Home > 2008年08月

2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

文文文

霊夢文体験版normalリプ
なんということだ…
昼飯前の腹減った状態で色々妥協しながら進んだら、勢いでボム乱射して勝ってしまったぞ…

見ればわかりますがやってることがパチェ木符(緑)と大体一緒です。アクロバティックなだけ。妖夢の面影全然無い…w
しばらくやってるうちに「妖夢だと思っちゃいけないんだ」と変な悟りに至り、横方向を使うことに専念して前線強行になったとか前に書いたような。基本的には何も進歩してませんので。
文だからこそ必要な地獄の苦輪のやり方とか全然できてないし、三歩必殺は相変わらず連打だし、挙句パルスィで1ミスるとか…これうpる意味が皆無だよな…と思いつつも、折角なので恥さらし。
今作は細かい角度調整はほとんどできなくなってるので、プレイを見て真似るのが妖夢より格段に容易いのはある意味良い点ですね…。

速攻


何かここ数日じゃんがりあんで新作がいくつか一気に来たみたいですよ
ストライクウィッチーズのほうはニコ動に上がる前にhttp://www.geocities.jp/fl_501/のflash版で先に確認してたり。
そういえば元ネタのいただきじゃんがりあんって脱衣麻雀ゲーなんですよね。こいつら既に脱いでるぞ。ゲームにならねぇw
クラッシャーの方はいつもどおりクラッシャーしてますw

遅いからこれでいいや

クリアじゃないんだ

パチェ。
http://gmt0900.usamimi.info/?attachment_id=284
Normalクリア、じゃなくて冷静に考えればまだ3面クリアですからね…
とりあえずC74前に出したかった。なんとなく。2面まではとっくにほぼノーミスノーボムでクリアできるようになったんですが…3面で
オンボードグラフィックでやってるせいなのか動作が重くて、デフォルトで動かすと1面のサブタイトルが出た後からいきなり46fpsくらいになっちゃうんですよ…
TASって要するにこういうこと、それはプライドが許さない…だからcustom.exeで描画枚数1/2にしてやってるんですが、60fpsと30fpsの違いは地霊殿だとなかなか酷いですよ…想像以上に弾がちらついてよく見えませんw
パチュも文も共通してることが「前に出て戦うと楽勝」なんですが、それは素早い反応を求められるということでもあり…それが30fpsで3面あたり来るとほとんど敵の攻撃がなんだかわからなくなるんです…w

途中の段階でもう少し美しい戦い方ができている物もあるにはありますが、大抵クリアする時ってそうそう上手くいかなかったものがクリアしてるんですよね…w

文は…グラボ装備するまで待ってもらえませんか?w

何がチートかは


あえてこっちを張るよ!数日中に消すって言ってるし…
たぶんこっちなら荒れない。コメントをよく見てから完成版をよく見ると倍楽しめる。
作者はうまう祭と同じ人…この時点でウマウマのセオリーを堂々と外す荒業を見せていたとはw
比較版で見るとわかりますが、世界観の都合上地図とサビ映像がほぼオリジナルになってますね。
あとキャラ情報がない。いや、たぶんローマ字で書きようがないから敢えて職人にバトンタッチしてあるとも…

いただきじゃんがりあんは俺的にYouTube時代の数少ない記憶の一つですね…他につべ時代で覚えたのはクラッシャーくらいだw
ニコニコIDとってもまだ古いPC使ってたくらいですから、YouTubeなんか重くてそうそう見てるわけがなく…。
映像の元ネタのすたじおみりすは昨年解散したそうですが、原曲のMOSAIC.WAVが公式に「フルサイズは消します」と宣言してるそうなので、通報厨が沸く危険性があります。保存はお早めに。



で、早速便乗支援。
編集技術はたぶん現存のじゃんがりあんMADの中では最強。ひだまりは加工しやすいシャフト作品の中でも更にぶっちぎりで加工しやすい素材だから自ずとそうなりやすいw
野生のシャフトシリーズはコメントの2倍以上のマイリスが入るが、今回は母数が少なすぎる…
っていうか、どう見てもタイトルとうp主コメの付け方が悪すぎるせいなんだよな…どこにも「いただきじゃんがりあん」とか「らぶちーと」とか入ってないし。
サムネイル見てもまだじゃんがりあんとはわからないw
比較版で見るとわかりますが、案外色々と作り替えてます。イントロの「1・2・3・4」の4カットを視覚上「3・6・5」の3カットにするためだけにそこまでのテンポを全体的に遅れさせる荒業が発動してたりw

ランキング→東方完成版→じゃんがりあんタグ→大百科ページと来てようやく発見したくらいで…


曲を堪能する意味ではこっち。弾幕的な意味でw
アイマスファンのノリの良さを実感。

ま、わざわざ張るほどではないんですがね。じゃんがりあんMADは意外と動画数少ないんで、大百科のページから全部見ても余裕。
それでも敢えて張りたくなるのが

やはり本家。
URL末尾がsm8702。4桁ですよw
ビットレート600k規制がかかる前だったので、264を使わずとも高画質です。ただしファイルサイズが4倍くらいでかいし重いw




今週のアニメランク1位と3位を一人で攫ったゆっくりMADの作者の初ゆっくりを今更。
サムネ見えますかね…本気で書くと明らかに上手いですよこの人。
どうしてあんなことにw


祭りの跡。
先週の金曜日に1-6話までまとめて投稿され、うp主コメには「たぶん月曜に消される」。生存し続けた末、月曜になって「今日(11日)中に消される」に変化し、宣言通り17時に権利者削除。
背景には一体何があったんでしょうか…。

ここでストライクウィッチーズを挙げるのは初めてでしたっけ?
あくまで今回のうp祭り以前の時点でも、実はこんな作品が今期トップ、いや…勢いを考慮するとDVD売上で久々の15000を突破してる可能性がありそうなくらい…の人気だったり。カレイド以来のGONZO大ヒット?
一度見たら忘れようがない意味不明な服装。なのに作画、動画、背景、CG、メカ、音響に至るまで全てが異常なハイレベル。
とりあえずコメントから察するに…信じられないかも知れませんが、こんなむちゃくちゃな萌え化をしているにも関わらず、ミリヲタ人気がガチなようです…それだけ細部に至るまで作り込みがものすごいとは言っておきます。
あと、監督のブログが面白すぎるのが拍車をかけている模様…。アレを実名で書けるのは…すごすぎる…w

右のやつはたまたま元ネタの映画を前にNHKで全部見たことがあったので、初めて見たときは笑いすぎて張るのを忘れましたw

時事ドットコム:河井英里さん死去(歌手、作曲家)
河井英里オフィシャルサイト

なんということだ…
ここをご覧の方なら俺が最初にはまった深夜アニメがARIAであることはたぶん百も承知ですよね。河井さんはARIAの曲やってました…ショーロクラブが担当してないピアノ・ボーカル系のサントラが担当で、満月のドルチェ、サンタクロウスの空などARIAの中でも特に神曲と呼ばれる物を多く書かれていました。
更にはTV版OP3つとも河井さんの作詞。
そして、ARIA見た人にはそれを更に上回る印象の…アテナさん(歌担当)。
この人の才能無しにアニメ版のARIAは存在し得なかったでしょう…

あとバンブレはOP/ED共に河井さんの作詞でした。ある意味、人気が出たのは河井さん一人の功績かもしれないという…w

個人的な趣味から少し抜けて有名どころを洗っていくと、クレヨンしんちゃんの主題歌とか、うたわれるもののED、AIRの劇場版の主題歌とか、最近だとテイルズオブシンフォニアのOVAの主題歌とか。

まぁ、俺が書くとアニメにばかり曲を出しているように見えますが、実はCMの仕事がずっと多い方です…以下、一般人こそ知ってる河井英里のコーナー。Wikipediaから適当に拾ってくると

ユニ・チャーム「ムーニーマン」 どうやらその中でもさららマジックのCMの歌やってたらしいとのこと。確かに雰囲気そうだったかも
ライオン「ソフトインワン」 これいーっぽんでシャンプーするだーけで、の比較的新しいCMだと思う
日本コカ・コーラ「爽健美茶」 バージョン多すぎて誰もわかりません
コスモ石油 こころも満タンに、コスモ石油♪の歌かと。この部分はどれも余計な音入らないようにできてたCMだったのでここで一番はっきりと聞こえてる可能性が

後は、2chで見てきた訃報スレによると「今30代の人だったらほとんど見てた日曜23時」というワーズワースの冒険の主題歌「シャ・リオン」を歌っていた、とか。
直接知らないのでさっぱり書けないんですが、最盛期のトリビアの泉くらいの影響力はある番組だったようです。
シャ・リオンは造語詞…と聞いてアテナさんの歌も造語詞だったなと思い出してしまう俺。

とにかく、惜しい人を亡くした…。
ニュースサイトの分が上がってくるまで不明だったのですが、肝臓ガンによる病死だったとのことです。
7月のライブを急遽中止したともあり、しかも新アルバムの制作進行中で、最後まで頑張ったんだなぁと…

明日サントラを聞くために、ギガビを充電しておきますかね…。

最近テレビで元ちとせが出てきた時に、「ワダツミの木」とかの作詞の上田現氏が亡くなったと知って個人的に結構ショックだったんですが、こうも立て続けにまだ若い才能が…

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。