Home > 2008年05月

2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

痛いニュース:36歳生活保護男性「月10万…うどんでしのぐ」、39歳介護職女性「月給13万 …子供2人で大変」…食品値上げ、弱者直撃
外でも300円、ですか。学食が300円なんで、俺も300円基準にしてますね。ただ大学の近くに牛丼屋がないのが結構致命的だったりしますが。
マックポーク買って、ポテトだけ別の店で買うとマックより太くて多くて80円安いので、計260円で済ませたり。
月計算でやばそうなら千葉県内で菓子パンかカップ麺買っておけばギリギリ2桁。カップ麺の場合割り箸持参、お湯は…本当はアウトなんだけど生協の売店で拝借。
この前渋谷キャンパスの学食行ったら軒並みこっちより高くて驚きましたよ…同じ量食べるのに350-450円だもんなぁ。恵まれてる方だ。

278 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/05/30(金) 17:30:51 ID:9xD5k7LH0
ttp://www.rakuten.co.jp/oliva/473099/1166566/#1028510
貧乏人はパスタ食えよ
これなら一食200gで75食分あるぞ
一食あたり88円安い!
そういえば前にこんな記事書いてましたっけ。突っ込みどころが多すぎるのはいつもの通り。
件の1kg200円くらいのパスタは、最近稲毛海岸のジャスコ寄ってみたときも無かったんですよね…棚にはその商品の札と空っぽのスペースだけが残ってるという異常事態。
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/pasta/1200582332/l50
結構大変なことになってたんだなぁ…。

緊急地震速報

デュエルオンラインでデュエル後の雑談してるところに地震。
死ぬかと思ったZE
1:10頃のでも十分凄いインパクトだったのに、1:45はもう揺れの大きさで「ウワー、ウワー!」って言っちゃうレベルだった…
横揺れだから大地震ではないはずだと自分に言い聞かせても、揺れが異様に長かったんですよね…最初の震度3の地震ですら「これどっかで震度5いったな」と思ってましたから。

音や気配でわかるレベルの揺れは今もまだ断続的に発生してるな…。

今回ついにTVで緊急地震速報を初めて見ましたが…これまでに発動したことありましたっけ?多分なかったような。
テロップ派手だったなぁ。
テレ東はまた新たな伝説を打ち立てたようですが…各自ご確認くださいませ。

びより

うーん何やってるんだろう。
ネタがないわけじゃない。
入力がだるいわけでもない。KFK-109PS2マジイイヨ おかげで今更ブラインドタッチが出来るようになりましたからねぇ・・・

政治面は確か暫定税率と聖火リレーとパンダと移民でしたっけ。
死んで詫びろ。
こんなときに大学で「何か新聞記事題材にして一本レポート書いてこい」なんて課題が出てたりします…感情的にならずに書ける方法無いかなぁ。
中立的な観点で書いた方が良いに決まってると思うよ?でも対象が間違えすぎてるんだって。
どうしよっか。

定期が明日で切れます。もちろん京葉線で継続しますとも。
この一ヶ月いろんなところで途中下車しては、周りにある施設を歩いて調べ回りましたからね…もう買い物には困らないぞ。
帰りの通勤快速を待つのにベストなスポットも見つけた。もう総武線には戻れない。

ただ…ちょっと寂しいのが、コレ。

スタインウェイの人、ヤマハに就職してたんですね。色んなTVに出たりしてたこともなぜか知らなかった…。あとで5/4読売新聞社会面も見ておこう。
発車ベル。
通勤快速を使うとまず京葉線の駅を全て飛ばします。
そしてメトロと東急線。
発車音はどんな感じなのかなと思っていたら、なんとただのアラーム。
メトロは駅数多いから…とはいっても、寂しいって。味気ないって。

KFK-109PS2の件ではビックカメラのおかげでアキバまで出る必要が無かったのですが、結局あの後すぐにアキバに用事ができてしまいました。
4/24(木)。
http://anime.geocities.jp/minami_ke_staff/
童夢版みなみけのスタッフ同人。
初めて情報をつかんだときに、ショップ委託なら迷わず特攻と脳内確定を出しておきましたが、しばらくして、とらのあなにて委託販売決定の告知。
通販サイトや2chスレなどを監視し、1-4限まで授業がフルに入っている木曜日に無理してとら1号館へ特攻。
スレの情報がなければ完全にアウトでしたよ…書籍自体は全年齢なのになぜか…たぶん大人の事情で18禁コーナーに陳列されていたので。
コーナーというか、秋葉原とら1号館の場合は階で分かれていて、確か4Fより上がR18だったか…の5Fにありましたからね。メロンのときと違って今回はハッキリR18コーナーがわかる作りだったので引き返すところでした。
17時半頃の到着で、残り17部。危ない。
中身も充実してました。正直1050円は安かったわ。

Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。