Home > 2007年04月

2007年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

400mlの体温

予備校の授業にもようやく慣れてきました。現代文の先生が言っていたとおり、毎日が挫折の連続だけど頑張ります。

授業は1回90分です。俺の時間割は木曜と金曜の午後1回目の授業が空きになっているので、巨大な昼休みが発生するようなもの・・・。
先週はこの時間を利用して周辺の施設を徒歩で調べていました。駅のすぐ近くなのに目立たない所にスーパーがあったりして、500mlペットボトルの飲み物が100円未満で買えるとか、並ばずに弁当を買えそうなところはあるな、とか、色々・・・。

で、昨日家で机を調べていたら、高3のときの学校の献血で渡された献血カードが出てきまして。
これ便利ですよねー。小さいのに、次回の献血可能日が印刷されてるんですよ。

駅の近くに献血ルームがあったのを覚えてたので行ってきました。なんか雑居ビルの中にあって大丈夫なのかと思いましたが中身は由緒正しい赤十字の施設です。

誕生日が遅かったせいで高校の時はできなかった400ml献血を初体験。
血液輸送パックがパンパンに膨れあがっていましたがあれで大丈夫なんでしょうか・・・。

余裕もって行ったんだけど結局授業遅刻寸前だったな・・・。担当の看護婦さんに「もう少し休んでいった方が・・・」って3回ほど止められたような。

丹波じゃない方の亀山とDriveImage XML

三重県で震度5強の地震がありましたね。死者はいなかったようで何より。

ところで震源地の亀山市は、高い品質とエコへの取り組みもさることながら、何より卓越したセキュリティ対策からネット右翼軍団の製造・貿易関連事項でよくネタに上がる、シャープの液晶テレビAQUOSを製造している亀山工場があるところです。震度7でも大丈夫と豪語しているだけに被害はなかったものの、工場は緊急停止したそうで。
株やってるひとは明日が絶好の買場ですんでオススメ。ただし、有機ELの動きには気をつけて、早めに売ってしまうのがベストです。

さて、HDDシリーズの続きやりますか。

Continue reading

波瀾万丈伝 t7k500

ずっとやりたかったHDD換装がついにできました。今回購入したのは
(限定) Deskstar T7K500 HDT725032VLAT80 バルク品 | sofmap.com
の、HGST(日立IBM)製HDD、Deskstar t7k500の320GB。耐久性が高く、静かで、低発熱で、プラッタが枚数が少なくて、速くて、安い、しかも日立。HDDを替えることがあればぶっちぎりでHGSTをお勧めします。
HDD換装ついでにSATAボード買ってSATA接続にすることも考えましたが、既にPlextorのDVD-RWドライブPX-755A(IDE接続)を導入しているので、今後環境を一新してもどうせIDE接続が必要になるのでIDEのままにしておきました。

Continue reading

Home > 2007年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

