Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヴァーチェとデュナメスが同じと知ったのは昨日

ケルディムはケルビムのもじりだと思ってました

この記事も入れると8件連続で投稿時刻がヤバイですねぇ。
最近この時間が一番テンション上がる。
ちなみに今日は時期をずらしまくった祖母の一周忌のため車に眠気を持ち込むいつものやり方です。

ムトウハップの会社が業務終了・・・は痛いニュースに上がりませんでしたね。
ニュースの内容より住民のやりとりがガチで痛すぎたからかなぁ。


震源地。
週刊ニコランの「もっと評価されるべき」のコーナーで取り上げられ、本当に評価されてしまった
直後のOO放送話がよりによってアレルヤ大勝利の回だったので「浮かれた結果がこれだよ!!」状態。


真顔でハジケルといえばやっぱりこの人
確認してないけどネタがダブってる動画がすごくありそうな気がする


東方からもう一本
魔理沙→めーりん→コレと世代が続いているということは、ゴールデンアイのBGMつける前のやつから数えたら何孫なんだ?w


流石公式、滑らかさが違う
詳しくはうp主の張ったURLを見る方が早い


とりあえずゲッダンから脱出ルート
邪神井上は4年の時を経てだいぶうまくなったがそれでもAGOは健在
ジャックが予想通りすぎるw


最近流行のスーパーとらドラタイム発動
妹が買ってきたプリン(500g)の写真を撮ったり、昨日夕食に過去最高レベルの激辛カレーが出たりしたんだけど、これは偶然なんだろうか・・・w
この間のポテトの画像張った時、あの時点では実はまだとらドラ1話も見てない状態だったんですよ・・・
あの後とりあえずまとめて見ました。キャラデザで絶望されまくった割に、いざ始まってみたら結構よくできてるとの評判みたいで。コメントで情報を得るにとどめてますが、どうやら原作の削り方がうまいらしいですね。

原作読んだ人の意見だと、7巻以降あたりからどうも少々いただけない流れになってるとか・・・2クール予定だからそこまでアニメで突入しちゃうだろうとも。
よりにもよってその流れの元凶がみのりんだというのでどうなることか・・・ヲチ的な意味で興味が出てきた。
かんなぎの二の舞は避けられるか?
J.C.STAFFは「作画はとりあえず良いが、作品ごとの主幹スタッフで構成力が大きく変わる」というある意味すばらしい会社だそうです。
その柔軟さが原作レイパーの素質と勘違いされてる一面も。
禁書とかあれだけ映像頑張ってるのに構成で叩かれてますよね・・・「大事な部分削るな」って意見と「テンポ悪い」って意見、両方とも同じくらい目にするんですが・・・多分原作のせいなんじゃないかなw

ブラマン

妹がはまってるが、土曜日放送なのはどうかと思う。

赤い月曜日。
明日月曜日は赤い日ですが学校があります。
っていうかハッピーマンデー計画のせいで月曜の授業が不足した挙句、補講期間に月曜の通常授業が丸1日めり込んで設置されてる始末。しかもその日=定期が切れる日の翌日。できるなら曜日変えて前倒ししてくれ。
リアルネタを書くときはいつもやたら通勤快速と連呼しておりますが、土・休日は通勤快速ない…ということに気づいたのがついさっき。
朝の電車は乗れなくても間に合うように設定しているので、通勤快速が快速にダウングレードする程度は吸収できます。というか最近半蔵門線の急行を見送ってすぐにやってくる各駅にするとほとんど無人の電車に乗れるのでそっちにしているくらいw
問題は帰りですよ…路線探索したらいつもより20分早く電車に乗らないと同じ時間に帰れないみたいで。
明日帰りに溝の口寄りたかったんだけどなぁ…

時間も遅いので軽めにいきます。

ガンダム00×PAPERMOONが修正再うpされていたんですが、作者のマイリス見たら何かすげぇラインナップ。
あと字幕が凝りすぎててパッと見分けがつかないw

BLOOD+懐かしい。

ナルトの主題歌。禁書は主人公の台詞が少年漫画より少年漫画臭いせいで違和感無い。

もう少しWaqさんを一本釣りしたかった。これじゃ明らかに無理だw
シーン選択が色んな意味で凄い。


PAPERMOONはこっちでも。
一期OP(2)のシンクロ度はなかなか凄い気がするがなんで評価されてないんだろう。


今の遊戯王のOPは監督がknotlampのアルバム聞いて「この曲日本語で」と直々にオファーしたんだとか。
英語版の歌詞は正に元キングそのもの。
一本釣りついでに禁書と合わせたやつを見つけたが冷や汗が出るほど合ってねぇ。
ところで次週、ついにあの作画監督、邪神井上降臨とのネタバレが…
遊戯王系のMAD見たことは絶対に一度は見たことあると思いますよ、伝説のDM第200話の素材何で腐向け用の側しか残ってなかったんだ。AGOで腐コメする人はさすがにいないからいいがw
各地でファンの変な期待が高まりまくり、大百科の鬼柳のページではBBSの>>12にすごいモノが…w

ポルトフィーノとは (ポルトフィーノとは) - ニコニコ大百科
張るのは今更ですが、記事自体は実はかなり早く書かれてます。
すごくよくまとまってるんですよねコレ。ウサインポルト…

動画一覧┃Candy boy 公式サイト【「本編動画」配信終了のお知らせ】
まじかよ…とっくに保存してあるけど。
第5話以降もうp予定と言ってるけど途中からしか見れないって不便だな。
普通にDVD売りたいのか、実は配信契約的な問題で、例えば第1話だけニコ生で流したあかね色に染まる坂みたいな感じで野良うpが微妙に許容されてる形になるんだろうか。

目覚ましを止めて投稿ボタン

体が勝手に20時で寝て0時起きの夜勤モードしてるんですがどうすればいいんでしょうか、おかげでこんな時間に更新です
夜(~0:00)は父や妹がPC使いたがるからこれはこれで便利ですがw
半ばやむを得ずヒャッコとしゅごキャラ再放送の実況を眺めてましたが、同じ時間帯同じ局で再放送の番組と現行放送の番組がほぼ同じスレの伸びってどういうことだw

痛いニュース:漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも
かんなぎは多分ハルヒのなり損ないだろうと思って意図的にスルーしていましたが、こんなことになるとは。
原作者女性とは知らなかった…。
前々から思ってたけど女性作家のフェチ描写力は平均的に異常だよね。超えられない壁が絶対にある。だからこういうことがよく起こるんだけどw
アリシアさんショックの時は(感想は別にして)外野の騒ぎではなかった俺でも同情する気が失せるな…だって神様だぜ?何百歳?やったやらないより大事なことあるような…。

ジンバブエがまた凄いことになってるようですが。
個人的にはアイスランドがずっと気になってる。
ここで金融についてはわかるんですが…俺の提示したい内容とは随分違う。
元スレ追ってた俺は「火力・原子力発電所のない小さな楽園が、世界の金融市場に翻弄された」的な感想を持ったんですが…

以下、前回は意図的に削った動画
調子に乗ってたらすごい縦長になったので続きボタン

Continue reading

大地の恵みで飯がうまい

ここの解説がクソすぎて吹きましたが。それはヘブン状態の説明にしかなっとらん。
メシウマってプロ野球板のアンチ巨人スレが発祥なんですよね。
最大のメシウマ…西武日本一おめでとう…なんだけどさ、今日帰りに乗った有楽町線が西武の乗り入れ車両だったんだけど、日本一ならもっと派手にライオンズのこと張りまくっておこうよ…西武百貨店優勝セールの広告が端に1枚だけしか張ってないってのはどうなんだw

どうせなら土日に優勝セールやったほうが景気よくなるよねぇ。
野球に興味ない家だとこんなもんです。
父に至っては連日リアルタイムで観てたにも関わらずどっちを応援してるのかさっぱりわからない始末w

【メシウマ】景気冷え込みで殺伐とした食卓に救世主が!…ふりかけ、レトルト、茶漬け等「ご飯」関連の商品の売り上げが好評★2
ごはんネタで盛り上がってたのでどっかのまとめブログに載ってるかと思ったら載ってなかったので2NNのアドレスで体裁だけ取り繕う。
写真、新浦安でヨーカドーって…駅前のダイエーをなぜスルーするんだ

ぶっちゃけ動画はどうでもいい

そういえばひだまり2期1話のエンドカードが、とらドラのラノベ版イラストのヤスさんでした。「犯人はヤス」弾幕が懐かしい。
http://blog-imgs-40.fc2.com/g/m/t/gmt0900/CA340227s.jpg
http://blog-imgs-40.fc2.com/g/m/t/gmt0900/CA340228s.jpg
http://blog-imgs-40.fc2.com/g/m/t/gmt0900/CA340229s.jpg
盛られたぜ(ノ∀`)
どうみてもみのりんの仕業です本当に(ry
正確にはイトーヨーカドーが自社で運営してる軽食コーナーのポッポというんですが、これご存知でしょうか…行ったことあっても名前覚えてない人多そう。
ラーメンやお好み焼きやたこやきが売ってますが、なぜかポテトが安い。というか多い。
公式サイトに載ってすらいないんですが、7月頃に投入された新メニュー「メガポテト」が今回の写真です…この膨大な量でなんと200円。「メガ」の中では一番安いんじゃないでしょうか。
既にあったメニューが山盛りポテト(160円)でも十分凄い量だったのにこれはヤバイw
正直マックより芋ギッシリでおいしい。
ポテトの原価率がむちゃくちゃ低いのは有名ですが、それでも外で160円で腹一杯にできるってのは有難いことです。
水道水は~飲み放題!のおまけ付き。

鶴屋さん…じゃなくて、あの回は確か文化祭ネタでしたっけ。
西洋史の教授が「留学生の出してる餃子の店はオススメ」と言ってたけど。
知り合いやらクラスやらいろんなところで聞き回っても、誰一人として文化祭行く人がいなかったという…あまりに居なさすぎて俺も行かなかったw
まぁ密集してる文化の日にたまプラーザでやるのが間違いだな…渋谷キャンパスで青学のおこぼれをいただきましょう、くらい謙虚な気持ちでやったほうが良いと思う。
早稲田にサトジュンが来ること知ってれば行ったんですが…後から知ったんだよなぁorz


http://blog-imgs-40.fc2.com/g/m/t/gmt0900/CA340230s.jpg
うちの学食の「日替わり丼メニュー」が日替わりでなくなってからめったに見ることができなくなったハヤシライス。
カレー大盛り(360円)相当のごはんをハヤシならデフォ(300円)で出してくれる上、カレーよりおいしいので、ハヤシが出た日は確実に食べる。
って多分前に書いたよね。画像たまたま一緒に上げちゃったから書いた。
久々に食べたが前より味が結構グレードアップしてたw


…お腹空きました?



ざまぁwww

ガラパゴスとパラダイムシフト

F速VIP(・ω・)y-? スヌーピー名言すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニヒルだよね。
森公美子に見るムラ社会とガラパゴスケータイ - 狐の王国
森久美子にパーマリンクがなかったという衝撃w
Ubuntuとか試してみると初心者にはWindowsより簡単なんじゃないかと思うときもありますが。
痛いニュース:ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化
「元素記号でカップリング」って随分前に聞いたネタの割にソースがわからない…
適当に検索してたんですが、共鳴せよ!私立轟高校図書委員会あたりなんでしょうか。

グロ注意?
レコードチャイナ:謎の「生物」出現!?汚染湖でたんぱく質と細菌の固まりが…―福建省福州市
中国凄ぇww


社長とみwikiと俺の父の誕生日同じとかもうね


元ネタ静止画OPでジャンプ漫画でエロくできるのになぜ今頃と思ったら、先駆者がいた件。
先駆者のほうは緋想天が出たての頃みたいですね。時間を感じる。
相互リンクの絆が熱いw


エロいっていえばこっちも完成してた。
元ネタの最終回がフルサイズED使って流した画像のパロをノーマルスケールで怒濤の乱射。どうみても普通にアニメした方が楽ですw
スペース空きそうにになって慌てて入れた大変な(ryのほうはニコニコ動画(秋)で実装されたswfファイル生うp機能のテストです。「誰がーだーれーがー」のあたりの背景を流れる文字に注目すると違いがわかるらしいですよ?


音楽系で2本。
ミクのほうは小学校の教科書…覚えてる人いますかね。
ギターの人は大百科プラチナ→で。録音編集技術解説までやってるとかすげぇ。


Netbook凄すぎ
今出てるNetbookの類はほとんどAtom-N270プロセッサなのでこれと同じくらい行くはずですね。
ちなみにEeePC901で(確認できないんですが多分)地霊殿60fpsモードで46fps叩きだしてる動画もありましたが…俺のPC確か53fpsくらいだったようなw
中でもこの動画のAspire Oneはデザイン、キーボードに定評があり、HDD採用でXPが楽に使えるのでお勧めです。SSDも寿命あるからHDDと変わんないじゃんという流れだそうでw
前からAcerはもっと評価されるべきと思ってましたが、Aspire Oneの売れ行きがEeePCを蹴落とす勢いだとか。嬉しい。
円高でパーツが猛烈値下がり中ですが、それでも自作で俺のマシンと同じ程度にはまともなヤツを一台仕上げると頑張っても25000円超えますからね、本体だけで。
あとマウスとキーボードはどうにかなるとしても、画面がかなりコスト的に痛いんですよ…未だに初代から受け継いでるCRT使ってるくらいですからw
OS入れたらどうみても4万超えます。本当にありがとうございました。
Netbookは画面にXPにキーボードは勿論、無線LANやらメモリカードリーダーまでついてきますからね…それで型落ちの瞬間狙えば50000円の20%ポイントとかザラにある始末。
(Aspire OneはHDD40GB増えただけのが出たばかりだから今まさにそのタイミング)
自作なんかやってられるかw

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

