fc2ブログ

Home > 2007年12月18日

2007年12月18日

前フリ

本来ならバンブレの感想書いて始めるところなんですが、そっちのほうでちょっと前振りが要ることが判明したために別記事から。

[開発ニュース] ソフトバンク対応、技術的に可能な事がバレる - ニコニコニュース
筑波大生が臨界突破実験に成功したというニュースから。ニコモバの変換鯖と再生アプリの機能を擬似的に再現したらしいです。
運営からも反応があり、「実はすぐ移植できる段階まで来ているのですが…」とのこと。
大人の事情…まぁあの値段でニコモバ使われたらSBが困るし、端末性能がウリのドコモが逃げられても困るし、仕方ないなw
技術的に不可能なauは…論外ですね…


明らかにハイクオリティなモノは荒れる。だから俺は前の記事で壮大にコケた。しかし、そうとわかっていても全く同じ地雷原を通ってしまう俺…なんかもう人として終わってるな。
ニコニコランキングをチェックするのを忘れていて、コレの存在を知ったのが今日…俺のアンテナも相当ガタが来てる。

というわけでメルトです。
オリジナル曲として今までにないクオリティを備えた曲だからなのか…ミクと歌ってみたと弾いてみたが全力で競演する前代未聞の祭りが発生し、週刊ランキングの1、3、4位を同じ曲で占領する異常事態。
同時に異常な量のアンチも発生してもはや意味不明。
ちなみに2位に食い込んでメルトの123を食い止めたのが「1000%MASTERSPARKING!」。あの質の動画に1位を取らせない時点でメルトは十分恐ろしいが、もしMASTER(ryがなかったら今より事態は悪化していたのは確実

何でアンチがここまで出るのか…
まともなコメの中に「ネタ曲じゃないから許せん」というのがあったのが気になった。
基本ヲタは全てにおいて「一般」の概念に逆らうからなのだろうか…
確かにこの曲モロに一般受け路線な感じだしな…よりにもよって詞のテーマが恋愛だし…

あるいはミクの持ち上げられっぷりへの不満が蓄積していたのか…しかし、メルトの場合既にミクの範疇を超えてしまっている気がする…

追加。

メルトと同じ作者の過去作品。
ここまで自然に喋らせるとは…普通にミクの使い方も上手だったんだですね…。

ミク関連で書きたいことは結構あるんですが、あくまでこれは前振りなんで、他のことについてはまた今度。

収まりをつけるために色んな事を後回しにしたが、どう見ても俺が悪いんだが…
何を言っても取り返しのつかないことがあるので、むやみにかき回すのはやめておきます。

普通なら「どうやって書き始めればいいんだろう」と悩むところなのに、新しい記事を既に書いてしまっているという…
自分がカオス過ぎてついていけない…

業務連絡

Googleのキャッシュ検索にURLを乱打して、失われたページ約300個中45個程度のデータを確保しました。
あと、最新記事から6-11個前の分のページがたまたまScrapbookに入っていたのでそれもありますかね…

個数より、全体に対する割合と、一個あたりの長さが違いすぎるわけで…

Home > 2007年12月18日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top