手首を乗せると疲れないという実用性(性的な意味ではない)も兼ね備えたアイテムでしたが、これは・・・さすがに邪魔なんじゃないかw
そんなに突起の位置を固定することが大事なら、トラックボールでもニコイチすれば・・・って何言ってるんだろ俺・・・

ペニスの意味 和英辞典 - goo辞書
gooお前までどうなってしまったんだ
用例がw

京大SF研:例会報告: 一迅社文庫全レビューust配信のお知らせ
空 (ISOLA)氏が一迅社文庫をものすごい勢いで潰していくところをリアルタイムで見ていたのでこれは気になるところw
会ったことどころかTwitterでもそんなに話したことはないけど、そこはかとなくマシンガントークやりそうな気配を感じるんだよなぁ・・・
土曜の9時です。


噂の姉妹の妹です。
定評のループはさすが。


最近ミクは新しい方向性に走り出したのか
ウソとホントが混ざりすぎてるw


そういえばアニメカービィってカービィだけCGでしたっけ?
普通にパンツがどうでもよくなるクオリティ


前にスレまとめはった気がしたんだけど・・・と思ってたらこのザマでした。
この動画貼ろうとしてよかった。

ヴィジョナリチューニング

twitterが超遅延起こしてるので昨日の分でも書きますかね。
とはいっても昨日帰ってきてPCを使うことなく寝てしまったので、携帯から見かけた分だけになりますが。
もう少し詳しく書くと、いつものとおり半ドンで、なんとなく表参道で降りるもすぐ引き返し、銀座線で末広町へ。なぜか秋葉原と反対方向へ歩いて上野まで行き、歩いて引き返してなぜか秋葉原を通り過ぎて神田のバーガーキングで昼食。
PCサイトのPDFをS21HTで開く荒業を使いましたが・・・サイズ2.4MBくらいあったかな。2.4MBって携帯でいうとどんなレベルかわかりますか?iPhoneで強制加入になるパケットし放題の最低月額20000パケット相当ですよ。実際は落とすまでにWebでたどり着かなければならないという。携帯ってボッタクリだよねぇw
で、さらに歩いて引き返してやっと秋葉原。中学生がたくさんいた。引率の人がいたから全体で来てたんだろうかあの集団。どんな学校だw
構成比はたぶん変化ありません。VISIONが入荷してたくらいですかね。
リナカフェの隣のクレバリーでノートPCっぽいキーボードが打ち心地軽くて安いなぁと思ったくらいで特に何をするでもなく1時間程度で脱出、またしても中央通りを神田方面に延々歩いて地下鉄の銀座一丁目まで歩いて有楽町線で帰る。地図で見たらたいしたことなさそうだと思ったが、距離より風景のせいで鬱になる。上野や神田は雰囲気的にまだアリなんだけど銀座は秋葉原行ってすぐ行くとちょっと・・・
JR使わずにいけるルートはどんなもんかと思いましたが、素直にJR使ったほうがよさそうですね。

帰ってきて家に誰もいないと思ったら、母と妹が実家に日帰りしてることが判明。学校休んだのかよ・・・
風呂入ってる間に二人とも帰ってきたため夕飯。
その後自室まで行ったがPCつける体力がなかったらしい。
午前2時ごろ目が覚めたが、「あーこのままだと明日3限までもたねぇ」と思って3日ぶりに布団を敷いて更に寝る。

DNPと出版大手三社がブックオフ株を取得!? - 本屋のほんね
[publishing]ブックオフ株を大日本印刷、講談社、小学館、集英社らが取得へ2009-05-13 - 【海難記】 Wrecked on the Sea
followingに書店員さんがいるので更に気になる。
前に三大出版社が書籍流通を牛耳っている話を張りましたが、中古まで押さえにくるとはねぇ・・・
公取の出方が見ものですね

ニュース速報++ NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん
冬将軍と色違いだった夏将軍はどこへ・・・

「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影
日本が二番目だったという事実に驚く

ASCII.jp:けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注
いくら京アニとはいえ所詮1クールなんだからあんまり乗らないほうが・・・

「太陽光発電ブラ」トリンプから - ITmedia News
たぶん凄い気合入ってるんだろうなと思ったらショボ過ぎて吹いた。
トリンプ・バカブラジャー列伝
そんな前からやってるのかよw

Twitterの設定変更で苦情殺到 見直しへ - ITmedia News
何か騒ぎがあるたびに、この反応の速さがヤバいなぁと思う。VIPPERより速いんじゃないかこの速度w
実は自分は今回なくなったというこの設定項目の存在を知らなかったので、何も変化がなかったのと同じなんですが・・・
負荷対策なのかなぁ

客星の明るすぎる夜

午前2時起きって意外と悪くない。
今からお風呂入ってきます

なぜ日本にはレディファーストが根付かないか:アルファルファモザイク
忙しい方も是非これだけはどうぞ。
スカッとするコピペ集になかったのが不思議だ。

RENEGADE COPYRIGHT WAVE - 「医薬品新販売制度の円滑施行に関する検討会」を傍聴してきました
これはひどい。まさに伏魔殿。

拳を振り上げるのは自由だが・・・ - 企業法務戦士の雑感
ダビング10も意外と強気ですね。
お役所の根拠のない(ようにみえる)自信って何なんだ。

起死回生なるか、マイクロソフトが今年の年末商戦に「Windows 7」発売を発表 - GIGAZINE
発売された後もRC版使えるじゃねーかw

SMAP草なぎさん宅捜索 「全容解明のために必要だった」政府答弁書 - MSN産経ニュース
薬物の疑いが晴れてよかったという意見もありましたが。
なにもなかったとなると逆に答えるのが難しいよねw

「今、露出DVDが100円引きになるんです。僕からのおわびです」 - アキバBlog
アキバのノリの良さは怖いw

はてな、総ユーザー数が100万人を突破:ニュース - CNET Japan
今ははてブだけでのお付き合いとなりましたが。
うごメモはてなで小学生が増えたのがデカいのかな

さかなクンがまじパネェ - Trunk◆Mart
ニコニコには結構いるが、マルチはマルチでもNHKでやるのはわけが違うw

痛いニュース(ノ∀`):女子高生(17)とセックスした大学生(20)逮捕…mixiで知り合う
結婚制度の年齢規定って何なんだろうw
そういえば前に小学生同士のカップルで裸で写メ撮ったら児ポ法で逮捕されたってのがありましたね・・・検索しても見つからなかったんですが。
もう何を守ってるのかよくわからんw

【ポスト小沢】鳩山氏でも岡田氏でも新鮮味なし?「ほかに人材は…」 - MSN産経ニュース
前原さん出ないのね。
ありがとう、心置きなく切れる。

キーボードから芽が出た
こwれwはw
微妙な色が不気味すぎるwww

美少女?「まりあ†ほりっく 祇堂鞠也」男の子な部分もしっかり!サンプルレビュー
本当に抱くのか? 男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー発売決定 - ファミ通.com
新房監督モノでフィギュア出たと確実に覚えてるのは月詠のDVD付属ぐらいしかないんですが・・・何でよりにもよってこの作品でグッズ展開頑張ってるんだw
しかも「パーツ」ってwww
どんな需要があるかわからんねぇ・・・


日本で良かったw


キンレコは消されるぞー。


もうやめてー!とっくに空白はゼロよー!


小傘MODもうできたの!?


音の数が減ってさらにファミコンになりました。
これはいいベース

この記事で記事番号750か・・・。
このペースで8ヶ月書き続けて1000。今年中は絶対無理だなw

天の時、地の利、人の和

昼の2時頃京葉線の潮見で人身事故があったので、「こりゃ早く帰ったら巻き込まれる」と思いまた三軒茶屋に寄り道。
母の日に何もしてなかったので、ぐぐって出てきた三宿のラ・テール洋菓子店のプリン(1個300円)を3個買って帰りました。3個だとちょうど箱がつくので保冷ボックスの追加料金が浮くんですよ。
でも三軒茶屋で検索したのに池尻大橋の方が近いじゃないか。三軒茶屋からR246の暗い高架下をずっと歩いて20分くらいかかったぞ。国立音楽院がすぐ近くの都道420号通り。帰り池尻大橋にしたら駅まで10分で着いたw

潮見は快速も止まらない湾岸住宅地なので知ってるわけがないと思う人もいるかもしれませんが、実はあの江東区バラバラ殺人事件の現場マンションのすぐ近くなんですよ・・・犯人にインタビューしてたときとかによく映ってた例のマンションのすぐ前を通っていた線路が京葉線です。潮見を出て上り方面へ少し走るとすぐ地下に入りますが。
ろくなイメージがねぇ・・・

ホメオパシー的パーティー:素直に私 (はてブコメ
なんという狂気・・・これもうバイオテロだろ・・・

ASCII.jp:電池を越えた電池! 電池と言えない電池を発見!
オキシライドって幻想入りしてたのか

あかほりさとるいわく「ライトノベル業界そのものが危ない」 | Half Moon Diary
ラノベ読まない俺はあかほりさとるという名前をあのね商法のアレでしか知らなかったんですが、すごい人なんですねこの人・・・。
「オタクがアニメを滅ぼす」とか「狭いパイを奪い合う」とか最近やたらと多く目にする言論ですよね。広いパイなんてもう残ってないんじゃないか。

オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった、そのようなこととは無縁の現代オタクは幸福である。:アルファルファモザイク
今やオタクとは一種のファッション。

今日もやられやく YAMAHAもとうとう『けいおん!』ブームに乗っかるらしいです
JEUGIAという名前は楽器店痛POPの記事で何気に出てきてましたね。
いい加減こういうの手法的にどうなんだろうかと思う。

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: 似たような企業二社に投資して出た明暗がキツすぎる件について
冒険しないという冒険。


ハンマーの人(二代目)とは (ハンマーノヒトニダイメとは) - ニコニコ大百科
まさかの新展開突入?
もはや作者ですらどこまで続くのかわからないw
初代は月一でハンマー作りながら他に月2本くらい出すかなりハイペースな職人で、ネタのチョイスの幅もすごかっただけに、後継者を名乗らせるにしてもかなり出来る人でないといけないんですよね・・・なのに成り行きで決めてていいのかよwww

とまぽんの検索結果 11hit - ニコニコ動画検索(Gsearch)
二代目さんの正体はこの人らしいですよ。

mF247 Powerd by niwango エピソード2公開記念 特別メッセージ 丸山茂雄×西村博之(ひろゆき)
「ストーリーって運営側が作らなくても勝手に人が作り出すものなんじゃないかなって僕は思ってるんです。」
今こそ読みたいひろゆきの認識


公式設定と二次設定の区分は難しいとよく言いますが。ちょうどヨエコスキーさんが魔理沙の設定でどうこうと書いたばっかりだった。
確かに早苗さんの公式絵で後ろ向きのモノってないよねぇ・・・あ、今は星蓮船体験版のドット絵という手があるかw


先に準備を進めていたとはなんという先見の明w
まぁ確かに最悪のタイミングだったなぁ。マスゴミが小沢想起を警戒して麻生叩きできなくてしびれ切らしてただろうにw

封じられたヤマザキ春のパンまつり rev1

母が「シール貼った台紙がないー」と延々探し回っていたら、ゴミ箱に捨てたサンドイッチ用のパンの箱のなかにすっぽりおさまってたとか。
結果的に無事お皿2枚分確保。
焦って慣れないモノ買うからこうなるんだ・・・w


タイトル。前にも貼ったね。

ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!
はてなでは毎度いたずらでおなじみの方ですね。
クラッカー目線ってネットじゃ神様目線のことだよなぁ。

僕の初オナニーに学ぶ、Google Adsenseの削除基準、そしてDMMちゃんねる : OKの日記
こういうとこ見るとやっぱり機械なんだよなぁと思う。

Social IME ~みんなで育てる日本語入力~
今日の記事これで書いてます。
微妙に動作が違うので変換に手間取るけど十分使えますね。
Web上で共有辞書による変換を試す で うつほ と入れて吹いた。集合知どんだけwww
試してないがこの分だとスペルカード名に関してはカッコの中身だけ入れれば全部自動補完してくれそうだな・・・w

やっぱり一人旅は最高だよな | 中の人
外房線多いなw
タイムスリップ目的なら115系が入れ替わる前にお早めにー。

【ゲンダイ】新型インフル「マスクしているのは日本人だけ」…メディアは騒ぎ過ぎ、麻生政権に踊らされてる大マスコミは目を覚ますべき 良くも悪くもニュース速報
ゲンダイが言うってことは・・・w

三ツ矢サイダー、かぶとむし、入道雲、プールから帰る時の暑さ - スチーム速報 VIP
画像スレとして見てしまった俺は汚れてる

| ^^ |秒刊SUNDAY | やる夫でも判る!静岡市と浜松市を簡単に区別する方法
キセルの人まだ粘着されてるのか

AmazonのTOP10に7曲ランクイン アニメ『けいおん!』の異常人気 - 日刊サイゾー
Amazonランキングの信憑性貶めて逆効果なんじゃないか・・・w
ぺどらじ情報ですが澪の中の人ってスケブで根岸みなもの役やってたんですね。ぺどらじの人は知らないようでしたが、オリキャラですが結構オイシイ立ち位置でしたよ。主人公に割とダイレクトに絡むしw
まぁ、相手が京アニじゃなんでもゴミ同然か・・・w

【2ch】ニュー速クオリティ:けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!
そこまでやるか・・・。
正直あのヘッドホンはポータブル機直差しで使うもんじゃないと思うから、アンプとかもちゃんと描いておいてほしかったなぁという気分。
ところでAKGのK24PがauのCMで妻夫木君着用モデルになってたことを覚えている人はいるだろうか・・・。今だったらK518LEが相当するんだろうけど、性能・価格・描き分け的にあっちの方がずっといい。
知ってる人間からするとそんだけ違和感があるもんです。

気象庁 | 毎日の全国データ一覧表 日別値
今日の天気はカオスだった。
千葉は夏日です。

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?
これはいい回答w

1990年代の有害コミック運動はそれからどうなったのか - Timesteps
『レイプレイ』事件について - 児童小銃
歴史を知るのは大事。

ちょっとアレなニュース なにそれこわい
当店のポイントカードはお餅でしょうか?のガイドライン2
地味に流行してきてるな。


ハンマーの人最終章は原点回帰。
お疲れさまでした。これからもよろしくね!


確かにアレは当時ポカーンだったw


アレはそもそもパクリオマージュ以前に、唐突にPV入れた演出自体が滑ってると思う


すごく短いけどオチがよかった。


絵描けるようになりたいね。
上手くて参考になりません。


これほどの即戦力動画はあるまい

幻朧月域 rev1

あるスレで「初めて同人ショップに行ったとき何かよくわかんないんだけど気分悪くなった」と言ってた人がいたので「二次元酔いですねわかります」などと適当に返してみたら、ずらずら似たような体験談が書き込まれた。
一応言っとくとその人もR18コーナーの瘴気に耐えられなくなったという意味ではなかったようだったのでw
車酔いするのは脳の認識機能がキャパシティ超えちゃってるからだといいますが、通常の書店と異なり目に入ってくる表紙の量があまりにも多すぎる同人ショップでは同じような現象が起こるのかもしれませんね。
俺の場合は多分視力が下がって一度に見る範囲が減ったので酔わなくなりましたが。眼鏡使おうにもあの狭さではむしろ疲れるだけだし。

Twitterとは (ツイッターとは) - ニコニコ大百科
Wikipedia涙目www
前々から思ってたが、視覚に訴えるところにニコニコ大百科のアドバンテージがあるよね。
プレミアムニコ厨も捨てたもんじゃない。

米兵がXboxのコントローラで闘う現場の写真 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
確かにアナログスティックとアナログトリガーの出来が神だから微調整には向いてるかもしれませんがw

Equality Nowのエロゲに対する声明を訳してみた。 - yuubokuの日記 - 断片部 <はてブコメントページ>
プロ市民も金のにおいで動く生物です。
そろそろ飽きてきたねこのパターン。

日本一まずいラーメン屋『彦龍』|世にも微妙なグルメガイド
ピョコタンニュース:「彦龍」ついに引退を決意!
彦龍閉店オフ : ATND
日曜夜に閉店オフをやるそうですが。コメントが本当にひどいw
確かにこれは一度でも行きたくないレベルw

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:中国オタク的「勘違いなイメージを抱いていたアニメ」 - livedoor Blog(ブログ)
若干日本語の時点で勘違いしそうなものが混ざってるがw
School Daysは仕方ない・・・

ベンチマーク結果以上にWindows 7が軽いと感じる理由 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
Windows 7 RC版をインストールする前に知っておくべき10の事柄 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
また随分長い期間使えるんですねぇwありがたいw

青空文庫で読む”文学少女” - 三軒茶屋 別館
結構揃ってるもんですね。


この作画は加々見以外の名前を出されたら冗談じゃなく信用するレベル
元ネタがボンズ作品だから超滑らかなんだよなぁ。比較版で見てほしいところ


この作者、前作が前作だからオチがない作風だと思って油断してた。
強烈だわw


【萌え萌え☆キュン】プリキュア×けいおん!【魔法少女澪】
昨日の件でちょっと澪ファンがかわいそうな気がしたのでフォローしてみる


これはいいルナティックレッドゾーンw
さすがあばれいむの作者、動く動く


更に東方分追加。そういえばここんとこちょっと少なかったな。
ピアノがまさに東方原曲


SnowGooseは最終的にうんたんGooseで垢抜けたんだろうか。
少なくともハンマーだけではなかったような・・・そういえばそろそろハンマーの人が来る11日ですね。


テンポが速すぎて笑うしかなかった。
無駄技術すぎるw
1/144だけにHG(ハートゴールド)?

OK!!

久々のお天気メール雨雲レベル5を寝てて体感し損ねた。
京葉線使ってると思うが割と天気に関する運はいいほうだと気づかされる。去年は火曜日にトラブルが集中してたっけ。

日刊スレッドガイド : あのポケモン金・銀が10年ぶり復活!「ハートゴールド」「ソウルシルバー」としてDS向けにリメイク決定 今秋にも発売
昨日ヨーカドーに行ったら今年の劇場版のPOPが出てたのでそろそろかなと思ったら、ついに確定情報が来ましたね。
ゴールデンサン&シルバームーンって言ってる人多すぎw俺もだけどw

神田祭.ch公式ブログ 神輿ルート
GWの総仕上げですか。そういえば秋葉原の末広町駅寄りのほうに掲示が出てたっけ。
木曜でぴったり定期が切れたから次の継続が週明けからなんだよなぁ・・・定期券外とはいえ何か逆にもったいねぇ。

痛ニュー速報!: 【ネット】確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
逆に初めて見たカタカナ語を間違えることもよくあるよね。
無意識すげー。こいしすげー。

ASCII.jp:これで安心! Windows 7 インストール完全ガイド
今度はRC版がお目見えです。
Windows 7の「Windows XP Mode」、対応するプロセッサが限られると判明 : CNETニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
俺のはVT対応してませんでした。

劇場版 マインスイーパ
さりげなくネタが細かいぞw
ニコニコ転載されてなかったのか。

「爆発音がした」まとめ 上
下もすでに来てます。よくまぁこんだけ大量に作るなw

ついに小型化されたB-CASカード「ミニカード」が登場 - GIGAZINE
これはひどい。まだやるか。いい加減にしろ。

暇人\(^o^)/速報 ド○モショップの店員だけど質問ある?
細かいことよく答えるなー。
そういえばS21HT契約したときのイーモバイルの販売員さんは自分でもS21HT使ってると言ってただけにさすが説明がわかりやすかったわ。

ASCII.jp:中国で正規版セキュリティソフトが売れる理由
日本はネット経由の支払い方法が弱いよなぁ。

今日もやられやく 『けいおん!』澪のアレはこうなりました
あの京アニ信者すらも鬼に変える・・・これがしまぱんの魔力w


銀リメイクのタイトルが「ソウルシルバー」って・・・と言ってる人がいたのでつい貼りたくなったw


澪ファンがうさばらしを始めたようです
微妙なクオリティで笑えるもんだろうと思って踏んだのに、妙にリアル過ぎて引いた。チープなBGMが余計にそれっぽい。
貼ったけど踏むなw


ゲストが多いぞw


この変な表情よく集めてくるなぁ。

願いをかけた流れ星

1限の教授は休講。
2限は地域社会の講義なんですが、教授が今朝初めてホーム整理員2人がかりで押し込まれたという話から東京一極集中の話題へ。
ちょうど今朝気がつきましたが、俺の使ってる駅の隣の駅でもついに整理員募集始めたみたいですね・・・教授も言っていたが、「クレイジーだよね。」

久々に会った友人と昼休み全部潰して喋ってました。2限に遅刻した模様。
携帯からTwitter見てるとtrain_kantoで詳細な遅延情報が入ってきますが、彼の使っている京急は朝6時ごろのJRの人身事故に伴う振り替え輸送の混雑で遅れてたんだとか。あと田園都市線がいつもどおり詰め込み酸欠急病人遅延詰め込み(ryの無限ループ。
しかしサークル入ってるとは思わなかった・・・しかも週4日って。
金額的にはあざみ野から渋谷まで通学定期作ったほうが絶対いいんでしょうが、行きはよくても渋谷からの帰りが壮絶なことになりますよね・・・実際帰りは(切符が安いこともあって)いつも東横線で帰るって言ってましたし。

「はやぶさ」が“最後のご奉公”、惑星衝突予測に活用へ : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(´;ω;`)ブワッ
誰か靖国神社に祀れ

ASCII.jp:絶対入れたいFirefoxアドオン最強50選
若干時代遅れというか、本体が吸収した機能も混ざってますが。
Greasemonkeyスクリプトを載せてるのは良い。

【トランクス】【ギフトに最適】遊び心満載のアニマルトランクス☆【トランクス】【メンズ下着】パンツ動物園♪【ゾウ】 - 楽天プロダクツ
うわぁ・・・

なぜ「20%ポイント還元」がなくならないのか?――行動経済学を知る:ITpro
ちょっと考えればわかるとは言いますが。
マジで還元になるビックカメラSuicaカードは改悪しちゃったらしいですね・・・もったいない。

七ヶ浜がアニメ新聖地 : 宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
何っも無いらしいですけどね、あのあたり。
かんなぎに未来はあるのか。

レッカー移動がとても高速なドミニカ共和国のレッカー車:ひろぶろ
下が凄すぎるww

青山学院:臨時ニュース -重 要-
渋谷ではご近所の青学。なんと国内に感染者が確認された時点で一つ残らず休校だそうです。
こっちもどうなっちゃうんだか。

How About MAD(龍花 vs deadblue238P) - ニコニコ生放送
土曜の22時からラノベMAD作者を招いて生対談やるんだとか。
今回のゲストは紫のアイコンがキモいとTwitterで言われまくっているokiyamaこと龍花さん。


御坂の声本人かと思った

レベルファイブ

何をするか迷ったんですが天気が悪かったので、三軒茶屋の臥龍というラーメン屋に行って来ました。レビュー読んだところ量より質な感じだったので。
しっかり出てるのに臭みがない鶏がらスープともちもち細麺が滑らかに絡んでておいしかったです。女性や年配の方でも飲み干せそう。ゆったり噛んでいたくなる優しい味わいがたまりません。細麺なのでもうちょっと量が欲しいかな。
店員さんもなかなか感じのいい人でした。
平日は夜しかやってないらしいんですよね、ここって。普段行けないのはちょっと残念。

ニートって一日何してんの? ニコニコVIP2ch
意外と健康的すぎる。
そういえば財務会計の教授の知り合いに年収100万で生きてる人がいるとか言ってました・・・仕事の無いときは家庭菜園で野菜作ってるとか。教授曰く「パッと見肌とかきれいだしすごく元気そう」
現代社会というのはある意味病気なのかもしれない。

もみあげチャ~シュ~:ギャルのまつげ進化しすぎワロタ
昇天ペガサスMIX盛りの次はまつげかよw

ワラノート Tシャツの上にベスト着てる奴って何なの?木こりなの?
大学生に多いよね。
三軒茶屋の店でも大量にセットで売られてた。しかも安かった。

【2ch】ニュー速クオリティ:最近、youtubeに日本語でコメントする人増えたよね
OSがデフォで多言語できるのもどうなんだかw

GA Graphic:「クイズマジックアカデミー6」が日本テレビの「高校生クイズ」とコラボ企画
QMA6がエロゲと化したようです。 : さざなみ壊変
この前の巡回で気になったQMA、いったいどこへいく・・・

無料WEBコミック「コミホリ」内に新コンテンツが登場!?
「東方絵空事 ~Moderate feeling of satisfaction.~」
このタイトルは公式扱いなのか?ややこしいw

まにあっくすZ 今日の「ぷっすま」で、ユースケが 「ツヨシがやらかしましてね」と番組冒頭で触れる
冒頭見なかったんだけどテニスラケットの活躍で吹いた

ドドログ! : お前らどのババアとならセックスできる?
日本人の長所は老けないことですね。
対極はロシア人


な ぜ つ く っ た し
元のDVD的に考えてこれもある意味幻想入りなのかw


新素材ばっかりだw
5話見てないのにもう次が今夜か。GWこえぇ。


自分用メモ


よくこんだけ人のこと言えないやつら集めてくるなw
田園都市線・副都心線・東西線のコンボで「うわぁ・・・」と思ってしまったw

グォレンダァ避け

S21HTのNetfrontをUA偽装で携帯サイト表示可能にすることに成功。
携帯じゃないと大学の時間割見れないとかなんでだよ・・・アドレス分けたんならPCのアクセス遮断しなくてもいいじゃないか・・・

さて、明日は1限だけ。
朝はどこも開いてないことを考えれば遊ぶには休日よりもちょうどいいんですが、どうしましょうか。

| ^^ |秒刊SUNDAY | 入場券140円で東京⇔名古屋の移動が出来るか確かめてみた。
ちょっと不正乗車 - Wikipediaを見てた。
本当は寝過ごしてもアウトなのか・・・

Twitoshirt
Twitterじゃなくてもいいんではシリーズ。
色々なことを考える人がいるもんだw

うちらもカップルに見えるかなぁ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ぐはっ

「東方ぐぬぬ」/「Pai」のイラスト [pixiv]
Twitterの流れを予測して先回りでぐぐった。
ZUN帽って大事だな・・・見分けがつかないw

犬速VIP@わんわんおwww 当時は「いらねーだろ」と思ったけど本当にいらなかったもの
任天堂多いなw


間違いなくこれは流行る
毎年どれだけの人数の耳コピジェバンニが待ち構えているのか・・・彼らだって恒常的にうp主をやりたいはず。


運営がやる前に消されたユーザー投稿のやつってこれですかね。
レベルが違いすぎる。
エヴォリューション・レザルト・バーストを避けきるとはさすが霊夢


能登で吹いたw
期間限定らしいのでお早めに


叡山電車って京阪グループだったのか。
しかし悪い意味で影響されちゃってないかこの作者


この人こんなに奥行き使う作風だったっけ。


オチが来る前に笑ってしまうのがヤバイ。佐藤利奈マジヤバイ。

トランスアーティストは作画監督の夢を見るか?

知らずに見るとスペカかと思うよね、あのタイトル

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常
数学的分析で徹底的に叩きのめすとか・・・大人げなさすぎる大人の遊びw

Touch Diamondを無線マウス&キーボード化 - Touch Diamondの日記
傾きセンサーしかないから限界はありそうですが、それにしても凄い。
PC繋げることに関してはiPhoneに勝てますね。

ASCII.jp:これぞ「プロの犯行」 鼻そうめんPが初音ミクで遊ぶワケ
鼻そうめんPとは (ハナソウメンピーとは) - ニコニコ大百科
ヨエコスキーさんとこから。
こんだけ才能ある人知るとさすがに自殺したくなる。
電子ボイスとトランスって普通に相性いいなぁ

ニコニコパレードとは (ニコニコパレードとは) - ニコニコ大百科
うーん、これはひどい


武力介入できないCBシリーズの作者ですよ・・・懐かしすぎる。
マイリス全部個別削除ってまじかよw


PADIOwww


作者が同一人物と勘違いされてたようで。
最近はこのレベルが溢れてるって事実がすげぇ。


過熱するバイオ兵器開発競争にあの松下ゆう氏が殴りこみw

四順子奥義「三色必殺」

昨日twitterで噂のペドラジを聞いてたんですが、最近主にロリクラスタで人気のまいんちゃんって二次モードより三次モードのほうが人気なんですか。何かそれってすげぇw
まぁ、最近の子役は演技力とんでもないっていうからなぁ・・・そういうこともある時代なんかもしれない・・・。

何で昨日書かないのかって・・・というかそもそも昨日の書き出しからしてネタが古いですよね・・・
タイムラグが発生したまんまになっちゃってるなぁ

Wikipediaで持て囃されてた三色を決めましたよ。
三色・平和・立直・一発・ドラ2裏ドラ1で8翻→倍満24000点とか・・・さすが噂の三色、これほどのコンボ性を誇るとは・・・w
あと一歩でタンヤオも狙えたんですが、引きと立直のタイミングが神懸かっていたことを考えたら後悔の余地はどこにもない。
南風戦に入らず+64でフィニッシュとか外道すぎるw
ちなみに使用しているソフトはまったり麻雀というフリーソフトです。かなり強いという触れ込みですが。
CPUが強いというか、めちゃくちゃ攻めが早いんですよね・・・立直タンヤオ平和くらいで手堅く猛スピードで組んできます。なかなかロンさせてくれないし。
いつもは2、3位で凌ぐのがやっとなんですが、今回はどうしたことか。

ワラノート 高田純次 「この世界を滅ぼすんだって?じゃおじさん邪魔しちゃうよ」
こうしてみるといろんな人がキャラ立ってるもんだ・・・

“立川魔法都市化プロジェクト”いよいよ始動!! | miety's LifeDiva
たちぷろ☆オフィシャルサイト
てっきり禁書(アニメ版)のことかと思ったわ。
ま た 西 又 か

秋葉原リュックサック着用率調査 すごく減少 - アキバBlog
一般人の間では逆にアウトドアブームのせいで復活傾向なんだとか。
次の生贄は何かな・・・?

おいお前ら大学にもぐりまくってきたぞwwwwwww - ゴールデンウィークタイムズ( ^ω^)
文系であれなら案外ウチってまともなのかなぁ・・・

手作りすると、安くなるもの、ならないもの : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
ベーグルは持ち運び便利だから実用的かもしれない。
にしても何なんだこのラインナップ。

「【企画】かなこさま【東方少女祭】」/「はねぽち@スランプ中」のイラスト [pixiv]
やっぱケロちゃんといったらあれだよねw

「けいおん!好きで音楽紹介しあおう!」/「帽子屋HeⅡ0」のイラスト [pixiv]
ひだまりのCDでやってたパロジャケがいくつか目に付いたので。
こういうエッセンスは積極的に取り入れてほしい。

Light Novel Festival
さっき教えてもらったんですが、ラ管連はラノベサイト管理者連合の略だそうです。
今日はそんなラノベファンが集まる年に一度のお祭りをやってたとか。

Waqさんとこに貼ってあったフィギュアの関連リンクを適当に踏みまくったらメーカーの公式に辿り着いたが・・・
ガレージキットが既に出たのに完成塗装PVCでスルーされて、2PカラーPVCが先に出るパチュリーと射命丸って一体どんな立ち位置なんだよ・・・
にしても射命丸のカラスがカッコよすぎる。フィギュアだからどうせ買わないけど。


新型インフルエンザも真っ青の新型豊崎病ウイルスが登場
何か安定してるなぁと思ったら面接マニュアルの人か。この人ガチガチの唯派だなぁw
初恋限定見てなかったからわかんなかったわ。原作いちご100%の人だっけ?それが理由でスルーしたような気がする・・・


どうやらタイミングが悪かったらしい。
リズム感いいと思うんだけど・・・


コウモリバトルBBC編。
何でBBCがやるとこんなにやたらカッコイイ映像になるんだ

heavens door

ちょうどWaqさんとこで黒髪ロングとヘッドホンという単語が並んでましたね・・・
おとといだったかV2Cでいつものように画像を眺めてたんですが、けいおんのキャプ画像見て吹いた。澪のヘッドホンAKGのK701じゃねーかw
リンク踏んで値段に仰天した人もいると思いますが、オーディオ通販では鉄板のサウンドハウスを貼ったんでこれでも多分底値ですよ・・・同じのAmazonで検索したらもっと凄いことになってるかとw
AV機器板のAKGスレ行ってみたら案の定深夜に爆速になってるし・・・これだから京アニは困る。楽器買うのに比べたらヘッドホンって安く見えちゃうからねぇ・・・変な売れ方しないといいんだけど。
ちょっと薀蓄をたれさせていただくと、K701は性能的にロック向きじゃないですよ・・・同じメーカーでロック向きで、なおかつ存在感があって、ある程度作画を省略しても特徴がわかりやすいとか条件を絞っていくとK181DJになりそうなもんですが。
個人的にAKGは好きなメーカーなんで、スレを読まずに一発でわかってしまったという・・・。AKGのヘッドホンは高音がとてもきれいな鳴り方するんですよねぇ。
ヘッドホンスパイラルにはまるのが怖くなって、最終的にER-4S買って落ち着いたクチですが・・・。完全に満足してるし故障しないし、他のももう欲しくならないんで、高かったけどいい買い物でした。
今売ってるやつは前のとちょっと仕様が違うんですね。俺のは赤青とストレートコードのやつですが。

麻雀の練習なんぞをやってたり。
小さい頃パソコンに入ってたソフトでやってたときは、ルールや役が全然覚えられなくてひたすらポンしまくって対々和ばっかり、時々七対子つくってたっけ・・・
でも役満の役だけはなぜか覚えられたんですよねぇ・・・一度だけ国士無双決めたことありますよw
今は覚えられるようになったせいでタンヤオばっかり作ってる。人間って成長しないね。
九連宝燈って英語ではヘヴンズドアというのか・・・すげー厨二だけど実際名前負けしてないから許すw

今度はイケメン武将米 新潟コシヒカリに「直江兼継パッケージ」 - ITmedia News
割とイメージ通りにさわやかな感じだったのでコメントしづらいw

浅いっぽい : 自分がニュースに出ていた
こう言う場があるということで、いい時代になったと思う。

教科書の「一橋出版」自己破産、少子化で販売伸び悩み : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
案外補助金とか出てないもんなのか。
少子化まじぱねぇ

株式会社カラー:最新情報: 弊社所属のアニメーター・本田雄に関しまして
ここまでウソが華麗すぎるとカッコイイw

らばQ:聖書の中で人を一番殺してるのは誰なの? 意外なグラフに欧米人の反応は…
反応以外はだいぶ前に見たんですが。
まだこの人数じゃ足りないらしいw

ブログはなるべく毎日書いた方が良い - Cheshire Life
すごくわかる。
眠気で訳わかんない状態に近づけば近づくほど後で読んで納得できるモノが書ける。一日でも休むとすごく筆が重くなる。


頭では通常違和感を感じるはずだとわかっているのに、何かすんなり受け入れてしまう自分が怖いw

華のさかづき印旛郡 rev3

今日はいつもとレイアウトが逆ですよ!


※一応マイメモリー確保
大師線の人が更に進化してるww
ロゴやら字幕やらの再現度が完全におかしいw

けいはん!を有名作者がGWで突貫かけるという噂も聞いたのでこれまた期待。


うp主コメから飛んだその1。
大回り乗車してきたばっかりでこの動画見るとすっごくよくわかる。千葉の電車ってなんでこんな古いんだろうw
見た目や乗り心地を別にすれば利便性はなかなかだと思うんですけどね。あんまり混まないし。
京葉線はいい意味で中古車センターですよねぇ・・・昼間に行くと大抵鉄オタさんが構えてますもんw


飛んだその2。
1期や原作の時点で既に何本もCLANNADは鉄道が大量発生していたんですが、鉄道的に廃車ネタを絡めやすいのと元ネタの映像構成を考慮するに、アフターのほうが合わせやすいようです。
長津田の人は1期版と同一人物とは思えぬ技術向上ぶりw


信頼と実績のトムの人がまたやらかした。
意外と聞こえるもんだw


まさに物量作戦。
めっさ恐怖心煽ってるって意味では神演奏だよね。


主コメが自動ピアノの限界について触れていたので。
これ前に貼ったっけ・・・?書いて消してを繰り返してた時期に貼ったような気がする・・・

ほんとにランキングばっかりですいません。

Twitter Stream Viewer
早速使わせてもらいましたが便利だコレ。
本家の検索直打ちすると世界標準時で検索しちゃうんだよねぇ。

ドイツのプログラミング大会の優勝作品:アルファルファモザイク
何か前に60kBくらいで似たようなものがあった気がしますが。
要は自動生成ですよね。

ITは、いま:遅く来た春 ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者 (1/2) - ITmedia News
MIDI文化を知る人か。貴重だ。

TDL本「最後のパレード」ついに自主回収「著作権侵害複数あった」 - MSN産経ニュース
ダラダラやった騒動もついに決着ですか。
京葉線の車内広告も撤去するんかな。

なんとGmailにウンコ登場―絵文字、大量追加
絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第3回--Unicode提案の限界とメリット:コラム - page2 - CNET Japan
SB絵文字と完全に同じだそうです。
にしてもGmailで実装されると結構恥ずかしい文化だw

アナログマ
アナログマ2011
地デジカ騒動はどこまでいくのやら・・・

もうGWですが、普通に休んだら結局どこも出かけないで一日過ごしちゃうんだよねぇ・・・というわけで、去年と同じく大学の日程に関して家族にはウソをついておきました。「4月30日は授業がある」と。
確かうちの大学ではこの日は神殿鎮座記念祭とやらが設定されていて、他にもなんだかんだで休日を設けてGWがかなり凄いことになってるんですが、春休み明けてちょっと授業やっていきなり壮大なGWってぇとあまりにも休みすぎですよねぇ・・・せっかく調子が戻ってきたのをないがしろにしてしまうし。

イーモバイルに加入しましたよ。機種はS21HT。
有楽町のビックカメラに朝一で飛び込んだら、対応してくれた店員さんが大当たりでした。日割り計算の話になったとき「使った分のパケット代は日割りにならないので、今日は電源つけずに持ち帰って頂いて、GWに思う存分いじり倒しちゃってくださいw」とのアドバイスも。一応俺も調べて知ってたんですが
受け取りの際その店員さんに薦められた大容量バッテリーも併せて購入。結構無くて困ってる人が多いので、店頭で買えたのは助かる。

受け取りまで待ち時間があるので、安いROWAの互換バッテリーを探しに秋葉原に行ったが見つからず、電車賃かけたのに何も買わず帰ってくることに。
「リナカフェなう」を是非一度やってみたかったが、金曜にニコカフェなるイベントが控えていたせいか全然人がいないらしく結局スルー。
一応今回もメロンで構成比をざっと見てきましたが、ちょうど5日前にCOMIC1があったせいでいろんなジャンルが満遍なく供給されてたようです。とらも見てきたら山がすごく高かった。
今携帯に「東方45、けいおん10、ストパン10、QMA10、禁書5、アマガミ5、なのは5、その他10」というメモが残ってます。その他はラノベ系が多いらしいが俺管轄外のため判別不能。個人的にQMAが意外だった。
あと書店委託かつオフセだというのに小傘を出した人は勇気あるなぁ・・・もしREX無かったら完全にアウトじゃねーかw

かなり早く家に着いてしまいそうだったので、折角天気もいいし人少ないしということで大回り乗車なんぞに挑戦。成東行きに乗って東金線全線+総武本線成東~千葉。そのときのtwitterログ。
単線ってなんかよくわからないロマンを感じる。こんなにすぐ行ける場所にあるのになー。
通った中では南酒々井駅が何か山の中っぽくてツボだった。本来は平地にある駅のほうがいつもと違う感じで「遠くに来てるなー」という感じがするんだけど、今回はあまりにも平地の駅をたくさん通ってしまったのでw
駅名しりとりの写真で見た飯田線の景色にちょっと似てたんですよねぇ。ちなみに南酒々井には千葉のお酒「甲子正宗」の蔵元飯沼本家があるとか。

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

