Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まとめ書きにタイトルなどない

Opera9.5、降臨。
まさかのスキンリニューアルとは。かっこいい。
俺はWeekly Buildで既に試していましたが、今回は内部的にも強力なチューニングが施されていて、鬼の速度を手に入れたFirefox3RCをも更に上回るレンダリング速度を叩きだしている模様。
今回の目玉機能は「Operaリンク」。ログインすることでブックマークとか設定とかを違うPC、更に携帯アプリOpera miniでも使えるんだとか。
未だGmailの最新版にシカトされてたりと色々不遇なことはありますが…俺のPⅡ266MHz時代のインターネットを解き放ってくれたのは紛れもなくOpera。
あの頃FirefoxはまだThunderbirdと分離する前のMozilla Suiteでした。IEより重かったとか。

あ、FirefoxもRC3出たみたいなんで…って自動更新告知する必要はないかw

2chがかなり重いトラブルのようですよ。

━━鯖落ち情報━━

live27 サーバの掲示板一覧
株式 株個別銘柄 投資一般 市況2
なんでも実況U 大河ドラマ ネトゲ速報 ネトゲ質問
ネトゲ実況 ネトゲ実況3

anime3 サーバの掲示板一覧
アニメ漫画速報 旧シャア専用 同人ノウハウ おたく
アニメサロン アニメ2 アニメ新作情報 懐かしアニメ昭和
懐かしアニメ平成 アニメ映画 アニキャラ総合 アニキャラ個別
コスプレ 声優総合 同人 漫画サロン
漫画 懐かし漫画 少年漫画 少女漫画
4コマ漫画 漫画キャラ CCさくら エヴァンゲリオン
海外アニメ漫画 アニメ・漫画業界 アニソン等

game14 サーバの掲示板一覧
駄洒落 しりとり 五七五・短歌 家ゲーRPG
家ゲーSRPG ギャルゲー 女向ゲーム大人 女向ゲーム一般
PCアクション フライトシム レトロゲーム 家庭用レトロゲーム
90年代家ゲー ブラウザゲーム 卓上ゲーム TCG
将棋・チェス 囲碁・オセロ クイズ雑学 裏技・改造
ゲーム音楽 携帯ゲーム攻略 携帯ゲームRPG 携帯ゲームレトロ

2ch サーバーダウン(鯖落ち)情報 part203
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1213246937/


アニメゲーム系全滅の中でキラリと光る存在感の大河ドラマ板
と思いきやアニメ板(現行放送中の番組)とアニメサロンex板、それに驚異の民度の低さで知られるゲハ板とかは隔離されていたために難を逃れたとかw
市況板や投資板がやられてると実害出る人もいそうですね…大丈夫だといいんだけど。
何でも今回のトラブルはサーバHDD故障との推測が出ているらしく、最悪の場合ログ消滅もありうるんじゃないかとか。
代替機も13日14時到着予定でそこから復旧作業開始ですから…
こんな長いトラブル珍しいなぁ…「HDD故障でデータ飛んだかも」って確か「毎年バルスで確実に鯖落ちする」と評判のラピュタ実況の、多分去年で聞いたような…今回は特に何もないはずなのにHDD飛ぶとかどうなってるんだw
奇しくも昨日、青少年ネット規制法が成立しましたが…

朝見た水野晴郎急死のニュースで、最後の講演の映像とやらが流れていたんですが
「映画はエンターテイメントでなければならない」と言ってて思わず吹いてしまったw
5Ds面白いよ。でも朝飯食べてる時にキングネタはきついってw
ご冥福をお祈り申し上げます。

そういえば今日は副都心線開業の日でしたっけ。
全速力で帰ってきたから何もわからない。最速の電車で6時に着きましたよ。
朝雨で自転車使えなかったから帰りも仕方なくバス乗ったんですが、バスに乗った後、上りと下りの電車がそれぞれ来て、電車のドアが閉まると同時に
「発車しますドアを閉めま~す」ってw
今降りた人たちどうすんだよw

路線探索したら新木場で快速電車まで14分待たされるって書いてあったから、「たぶん各駅か武蔵野快速ならあるな」と思い、それに乗って新浦安で一回降りて買い物してこよう、と決めたんですが…いざ新木場に着いたら武蔵野快速すらも5分待ち。
この電車を降りて、目的の京葉線快速が発車するまでおそらく7分…それでも一度決めてしまったので止められなかった。
電車降りて快速に戻ってくるまでずっと走りっぱなしでしたよww
間に合ったのが今でも信じらんねぇwww
方や舞浜で「ドアが閉まりますご注意くださいー」の「ア」の時点でドアが閉まって、目の前歩いてた女子高生間に合わなかったんですよ…神様ここんとこ手抜きが過ぎないかい?秋葉原の件とかさ。

溜まってたスパムコメ、面倒だからまとめて排除したら39件とかw

Home > 2008年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

