fc2ブログ

Home > 2009年03月28日

2009年03月28日

忘れ傘の夜行列車 rev1

いきなりネタバレで始めるとか喧嘩売りすぎだろ

去年の6月くらいだったかなぁ・・・数年間愛用してきた傘をなくしたんですよ。ちょうど電車の中で。寝てて手から落としたかなぁ・・・
その日の数日前にも大学で置き忘れてしまって、事務室まで取りに行きました。
500円で買ったんですが、鉄製先端でグラスファイバー骨で65cmと、やたら豪勢な装備のシロモノで、デザインもシンプルながらまとまっててとても気に入ってたんです。
雨の日滑りやすいバスの中で何度重心をかけたことか・・・本当にタフなヤツでした。

一回なくして見つけて「気をつけよう」と思ってる時にまたなくしてしまうというのがねぇ・・・改めて自分の不甲斐なさに呆れますが。結構精神的にダメージ大きかったなぁ。
探せる範囲で探したけどとうとう見つからなくて、さすがに諦めました。
ただ、ネットで傘についていたタグを検索したら、シューズセレクションという傘業界では結構凄いメーカーであることを知ったんですよね・・・小さな直売所が自由が丘にあるということも。
田園都市線の定期を持っているので運賃計算は二子玉川から。500円の傘を買うために、学校帰りに大井町線5駅片道150円出して、新しい傘を買ってきました。平日だからか割と忙しくなさそうな感じだったので直売所の人になくした傘のこととか交えつつお礼まで言ってしまう始末。

買ったら買ったでまたなくすのが怖くなった+半日くらい持ち歩くのが疲れる+電車に乗る時間が長い、という理由で、新しい傘はほとんど使ってないんですけどね・・・
「万年置き傘にご注意を」。


なんでこんな時節に全く関係の無いネタを突然書きたくなったんだか自分でもよくわからない・・・ただ、過去記事検索してこのことをまだ書いてないことに気づいた
星蓮船のプレイ動画を初めて見たときコメントが「このキャラかわいいよね」とかそんなんばっかりだったんですが、俺はどうも個人的にこの件が気になったというか、ハッとしてしまったというかで、キャラ曲共に色眼鏡無しの評価ができないんですよ・・・。
なんというか、込められた意図を必要以上に読み過ぎてしまうというか・・・「モノが溢れる時代のなんたらかんたら」的道徳の時間。

誰かが小説のレビュー記事で自問自答してたっけ・・・「まずい読み方してないか?私にしか読めない行読んでないか?」と。

あー深夜脳ってこえー・・・

Continue reading

Home > 2009年03月28日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top