Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

待宵反射衛星斬ってちょうど7文字だから技欄に入るんじゃね?

ゆゆさまを連れてきたのはいいが、EようむのLvが既に98

ポケルスは感染症だからヤマメせんせいの能力でどうにかなんないかと思ったんですがさすがに無理ですねw

内容より並び順に気を使ってしまうんですよ・・・
一応ジャンルごとに分けてスーパーなんとかタイムとかやろうとしたけど、何かうまくいかなくて途中でやめてしまった


えーと、正規表現で変換かけたURLの数、今日は確か23だったかな・・・

Continue reading

キャプチャーウェブ空振り

記事新しく書いたわけでもないのに今日だけで10発くらいスパムが飛んできて一体何が何だか・・・IPブラックリストを正規表現モード版に書き換えたのがまずかったんでしょうか

人形劇、とりあえず図鑑が捕獲60を突破する前にリーグをゴリ押し強行突破してきたんですが、勝ちパターンを探るのに時間がかかったせいで回復用物資(特にげんきのかけら)にお金がごっそり消えてしまいかなり焦る羽目に。
60匹超えるとリーグ突破後に強制イベント突入しちゃうので、下手すると永遠に貧乏なんてことも・・・このイベントクリアするとリーグが真リーグにパワーアップするので、現時点でヒィヒィ言ってるのにあっちが強化されたらガチで手に負えなくなる危険性を察知
なので、パターン覚えてる内にぐるぐる20回ほど殿堂入りしてきました。パターン組むとか原作やってる気分だw
耐えるアタッカーのEようむ、メタ職人Eヤマメがやたらと成長して両方LV80、資金も300000円ほどになったので、さすがにもう何が来ても大丈夫だろうと踏んで、使ってない三月精を捕獲して石で進化させて図鑑を60にしイベント突入、一気にクリアして真リーグに行ったわけですが。
余裕で勝てると思ったのに一回負けましたよ・・・何あれ、初回リーグ前に図鑑60到達してた人はどうやって勝つんだ?w

ちなみにヤマメはLVが高いのを捕まえた関係上、脳内で「ヤマメせんせい」とニックネームがついております・・・某動画のむてきまる先生のインスパイヤ
マチス相手にずっと俺のターンするためだけに捕まえたつもりだったんですが、むしタイプってエスパーとあくをまとめて粉砕できる意外とすごい属性だったりするんですよね・・・
ポケモンだとどくタイプを兼ねていることが多いせいでエスパーに負けてしまい、実用性に乏しいと思われがちですが。
シグナルビームとソニックブーム(変更)共になかなかの威力と命中率でPP15もあるし使いやすい。
今でこそようむとメタ先が思いっきりダブることは否めませんが、ようむは捕まえるのが遅く育てるのにすごく時間がかかったので、最初から強いという意味では貴重な戦力ですね・・・だからこそ「せんせい」。

もうスパゲッティでいいんじゃね

J-CASTニュース : 脳にスイッチオン 「朝カレー」流行の兆し
ハウス「めざめるカラダ 朝カレー」<野菜キーマ中辛><中辛> 2月16日から全国で新発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品
一週間くらい前に芸能人が人間ドック受診する番組で医者が勧めてて、翌日某新商品のCMを初めて見たわけですが、あんなタイミングで見せられるとさすがに電通乙と言わざるを得ない・・・
まぁイチローが実践してるとかいうくらいですし、実際問題朝カレー食ったら匂って匂って電車の中で眠れませんからある意味間違いではないんでしょうw
あー萎える萎える

【政治】 民主党幹部 「我々は、麻生首相を守る。いたぶるけど辞めさせない」…「麻生降ろし」戸惑う民主、“麻生首相のままで選挙”狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000604-san-pol
最近は漫画でもこんな悪役いねーよw

ポケモン金銀に出てきたレッドは一体なんだったのか:VIPPERな俺
金銀リメイクの確定情報はまだか・・・

食べ物を書き出しにもってきたついでに。今週のマックのケータイクーポンが神クーポンらしいです。ビッグマック200円、てりやき100円とか。ただもしかしたら関東地域だけかもしれません
最近値上げから再び値下げして100円シリーズに復帰したマックポークもてりやとは同じ豚肉パティを使っていますが、同時に値下げするということは何かあったんでしょうか・・・

頓挫「ぶらり盲腸線下車の旅」

たまには一本だけ張るってのもおつなもんでさぁ

デイリーその他一位。そういえば鉄ってかなり有名かつ特異なオタジャンルなのにカテゴリになってないんだな・・・
ニコニコでは鉄道+音楽MADに「大変な途中下車シリーズ」というタグがつきます(ちなみに東方かそうでないかは一切関係ない)。
しかし東武大師線にはなんと途中駅がありません・・・
そんなのを題材にMADができるだけでも十分ヤバイんですが、まさかのフルサイズ、そしてこの編集技術・・・アニメMADでもそうそういないレベル
基本的に鉄道系の作者はまず動画を自主撮影するところから始まるために敷居がかなり高く、動画編集能力に関してはどうしても仕方ないところがあるんですが、どうなってるんだこの作者w

盗んでいきました系はなんか息が長すぎた所為か、単に「流行が廃れた」というよりは「古典」としてポジションを移動して残っているような感覚すらありますね・・・

こうそくいどう rev2

FirefoxのアドオンでBOON SUTAZIO相当の機能+ぱらすて対応も実現したfxoonの作者さんがnooxfなるツールを開発中のようです。DLしたNMM(swf)動画をコメつき再生できるのを目指していて、とりあえずue、shitaコマンド以外のコマンドは完了したとか。これからが楽しみです。

最近ニュースをあまり見なくなりましたね。ネット含めて。無駄に悔しがるのが嫌になってきたというか。
とりあえず、体調を押して激務に取り組んだ人を、国会をサボる人達が糾弾して賞賛されるこの国はおかしい


5倍速で東方人形劇をやってるところに個人的にタイムリーな動画を発見。キラーが本気すぎるw
PTメンバーは明日書こう

実況バブルさっさと崩壊しませんかねぇ・・・smilevideoのうp鯖が夜になると連日一般会員300人待ちとかで困ってる人が大勢いるんですがw
文字通り明日になっちゃった
とりあえず書く

プレイ時間39:55、ポケモンリーグ手前・・・というか行ってフルボッコされてきた
<初期から頼ってる鉄壁>
Eまりさ Lv.55 ♀・きまぐれ
Eスター Lv.53 ♀・なまいき
<中盤から進化を経る育成>
Eヤマメ Lv.49 ♀・すなお
ようむ Lv.53 ♀・さみしがりや
<迷ってる>
Eしずは Lv.45 ♀・なまいき
ゆうか Lv.47 ♀・わんぱく
<ひでん要員・・・?>
Eこあくま Lv.41 ♀・ひかえめ

ストーリー進めるのに固執しすぎて乱雑な育成をしてます・・・データとか調べてなかったから基本最速進化、ジムリーダー戦に至っては何回か死んでる始末

まりさの嫁を連れてないのはネタ的にまずいんでしょうか。一応地霊殿ペアは全部捕まえて全部手つかず。

かなりLvを上げていてもう進化しないだろうと思っていたスターがなみのりを覚えられないと知った衝撃で、判断力が鈍った挙句偶然連れていたぱるすーになみのりを覚えさせた黒歴史がありますw

ヤマメはなんかLv高いのをたまたま捕獲してマチス戦で暴れたり、じひびきでコマンド入力をサボってみたり。あなをほるは既に忘れていましたw

草タイプがいないと個人的になんか落ち着かないんですが、Eしずはは今調べたらかなり育成ミスしてる感じだし、ゆうかは捕まえたばかりで色々と未知数。
ちなみになぜみのりこじゃないのかというと、同じLVで捕まえて比べた時にしずはの持ってた技のほうがつるのムチやらはっぱカッターやら懐かしくて気に入ったからw

ようむはこの中で唯一先に調べて育てる方法をとりましたが、調べてしまったせいでLv54習得のおうかせんせんを入れるか捨てるか迷って進めなくなってます・・・タイプ的に防御有利だからしんがん使って斬りまくるほうが向いてるかなぁ・・・
いわくだきで出てくるイシツブテポジションにデータが入っていて吹いたw
さみしがりやということは、仲間に連れてくるべきは・・・。あの人形、調べてないけどプレイ中に草タイプ持ちであることに気づいてしまったせいで、草ポストがさらにややこしいことに・・・

こあくまはエスパー兼そらをとぶでなんとなーく腐れ縁化してる感じ・・・ちなみにひでん要員は(元)ぱるすーの他に、かいりき・いわくだき担当のめーりんも居ますが、育成は全くしてませんw

iframeでは見分けられない境界

Google先生は早速血のバレンタインなご様子ですが。
こんな日にバイト入れるなよ・・・と言おうとしたけど今まで1枚も捌けてなかったプリカが3枚も売れたからよし

UNIX time が「1234567890」になる - スラッシュドット・ジャパン
2月14日は「1234567890」を巡って2chでスレ乱立祭り!? :教えて君.net
青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ: 1234567890
偶然とは重なるモノで、今回は2chもプチ祭に沸いておりました。
俺が2chスレのURL末尾にUNIX秒なるものが使われていると知ったのは、ずっと前に見かけた最速1000を目指す企画の告知コピペでしたねぇ。確かその時の企画は結局該当時刻のスレ立てが失敗してお流れになりましたがw
その時知ったことを応用してみなみけスレにOpenOffice.orgで作った速度グラフを時々投下してました。懐かしい。
今は良くも悪くも空気と化してるからなぁ。ニコニコでは素材に割と互換性があるおかげで最近よく上がるけど

今日は数が少ないので飛ばしません


どこで見つけたか全然わからないんですが・・・投稿日時的に考えて毎時総合に上がってきてたのかなぁ
髪の毛あっさりな画風が、最近流行ってるタイプのキャラデザに近い感じ。
あれだけ地霊殿でお世話になったのにパチュマリってどうもルサンチマンに頼りすぎな感じであまり良い印象ないんですが(この動画開いたときも正直期待してなかった)、何かすごくバランスとれてる。久々にマイリス全部漁っちゃいました・・・
ニコニコでは倉橋ヨエコって結構人気だと大百科に書いてありましたが。説明見る限りでは中島みゆき系統?


折角だから話題を繋げてみる
画力向上したのに東方でもみなみけでもなく、謎の技術と宣伝がメイン。いいのかこれでw
というか正解を見ないとキャラの対応すらわかんねぇw
ちなみにEX編では衝撃の事実が・・・

普段ダウンロードしてBoonPlayerで見てるからNMM(swf)の動画ってなかなか手が出ないんだよなぁ
静止画や文字主体の動画、特に漫画系東方手書きではすごい普及率ですが。
H.264とかでいくら頑張っても静止画のファイルサイズにはさすがに敵わない。しかもツール不要だし。
でも音質を上げられる特性故に一番向いているはずのBGM集系動画になると、なぜかswfはあまり使われないんですよねぇ・・・抽出の手間を考えても向いてるはずなんですが。


前回の記事を投稿した直後のタイミングで投稿されました。
周辺情報を探るに、どうやらtwitterから一夜限りのハンマー祭が起こったとか。あれから一ヶ月・・・
フィルターどころかマイリスも張ってない動画でコメントがこれだけ同調するのはある意味凄いw

鬼符「ミッシングパワー」

毎回追記の動画開くだけじゃなんかTOPが物足りなくなるんで何か適当に書こう
みなさん圧縮解凍ソフト何使ってます?
ちなみに俺はLhaforgeです。設定が細かくできて、圧縮時の形式選択とかのUIが良く、閲覧機能搭載、統合アーカイバプロジェクトのDLL採用で定期的に自動更新する機能つきで、なかなか便利です。
アイコンがしょぼいのが微妙だったんですが、つい最近本体を更新したら新しいアイコンになってて、これなら普通にオススメしても大丈夫かなと

Continue reading

タウリン2000mg配合 rev2

訳あって2分で書きます

なぜタコなんだ
ルカのキャラデザ結構好きなんですが、もったいない・・・


RED ZONEがキテるらしいと書いてまた明日

追加 revってずっと前に使ってたんだけどrev0すらない状態が続いたからなー
低画質で生存

くるー きっとくるー

節分ですね。

恵方巻って誰が考えたんだか。
Wikipediaを見てみると、本来の恵方巻のレシピが、なぜか節分が全く関係ない数年前の夏伯母が作った巻き寿司と酷似してることに気づいた。うなぎは入ってなかったけど。多分恵方巻自体俺も知らなかったし宣伝されてなかった頃だな・・・
すごくおいしいんですよねーアレ。茶色の具にでんぶとキュウリがいいアクセントを加えてて。
太巻って普通ご飯が多いけど、ここまで具が多いとご飯がちょうどいい割合になって食べやすいんですよ。

ちなみに今日は夕飯でスーパーで買ってきたネギトロ太巻食べました。4人で切り分けた上に切り方が斜め切りなので、一口で食べるなんて無茶はせずマグロ味をちょびちょび味わってました。
好きなように食べればいい。

お腹空いた

生存確認にとどめておこう

Continue reading

たまにはテキストもいいよね

Googleのありとあらゆる検索結果が「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と判定される不具合発生中 - GIGAZINE
速やvipで祭になってましたな・・・実際URL削らないとサイト飛べないから困った

ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏
ストライクウィッチーズ(小説版)のおかげでフィンランドの人名には慣れたつもりでしたが・・・これは普通に吹いた

師走に爆速の最新ブラウザーはどれだ!?
Opera Presto 2.2 と Opera 10 概観 - Opera Developer Community
IEのグラフ邪魔・・・と思ってましたがIE8RC1が出たんですね。恥ずかしくないレベルにはなりましたがそれでもFirefox正式版の2.5倍遅い・・・
Opera10BetaでWeb Fontのテストページ見ると驚きますよ・・・画像使った方が表示早いからこの機能意味無いかもしれないけどw

咲夜さんが好き過ぎる人ふたたび - takの備忘録ついでに日記
一番最初にはてなブックマークした人は・・・

あぁもう力尽きた

Continue reading

Home > 2009年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

